*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

Various×decompressor

どもども 広島MTの興奮冷めあらぬ日々を過ごしております。

さてさて、ハードアルマイトだったベアリアスクラッチホルダーも
この猛暑の中 日なたに出してたらこんがり ガン黒に!

a0159618_16431528.jpg


削り後がたまらいですなぁ しかもシンプル...最高です

そして、何が凄いって クラッチ切るのがメチャメチャ軽くなります!
クラッチ重くて、鍛錬クラッチの方オススメです。

そして、お遊びで作ってみたデコンプレバー

a0159618_16454842.jpg


オサレに取っ手部分がSTMのスタンドフックにw 
たぶん高温になり火傷しそうですけど...見た目重視って事で!

ただ ドライカーボンなんですけど強度的に弱そうなんで 要検討。。

さぁ 次何工作しよっかw

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-27 16:51 | Motorcycle | Comments(14)
Commented by ふりー at 2010-08-27 17:35 x
オサレ~!!w
今更ながらデコンプってデコンプレッサーの略だったのですね…
Commented by トヨダ・アンティウス at 2010-08-27 18:11 x
デコンプレバー素晴らしい!
自分も真似してアルミでフィン付作ろうっと~
Commented by がむマスター at 2010-08-27 18:39 x
なるほど~コレだったのね!!

ハンドル周りスッキリしてイイですねーw
Commented by ふじもつ at 2010-08-27 19:03 x
はいさい♪
ご無沙汰してます!!

先の広島ミーティング、お疲れ様でした♪


角のある削りがかっちよいいですね♪

いろいろいじりたいな~www

デコンプレバーはナイスアイディア!!
量産の予定は・・・?www
Commented by メタボ戦士 at 2010-08-27 21:29 x
うぉー! クラッチホルダーかっこよすぎです!!
デコンプレバーも超カッコイイ!!
おいらもなんか工作してみようかな。。
Commented by カシメ at 2010-08-28 00:19 x
あれ?デコンプは?って聞こうと思ったら・・・・wwww

ホルダーかっこよす。おいくらするんですのそれ?
Commented by ささもと at 2010-08-28 00:41 x
ごっごっご〇×オーバーですね・・・

かっちょい~でもお高い(笑)
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 21:59
>ふりー君

ウチも調べて初めて知ったw 
見た目はカッコイい~けどねぇ 
強度が....トホホ。
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 22:01
>トヨダさん

是非作ってみてください! このブログ見て某SOHPがマネする...
って噂もチラホラw 
完成したら見せてくださ~い ウチも只今 アルミで作り直し中。。
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 22:02
>がむ マスター

これこれw 
今度ニギニギしてみて...最高よ...ウフ。。
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 22:05
>ふじもつさん

お久しぶりで~す 広島盛り上がりましたよ~♪
シンプルな削りってイイですよねぇ 最近の流行はシンプルに!

量産ですか....納期未定時価..なら量産加w 

アルミでカッチョイイの量産するとかしないとか??(笑)
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 22:06
>メタボさん

手作りはイイですよ 愛着沸きます...たまに失敗もありますけど
コレは強度不足で失敗です(泣)
クラッチは満足度大ですね♪
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 22:08
>カシメ君

ん~ お値段は 大人な価格ですよw 
けど その価値は十分にあります
こんど ニギニギ さしちゃるw
Commented by fu-chin696 at 2010-08-29 22:10
>ささもとさん

ゴッ○×オーバーです(汗)  
けど、すんごい軽くなりました! ウチのクラッチワイヤー
って取り回しが複雑なんで重かったんですよ(汗)
それが...アラ不思議! 超軽い!! 
んっ 重かったのは 前クラッチホルダーが原因か?wなんて。。


<< SR×入院      SR×西日本MTin広島×プチレポ >>