2010年 05月 08日

SR×REDUCER

本日到着いたしましたよ 

マエカワエンジニアリングさんのレデューサー

今回は排気量等を考えて、ツインリードバルブをチョイス!

a0159618_20204088.jpg


先日、あーさんにNAG借りて内圧コントロールバルブに魅了されて...w

NAGは体感できて、レデューサーはどうだろ? 人に聞くより自分が体感した方が
早いだろ!って

早速 仮でクランクケースからホース繋いで装着!

第一印象は....走り始めてすぐ感じたのは "振動が減った”
これは、わかりやすかったですねぇ フリクションロスが減ったせい? 

そして、アクセルOFF時のガコン...は、多少マイルドになったかな? 

なにより、大きく体感できたのは高回転からのエンブレ! これはスゴイマイルドに
なりましたよ  乗り始めの街乗りでは、慣れるまで怖いかもw 
悪い言い方をすれば、エンブレが効かない....表現が悪いかも知れませんが
エンブレが全然効かないってわけじゃないんですよね 効きがマイルドなんですよ!

峠とかではエンブレ時のギクシャクが無くなって、走りやすいかもって印象です

総合的にみて...イイですよ コレはw

まぁ 素人のインプレなんでこんなもんですw 

これから、ホースの取り回しとか間にキャッチタンク咬ましたりとか色々試して
みたいです 

後、気になるって程じゃないんですけど、リードバルブが開閉する音が「チチチチッ」って
聞こえますよ  働いてくれてます 頑張ってくれてます。



さぁ~ 朝練いかなきゃねぇ♪

a0159618_20372967.jpg


by fu-chin696 | 2010-05-08 20:41 | Motorcycle | Comments(26)
Commented by セパハン小僧 at 2010-05-08 21:58 x
自分も試してみたいです
Commented by イベント前に焦るマスター at 2010-05-08 22:45 x
いいですなー
EGのレスポンス↑なかんじ?

減圧ブーム到来ですね!
Commented by IARI at 2010-05-08 23:41 x
体感的にはNAGとレデュどっちが好みでした?
しかし行動が早いっす。さすがっすw

Commented by ニノ at 2010-05-08 23:43 x
はやっ(笑)
つけてる人のインプレとかでボクもつけるならツインかクアッドだな~って思ってました。
いいなぁ~
Commented by カシメ at 2010-05-09 00:48 x
ブリーザーに付けるパーツ結構色々出てるんですね~。
NAGとはまた違う印象ですか??

おいらはボアの奴付けよかな~。なんか水がどうのこうの書いてる奴w
Commented by hide at 2010-05-09 01:45 x
BOREのとレデューサーで結構迷ってますw
最近ブリーザー取付部品があついっすね~
16日に観察しますよ♪
Commented by コキジロウ at 2010-05-09 03:30 x
NAGつけてますが、見た目はこちらのほうがかっこいいですねー。
Commented by comacota at 2010-05-09 07:10
来るの早いよw
そんでもって、コイツがfu-chin色にオサレするわけねw


出口側、ホース付けない解放用のカッケ~ヤツでも作りますかw
Commented by NARI at 2010-05-09 07:20 x
なんだか最近の流行?
この2大勢力 さて軍配はどちらに?

こちらも、良い感じで楽しんでますよ♪
Commented by ウッズ@爆弾魔 at 2010-05-09 09:41 x
相変わらず行動が早いですね~ 見習いますw
んで、NAGと比べてどうですか?

オイラも今月中には・・・w
Commented by メタボ戦士 at 2010-05-09 10:03 x
私はNAG付けてますが、見た目とかはレデューサーですね。
Commented by LOOSER at 2010-05-09 11:00 x
こっちは何年前からやってると思ってんだよ!
なんで今更ブームになるかねぇ。
カッケー付け方考えてるんで、誰かチャレンジしてみない?
Commented by ジョン吉 at 2010-05-09 15:39 x
NAGよりイイなら買いたいなー。引き続きインプレお願いします。
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:45
>セパハン小僧さん

どもども~ 是非! 試してみてください
ノーマル400 チューンドエンジン 両方で効果がわかっるって
立証済みですよ
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:47
>マスター@ウオタニ改さん

レスポンスはイイ感じです! 回転が早くなって
吹け上がりが良くなってるようなきがしますねぇ
イキマスかw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:49
>IARI@スライダーさん

いや~ やっぱレデューサーかなぁ 
NAGも今度じっくり借りて、試してみるわw
某氏がリアルに付け替えて実験済みだから....そろそろUPされる
かもよ。
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:52
>ニノさん

ここまで変わると、クアッドが試してみたくなっちゃうなぁ
けど....高い(汗)
シングルでヘッドから抜くって追加したいんですよw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:53
>カシメ君

付けてみてよ~ やっぱ人それぞれ 感じ方も違うし
エンジンの仕様も違うからねぇ 自分で試すのが一番ですよw
NAGよりは....イイ感じかもw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:55
>hideさん

ほんと最近多いですよねぇ~ 全部試してみたいけど...w
今回レデューサー付けて、コレってマイナス点はないですねぇ
なかなか面白いパーツですよ 是非~♪
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:57
>コキジロウさ~ん

見た目の削り具合は最高にカッコイイですねぇ
しかも、分解してみたら...色々とバラバラになって
着色可能な予感w 
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 19:59
>coma@竜馬さん

早いよ! 有言実行だよ! やっぱ自分で試してみないとねぇ
いつでもレンタルOKですよ

もちろん 着色...w そして出口はオリジナル....さっ 早く
帰って打ち合わせしましょ。
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 20:01
>NARIさん

なんか、盛り上がってきてますよねぇ 正直ウチの中では
内圧コントロール系の部品って色物パーツってイメージが
強かったんですけど...付けてびっくり!  
さてさて、軍配はどちらにw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 20:05
>ウッズ@クアッドさん

早メシ早グソ早パーツって言いません? 
NAGは装着時間が短かかったからねぇ けどマイルド感は
レデューサーの方が良く体感できましたよ~ 
さぁ~次はクア......インプレ待ってますw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 20:07
>メタボさん

NAG装着ですか~ じゃ今月中に身近なゴルファーが
レデューサー買うと思いますんで、付け比べしてみてください!
個人的にはレデューサーが好みでしたよw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 20:10
>LOOSER@23時帰宅さん

ほんとだねぇ 数年前からNAG付いてたねぇw
内圧ブームですよ  ほらほら やっぱ付けないとクアッド。

で...貸してねぇw カッケー付け方は、ほらアノ金ホイールの人がいるじゃんw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-09 20:11
>ジョン@マグネシウムさん

ウチ的にはNAGよりもレデューサーですねぇ
まっ 好みもありますからねぇ 
けど...体感具合はレデューサーの圧勝かも。


<< SR×REDUCER×黒店      KNIPEX×150 >>