*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

SR×レデューサー×迷路w

どもども 今回はレデューサー君付近のネタをw

最近 某ファクトリーにてこんな物を仕入れました

a0159618_2255194.jpg


これを使って.... SUS316L より錆びにくいステンレス!!

a0159618_226283.jpg


色々と配置を研究~ comacotaさんの検証でクランク取り出し口により近い方が良い
らしいけど.....見た目重視な野郎なんでw レデューサーをかっこよく見せる!って
方向にw 

けど、この間の朝練後 ウチでcomacotaさんのとウチの2台共レデューサーを
バラしてみたけど 入り口も出口もリードバルブ付近に水滴がちらほらと....
てっ 事は、レデューサーを出口上向きに付けるとその水滴がエンジン停止時には ツーッと
クランクケースへ??? って事?なのか? はて? 

そう考えると、ボアエースのレスポンスを付けて水抜き効果を得るってのが理想だね

今回は仮ホースで仮の取り回しだけど、その辺りを踏まえて新たな取り回しを研究せねば!!
....もちろんかっこよくね♪ 



そそっ                                  この辺りに→
「ヤマハ」ってバナーがあるのですが ブログのランキングってのやってまして...
ポチっとしてくれれば、嬉しいです♪ 

これって ポチっとしないとカウントされないのかな? 誰か知りません??


SR×CDFナット×販売

SR×MT×HIROSHIMA

by fu-chin696 | 2010-06-03 22:44 | Motorcycle | Comments(29)
Commented by メタボ戦士 at 2010-06-03 22:56 x
NAGも結構乳化現象がみられるらしいのでこれはレスポ+NAG、
レスポ+レデューサーというのが流行しそうですね。

やっぱバイクは見た目でしょ!! www
Commented by fineplay1571 at 2010-06-03 23:08
カクカクしてかっこいいですねー
ナグ+レスポンスで私もやってみたいです。
Commented by ニシ at 2010-06-03 23:26 x
この取り回しカッケーです! 汎用パーツでバイパスは入手可能なんでしょうか?
Commented by nino at 2010-06-03 23:30 x
確かにこの部分は取り回し難しいですね。。
でもこの90度アダプターでかなり改善されますね!
あのかっこいいホースはとりまわし決まってからまた装着ですか?

レスポンス明日到着予定です♪
これでうちのも乳化から解放のはず…
第2ロット販売されたみたいですよ~(笑)
Commented by ウッズ at 2010-06-03 23:33 x
朝練の写真でホースの取り回しを見て「ん?」って思ったら、こんなものを・・・w

自分のSRも交換したオイルが怪しい灰色だったし、レスポは付けた方がいいみたいですね。
Commented by ささもと at 2010-06-03 23:54 x
うむ~勉強になるな~^^y

でわ、ポチっとね!
Commented by sr-sunada at 2010-06-04 01:12
ステンのシャキッと感が僕は好きですね〜♪アルミの削り出しに負けないっす!^^
さて…こんなランキングが!?しかもめっちゃ上位にいらっしゃいますね〜。さすがですね!
Commented by セパハン小僧 at 2010-06-04 01:28 x
とりまわしカッコいい
自分も拘ってSRをカスタムしていこうと思います
Commented by comacota at 2010-06-04 05:50
美しいL字パイプですなー。
レデュは見た目もいいんで、どうせならカッコよく見せたいよねw

そうそう、この前見せた青バンドの黒Version発見しましたよw
Commented by stoicride at 2010-06-04 08:46
レデュのチラ見作戦成功やね!
やっぱ装着するならカッコ良くてナンボでしょw
Commented by JUN at 2010-06-04 10:30 x
コリャイイ取り回しですね!L字パイプ、自分も見た目ではなくって必要に迫られてます。キャッチタンクへの角度が・・・きつすぎてホースがつぶれかかってます・・

このL字、もしかして余ってたりなんかしちゃったりしちゃってます??www
Commented by utto at 2010-06-04 10:48 x
そのステンのヤツ良いなぁ。
ウチはNAGなんで取り付け角度に制限があるんすよねぇ。
樹脂製の90度のヤツ付けて垂直なるように設置しようかとも思ったんですけど、カッコ悪いし…。
結局、微妙に斜め設置で妥協してます。


comacotaさんがコメントに書いてる黒バンドってのがスゴイ気になる…。


あ、タイラップにゴムホースかまして付ける辺りに、愛情と丁寧な仕事っぷりが出てますね
Commented by カシメ at 2010-06-04 23:12 x
メッカメカじゃないですかぁ~。
すげぇ(^ω^)

Commented by hide at 2010-06-05 11:55 x
レデュの水滴は結構でるんですね。
そーなるとキッチリメンテしないと乳化が起きちゃうか・・・

取り付けかっこいいっす!!!
それにこの付け方だと固定としても十分いけますね。
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:01
>メタボさん

ですよね! これからの主流はと言うか理論的には
その組み合わせが最高かと....。
ウチもそれが理想なんですが(汗)お財布が理想とかけ離れてますw
そそっ バイクはカッコよくてナンボですよねぇ~
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:03
>fineplay1571@重富長

かくかく最高です! 曲げのパイプだとアールがあるから
大きくなるんですよね~ 溶接かくかくですw
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:06
>ニシ@スペサルナットさん

このL字パイプは 特殊な機械のパーツを溶接してもらって
作ってもらいましたw  この辺りのパーツは色々と汎用なんかで
ないか?模索中ですので見つかったらUPしますね
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:08
>ニノ@広島決定!さん

ホースだけだと限界がありますからねぇ~ 
これで多少自由度が増しましたw 
そうですね、最終仕上げがアノホースで!
レスポンスどうですか??
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:11
>ウッス@アイアンマン

早くも灰色?ですかい
てか、朝練写真....って、なかなかオヌシもやるよの~w
早速レスポンス注文してくださいよ!!
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:14
>ささもとさん

いやいや、ウチのは素人発言なんで....(汗)
ポチっ ありがとうございますw 
やりだしたら上位を目指したくて.....(笑)ぽちっぽちっ おねがいします。
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:17
>すなちゃん

ステンはステンの良さがあるよねぇ~ 少し重いのが難点だけど..
ランキング楽しいですよ! すなちゃんもやってみる?
重富一家は毎日巡回で、「ぽちっ」は義務ですよ 長からの命令ですw
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:19
>セパハン小僧さん

拘ってイイですよ~ 自分だけの自己満足ですけど...w
完成した時に共感されたりすると、楽しいですしね♪
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:21
>coma@朝撮

そうなんよね~ 見た目がカッコイイからレデュは...
見せとかないとw 
クロバンド待ってます。
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:24
>stoicride@桃仙人

チラ見せ最高♪  レスポンス付けるまでは、ここからあっちに曲げて
そこからあっちに向けて そしてあそこからあんな感じに出して
さらにあそこからあっちにだして、そして完成ですw 
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:26
>JUNさん

ホースじゃ限界がありますよね~ ウチも今回を機にキャッチタンク
外しましたw  もともと見えてませんが...。
L字余ってないんですよ~ すいません~ 色々探してみます!
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:30
>uttoさん

そっかNAGは角度問題があるんですね! けどアルミで90度パイプ...
最高じゃないですか(ニヤっ) でアルマイト....ゲフンゲフン。

タイラップ&ゴムホース この辺りでは comacota止めって名前ですw
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:33
>カシメ@ガンダムマニア

メカメカ目指すよ!
見た目はカッコイイしょw
Commented by fu-chin696 at 2010-06-06 09:40
>hideさん

写真忘れたんですけど、けっこう水滴付いてましたよ
そそっ 乳化が怖いです(汗)

この取り付けだと多少ラバーマウント気味になって....ると
思ってますw
Commented by ニノ at 2010-06-06 22:32 x
あれ届いてました♪
ホント今回はお世話になりました、ありがとうございます。

で、レスポンスは…
他のも一緒につけたものあってまだ単体の効果分かってません(笑)
ですが、すこ~しのった感触としては
NAGの効果がさらに強くなったというか
安定したっていうか、スムーズというか…
低中回転ではいい方向にいってるみたいです(笑)


<< SR×motogadget×内圧      SR×朝練×フェンダー >>