2010年 08月 29日

SR×入院

どもども

本日は夏休み最後の日曜日って事で、あーさん含め 友人家族達と海水浴BBQに...
サーフィンやってる友人が多いんで、波はないんだけど 板をだして
子供達の遊び道具にw 

チビ達には色々と経験してもらいたので、板に触って遊ぶ!って事で
今後、何かのキッカケになってもらいたいですね~


さてさて、我愛機 銀次郎さん 只今 主治医のLOOSEに入院中です

別に壊れたわけじゃ ございません ネタ仕込むってわけでも....ございませんw

先日の広島の行き帰り、高速走行中にアクセル全開にすると
エンジンから「チリチリ」と...ノッキング音のような??

待ち乗りじゃ、全然問題なく 絶好調なんですけどね
この2年間 ガンガン走ってるけどノントラブルですw 

流石LOOSE作です

「チリチリ」音も気にするほどのもんじゃ、ないんですけど

再来月で2年目なんで、久々にLOOSE主治医でキャブ調整やら色々と見てもらってます

まっ 人間で言う健康診断みたいなもんですよw 


そそっ 先日こんな物を手に入れてみました

a0159618_2243099.jpg


軽いですなぁ~w  とりあえず腰下軽量って事で。。







a0159618_22441915.jpg


あれ? 魔界への扉ノックしちゃったかな?(汗)



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-29 22:48 | Motorcycle | Comments(27)
Commented by メタボ戦士 at 2010-08-29 22:55 x
オイラも今度SP2導入ついでにキャブ調整やらブレーキエア抜きやらしてもらおうかな。やはり健康診断は必要ですね。病は突然訪れます...w

で、魔界への扉...開けちゃいましたか。。ww
Commented by きのっぴ at 2010-08-29 23:51 x
ネヂは綺麗にすると気持ちいいですよね~、わが家でも大人気ですw
Commented by akikommm_ane at 2010-08-29 23:55
うぷぷ♪
ようこそ魔界村へ…w
蓋を開けておまじないまでいかないといいですね。
Commented by カシメ@looseで見た at 2010-08-30 00:40 x
どこのボルトですかいのぅ?
Commented by トヨダ at 2010-08-30 01:02 x
βチタニウム、うちの近所なんですよ
まだ何も買ってませんが(汗
健康診断ですかぁ
うちのも10年エンジン空けていません、異常に燃費が悪いんですが
エンジンは快調なんですよねぇ、困ったなぁ
Commented by JUN at 2010-08-30 01:32 x
タイトルを見て飛んできました。人馬共々何事もなくってヨカッタです。。健康診断は必要ですね。ノントラブルなら尚良しですが、念のためのチェックは大事ですねぇ。ウチもトラブルが無い分怖い気も・・・
ネジは・・・まぁ、魔界へは既にドップリでしょうから今さら驚きませんww でもその内全ネジが「ち」化しそうですが・・ww
Commented by comacota at 2010-08-30 05:20
いやぁ 参加したかったですわ~涙
またお誘い下さいませ!!!
釣りもまた教えてね♪

また「ち」ネジ増えたね~ 今回のは重要ポイントでしょ!
Commented by ささもと at 2010-08-30 08:12 x
ハイコンプエンジンの全開時のノッキング!これって嫌な感じなんですよねw

私もノッキングとの戦いの日々でした(汗)

真夏は特に出やすいので、まぁ~問題は無しと思いますが、何事も早め早めが良いですものね^^y

で、チねじ!良いですね~美しいですw

そこの6本は効くはず?効くような気がする・・・
Commented by スマイル小僧 at 2010-08-30 08:56 x
広島ミーティングでわかったんですけど・・
みんなのSRは拘ってカスタムされてる感じが凄く印象的でした
自分も見習わなければいかん
Commented by sr-sunada at 2010-08-30 10:42
僕がキャブ全バラいたしましょうか〜www
翌日にキック×30回は必須ですけどね爆

ノッキング音はどうしても気になりますねよね。。。
Commented by NARI at 2010-08-30 12:23 x
自分でヤルのも楽しいけど
プロに診て頂くのも大切ですよね

「ほぉそこは診ていない・・・」なんてよくある話(汗

完調になるといいですねぇ 
こちらキャブ地獄からやっと抜け出た感じです ふぅ
Commented by ウッティー at 2010-08-30 21:32 x
私もノッキング音には今だ悩んでおります。LOOSEさんに診てもらい改善するなら私も診てもらいたいです。
診断結果も記載お願いします!!
Commented by utto at 2010-08-31 00:12 x
健康診断。大事っす。

今回の遠征は眠気防止の為に常に大音量で何か聴いてたんで
ノッキング? そんな繊細な音聞こえませんでした(笑)
そのおかげで眠らなかったけど、ライトステーのクランプが
なくなったのにも気付きませんでした(笑)
Commented by utto at 2010-08-31 00:15 x
あ、魔界へのツッコミ忘れてたw

まぁ、すぐノックだけじゃ済まなくなりますよwww
Commented by ウッズ at 2010-08-31 07:14 x
いずれ全身チタニュウムでコーディネイトされると思いますよw

あ、ノッキング音は聞こえても軽めなら聞かなかった事にしておりますw
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:29
>メタボさん

そそっ 病は突然ですからねw SP2....ゲフン 魚谷さん今
入手できますか? ウチも.....w
いやいや 扉は..開けてないつもりですよ。 ノックしてみただけ?
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:31
>きのっぴさん

そそっ 奇麗になるし 自己満足高いパーツですよねぇ♪
特に「ち」のあの鈍い光沢が...w
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:32
>akikommm_aneさん

まだまだ 足を踏み入れてないつもりですw
ノックして中を覗いた程度ですよ...ニヤリ
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:37
>JUNさん

ご心配ありがとうございます! 特に問題なく調子イイんですけどねぇ
餅は餅屋って事でw 
えっ! 魔界にはまだまだ...ウチなんか。。
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:39
>coma@大月見さん

また 釣りいきましょ♪

アレ? 「ち」 が徐々に増えてる...気がしてきた(汗)
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:47
>ささもとさん

そうなんですよ いやな感じなんですよねぇ(汗)
とりあえず ジェットで改善はしたみたいですけど...更なる上を
求めて アレ投入しちゃいますw 点火時期...できるやつ。

「ち」は見て楽しむ物ですよね? アレ?違うw 美しさにやられて
コレクションが増えそうです...。
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:50
>スマイル小僧さん

あそこに集まった車輌は個性的と言いますか、個々のアクが強い
と言いますか....それぞれの拘りが濃い~かったですねぇw
スマイルさんの車輌も十分拘ってマスよ♪
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:51
>すなちゃん

30回で掛かるの? 100回蹴っても..ゲフフン。。

ノッキング音 いつ聞いても嫌な音ですわ~(泣)
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 19:54
>NARIさん

ですよねぇ 今回は見える範囲でカムやら色々みてもらいました。
予想通り 軽く調整してもらったヵ所がありました

キャブ地獄....電気に続いてウチが苦手な分野ですw
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 20:00
>ニック@改めウッティーさん

とりあえず、ウチはアクセル全開域でのノッキング症状だったので
メインを大きくして対応してくれたみたいですけど、走りが鈍に
なったみたです(電話で聞いた) それらを改善するために
SP2導入して、点火時期を遅らせてみます。
さてさて、完調+αとなるやら??w
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 20:03
>uttoさん

えっ? クランプ無くなったんですか! それは多少音がしたと
思いますが.....w 

魔界..イヤイヤ ノックだけですよ ほんと ちょっと隙間から
覗いただけ。
Commented by fu-chin696 at 2010-08-31 20:05
>ウッズさん

全身チタニュウムになった日にゃ~ 落とすのが怖くて
走れませんw 

うんうん 聞かなかった事に....なるほど! って セントラルみたいに
なりますよw


<< がむしゃらミーティング ~秋の陣~      Various×decomp... >>