2010年 05月 09日

SR×REDUCER×黒店

今日は早速 朝からレデューサーを検証しようとゴゾゴゾと♪
本来の目的は、キャッチタンクの前に付けるのと後で付けるのでは、どう変わるか? 
なぁ~んて考えてたんだけど、ウチが付けてる 某キャッチタンク....圧漏れしてる...orz

漏れてたら後付けしても意味ないんでorz 
まっ それの検証は後日って事で、普通にクランクケースから直付けw

a0159618_20303750.jpg


色々振動対策とかも考えて吊り下げましたw

そして、ガッツリと検証すべく LOOSEに向って行って道中で色々感じた事を...

●振動軽減
●エンブレマイルド
●吹け上がりが早い? 
●アクセルのON時の付きがイイ
等...

とりあえず、気づいた点をあげてみました 物理的な難しい事はわからんけど

”乗りやすく、ガツガツ感が無くなった けどトルク感は無くなってない”

走ってても、バルブが作動してる「チチチッ」てのは良く聞こえます
個人的には慣れれば気にならないかも...

まっ これはウチが感じた事で、個々によって感じ方・エンジンの仕様等によって
変わると思いますけどね! 


で、LOOOSE社長にも乗ってもらって....

「いや~ ガツガツ感が無くなりましたねぇ 乗りやすいですよ」

って感想を頂きました♪ 

a0159618_21355355.jpg


サイドカバー付けたら...下から覗かないと見えない...orz

これからは耐久性やらメンテ性やら、色々と検証していきます。


a0159618_21375298.jpg


by fu-chin696 | 2010-05-09 21:39 | Motorcycle | Comments(28)
Commented by IARI at 2010-05-09 22:15 x
キャッチタンクの圧漏れは残念すね↓
振動が減るのはかなり興味そそられるですw
Commented by セパハン小僧 at 2010-05-09 22:45 x
魅力的ですね
自分も付けてみようかな
Commented by ニノ at 2010-05-09 22:55 x
やっぱ水たまるとのか?たまるとしたらどのくらいか?
とかちゃんとチェックですね♪
下向きにつければ大丈夫なんでしょうが、なかなか難しいですよね。。。
でもこの取り付けなら大丈夫?な気もしますが。
Commented by ウッズ at 2010-05-09 22:58 x
素早いインプレ乙です!
自分のバイクに付けるのが楽しみになってきましたよ♪
Commented by utto at 2010-05-09 23:05 x
やっぱアレですね。
ホースとかカッチョ良くしちゃってますね。さすがw
Commented by ウッズ at 2010-05-09 23:28 x
あ、書くの忘れてたんですけどリードバルブの厚みは0.05mmですか?
それとカウルに書く文字はYAMAHAじゃなくてUDONでしょw
Commented by NARI at 2010-05-09 23:46 x
おいらはエンジンから出てすぐの部分に付けています
問い合わせしたら「エンジンに近い方がよい」のアドバイスもらいました。
正解はドコんなんだろう・・・???
Commented by ジョン吉 at 2010-05-10 00:44 x
これ、ロゴとそれ以外を色分けアルマイトできないのかな?
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 00:52
>IRAI@アンダー悩み中さん

そうなんよ 最初から少し隙間があったんでおかしいなぁ~と。
黒から某SHOPに聞いてみてくれるそうですよ~
振動はわかる位減りまっせw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 00:54
>セパハン小僧さん

これは!!って感じの感動なブツです♪
試してみる価値は十二分にあります!
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 00:56
>ニノ@和歌山待ってますさん

水は気になりますよねぇ~ 下向きに付ければイイってどっかに
書いてたんですけど出口が下向き?なのかな? 
取り付けは...ムフフッ 色々妄想が...w
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 00:58
>ウッズ@スナイパーさん

たぶん、満足できる結果がでるハズ! 
マジ速くなった....気がするよ!♪ てか 吹け上がりがイイわ!
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 01:01
>NARIさん

やっぱ、その辺りはNAGと同じなんですねぇ
近いほうが....出口上向きって やっぱ水滴がクランク混入
って事になりますよね(汗) 
テールの後ろから出してる方もいらっしゃるみたいだし
どこが一番効果でるんでしょうね??
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 01:04
>ジョン@PYGさん

ロゴは難しいですよね 色々とバラせるんで着色は可能だと思いますよ♪ ウチも和歌山イベ終ったらマイトに....w
&ワンオフな取り回しにチャレンジw
Commented by KOMI at 2010-05-10 01:38 x
メールでは減圧系はいらん!って言ってみたものの、ちょっと気になってきちゃったよw
キャッチタンクから1本大気開放なホースもあるし・・・
とりあえず和歌山で試乗希望!
Commented by JUN at 2010-05-10 09:06 x
最近一番気になるパーツですねぇ。自分も悩んでます。何やらボアエースさんからも新しく発売されるみたいだし・・ここまで体感できるんだったらレデューサー一本でもいいんかなぁって。。
Commented by カシメ at 2010-05-10 13:30 x
おお!カッコイイ!!!
バイツーの社長は、出口すぐに付けないと意味ないって言ってましたよ~。

ホースかっけぇんですけど(^ω^)
Commented by ふりー at 2010-05-10 16:00 x
きゃなり見た目もかっこよかです!!

自分もNAG ってるんですが、キャブ変えたときに一緒に付けたんで、よく分かんなかったという贅沢をしちゃいました・・・w
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 22:26
>ウッズ@0.05クアッドさんNO2

もちろん0.05ですよw 

えっ カウルの文字? あー これは仮ね バランス見るためにwww 本物はUD.....ですよ(汗)
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 22:29
>utto@花柄さん

おっと 飛ばしてましたw申し訳ない
ホースってどうしても...ねぇ カッコイイのが少ないですよね
これはLOOSE標準?w
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 22:33
>KOMI@欲しんでしょさん

あれれ? 気になる? タンデム王としては エンブレ時に
タンデマー嫁ちゃんが前にずれてくるって症状が緩和されます。
いつでもレンタルOKです! ポンで外してポンで付くんで
外道号に装着してみれば、違いがわかりますよw 
絶対欲しくなると思うんで在庫もっていっとこか?
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 23:14
>JUNさん

そそっ 最近内圧系パーツが多いですよねぇ ウチは回りで
誰も付けてないんで、試そうか?って...w 
見た目カッコイイしぃ(笑) けど正解でした。
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 23:18
>カシメ君

そうなの? マエカワさんに聞いたらクランクケースの近くだろうが遠くだろうがあまり変化はない...って。
実際 ウチもシート下まで引っ張ってきても激変です!
それNAGの事じゃない? 
ホースはLOOSEに在庫アリですw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-10 23:20
>ふり~君

なんと贅沢なw 一度NAG外して試してみては? 
NAG効果が体感できるかも!ですよ~
体感できたら感動モノですよ。
Commented by hide at 2010-05-11 21:07 x
乗りやすくなるってのが良さそうですね♪
ちょっと斜めに着けているのは、やはり水対策でしょうか?

しかし、ホースかっこいい!!!
和歌山イベントで販売されませんかねw
Commented by fu-chin696 at 2010-05-11 21:12
>hideさん

どもども~ ほんと乗りやすくなりましたよ~
SR独特の”ドコドコ”感が好きな人には、物足りなくなるかも....

いや 偶然にも斜めになりましたw 水対策考えると出口が下向く
方がイイでしょうね。 

ホース..イベ販売は難しいかも(汗) LOOSEもブース出すんで
社長に「送って!」って頼む?w
Commented by カシメ at 2010-05-14 23:14 x
NAGですNAG。
Commented by fu-chin696 at 2010-05-14 23:27
>カシメ君

NAGは近くの方が効果的!ってイイますもんねぇ~
レデューサーは遠くてもOKですぜぇ.....+αな味付けをすれば...
これ以上は...フェリーで密な話しましょw 


<< SR×SingleNuts      SR×REDUCER >>