2010年 07月 05日

SR×RemotionTECH ×インプレ

SR×MT×HIROSHIMA
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

さてさて、昨日組み込んだ neo秋刀魚フォーク!
朝起きると 雨上がって 路面乾いてる!!

イッケェ~♪

って感じで、早速馴染みの山へ 
a0159618_22362123.jpg


さぁ ココから個人的感じ方・インプレになりますので 専門用語云々はよくわかんないんで
ご了承くださいまし~

といあえず これだけは最初に言っときます

3MAのフォーク入れてる人は装着したほうが 絶対イイです!

乗り始めてすぐ思ったのが、少し硬い?かな....です
後に思ったのが、硬いじゃなくて腰のある動きなんですよ コレが

スプリングを交換した事ある方なら分かると思うんですけど、スプリングを硬い物と交換した時の
あの硬さとは違うんですよねぇ 

リモーションさんからは「最初ですから、軟らかめにセッテングしてます」とお聞きしてたんですけど
んっ? て感じでした。

ノーマルと比べて小さいギャップを拾う感じが増したような....? 
この答えは後ほど....

信号待ちのブレーキングも少々挙動が変わってます!

そして山間部へ突入~ いや~ スゴイですよこれ

それなりに走り出して 感じるのが車体がスムーズに曲がってくれます
コーナーで車体を倒すのが怖くないんですよ
安定してるって表現した方が正解かもしれません。

苦手だった、下りのタイトな切り替えしコーナーも、スルっと曲がれますw
「あれ? 俺のSRこんなだったっけ?」ミタイナ

コーナーリング中のブレーキに程好い感じで前足が答えてくれてます

今までのフォークだと、コーナー手前でブレーキング→もろにフォークの沈み込みを
感じる→沈みながら曲がる→次のコーナーに沈み込んだまま入る

みたいな感じで曲がってたコーナーも、初期のブレーキングの強さにイイ感じに
フォークが付いてきてくれてます(戻ってきて) 次のコーナーまでフォークが良い状態を
保ったまま 進入していけます


トータル的にみて、足回りが別物になった感じですねぇ 

最初のギャップの話に戻りますが、この細かいギャップを拾う感覚ってのは
フロントタイヤが路面を捉えようとする動きが強くなった(減衰効果)証拠だそうです
(リモーションさんは、この挙動は想定内みたいです 減衰が強くなれば細かいギャップを拾うみたいです)

リモーションさん曰く3MAをバラしてわかったのは、ノーマル3MAは
構造上 圧側減衰はほぼ掛かってない状態って事です(汗)


色々書きましたが、コーナーの突っ込みではフロントが安定しているので
今までよりもブレーキングを遅らせる事ができ
立ち上がりでも安定してるのでアクセルをワンテンポ早くく開けれます!

フロントタイヤの接地感ってのは、格段にあがります!

「俺は走り屋じゃねぇ~(飛ばさない)から、関係ないよ~ 」っ方
バイクに乗ってる男の子なら(女の子ももちろん)多少なりとも、カッコ良く!速く走りたい!
って願望はあるはずです まさにそれを叶えてくれるパーツと言えます♪

街乗りでも十分に効果を発揮してくれます

サーキット走行ならば確実にタイムは上がるでしょ!

ほんとオススメできるパーツです ノーマルSRフォーク用は既にリリースしてますので
ノーマルフォークの方にも是非薦めたい一品ですよ♪

追々 色々な方にプニプニしてもらったり、乗ってもらったりして感想をUPしていきます



正式発売になったらSingleNuts!にて発表されると思いますんで 楽しみに!



SingleNuts!
Remotion

a0159618_0128.jpg


by fu-chin696 | 2010-07-05 00:04 | Motorcycle | Comments(14)
Commented by ウッズ at 2010-07-05 00:34 x
インプレ来ましたね♪
ブログを楽しみにしてたんで電話した時はあえて聞きませんでしたw

イイ感触だったみたいでなによりですね♪
しかし、サンマ使ってる時にこのパーツがあればフォークを交換せずに済んだのに・・・orz
Commented by yuji@黄色。 at 2010-07-05 01:25 x
待ってました!

フムフム。

どちらにせよ待ち遠しいっす!
Commented by JUN at 2010-07-05 01:42 x
相当イイ効果が表れてるみたいですね!乗ってて楽しいっていう感じがすごいよく伝わってきます。。
XJRフォークバージョンも発売が決まったみたいだし、これから益々流行りそうですね、フォークバルブ。。

当日は是非ともプニプニさせて下さい!!お願いしま~す!
Commented by comacota at 2010-07-05 05:28
熱いインプレ オツカレっす!

neo秋刀魚 ただ硬くなっただけじゃ無さそうやねぇ ニヤリ
まぁ 乗ってみないと何ともいえんので 乗せてみんしゃい!

GOLF・・・参加することに異議あり・・・汗
Commented by ジョン吉 at 2010-07-05 10:13 x
ほぉー!そうなのかー!
今のまま3VNでも組めるんだけど、今どうせ組み直すならサンマだな。

広島で乗させてね。気に入ったら即決でサンマ党員になってしまいそうw
Commented by freaks1997 at 2010-07-05 12:59
リモーション、良いみたいだね。

私のは純正フォークだけど、オーバーホール時期に向けて検討っていうか予定しておこうかな。
Commented by メタボ戦士 at 2010-07-05 23:19 x
サンマいいですねー。
ずっと探してるけど、なかなか程度のいいのがないんですよね...
早く純正フォークを卒業したいです。。

やっぱバイクは安心感というか安定感ですよね。
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:24
>ウッズ@次パンケーキ

あまりの良さに電話で言いかけたわw
また秋刀魚に戻しちゃいますかい? 
ウチなんかコーナー中安定してるから 膝擦れそうになっちゃいましたw
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:25
>yuji@黄色さん

絶対イイです....これ。
買いましょw

タイム縮まります。。間違いなく
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:26
>JUNさん

XJR用は近々リリースされると思いますよ~
今 色々調べてる所だと思います

広島で是非 プニプニしてください~
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:28
>coma@レスpo....ゲフン。

さぁ 早くお乗りになりにきてくだせぇ~
ガマンできないcomaちゃんが現れますわw
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:31
>ジョン@アレ?秋刀魚?金?

秋刀魚は今が旬ですw 
ウチはフロントがしっかりしたブン リヤが軟らかく感じだしました。

ウチの乗ってもらってイイですけど....自分の乗れなくなりますよw
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:32
> freaks1997@かとさん

次回オーバーホール時には是非とも!
ノーマルフォークだとついでに、スプリングも変えて....w
Commented by fu-chin696 at 2010-07-06 20:35
>メタボさん

なかなか 程度のイイ物ってないですよねぇ 
アウターチューブなんか、もう欠品ですから....スライドメタルも...。

ほんと、エンジンやって速い!ってのも魅力ですけど、ちゃんと止まって、きちんと曲がる! って大事ですよねぇ 
なかなか、そのバランスが取れてる車両って少ないかも...ですねぇ


<< 先行予約!7月のみ5%OFF!...      SR×RemotionTECH... >>