*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

魔法の液体×SR×円陣屋至高

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね
そろそろ上位を目指したいw




どもっ 

すっかり 烏賊釣りに夢中で放置気味なバイクネタです

数日前に届いて 居た 巷で噂の 魔界水?魔法水? 

その名も 「円陣屋至高C.P.O-R」 

高級チェーンOILです 

身近ではcomaちゃんが昔からの愛用者で、良いと話は良く聞きます

とりあえず、体感して確かめてみないと....

まだ...試せてません(汗) 



以下SingleNutsよりコピペ

---------------------------------------------
高級チェーンオイルCPOの強化仕様です。

チェーン以外では、クラッチワイヤーにはCPO、使えます。
他にCPOは、スロットルワイヤーやYPVSを動かすワイヤー、あらゆるワイヤー駆動装置に使えます。
メーターケーブルにも使えます。
 高出力エンジンを搭載し、楽に200Km/hをクリアする大排気量オートバイでは、連続する高速時にドライブチェーンに加わる激しい遠心力や、高出力下での強い衝撃が加わることから、より高い極圧性能とチェーン素材である金属への親和性が高い油脂成分が要求されます。
 しかし一般的に極圧性に優れたグリス系潤滑材では浸透性に欠けるため、ローラー表面の潤滑には優れますが、その内側のピン部の浸透潤滑に関しては不十分なのです。


 C.P.O.-Rでは基本成分の80%あまりを大きく見直し、
高い浸透性を発揮する高価な素材を採用することでこれらの点をクリアー、ピン/ローラー間の潤滑を強力に行うことで、《耐錆性・耐水性・耐磨耗性・耐ショック性・防汚性・チェーン素材への吸着性等》の性能を大きく向上させました。

 結果、これまでの製品より耐用時間が大きく増えました。
 使い方はC.P.O.と同様、簡単です。
 大型オートバイだけでなく、全てのオートバイにも持ちが良く、潤滑性に優れるCPOとしてお使い下さい。

 使用感としては、耐水性と耐ショック性の向上がこれまで以上に改善され、チェーンの静粛性が更に良くなりました。
 荒天下での高い耐水性も強化され、既存製品よりより塗布サイクルが延びました。一方、通常のCPOに比べ少し埃を吸着しやすく感じます。
 効果は「倍」持つ感じです。

---------------------------------------------

魅力的な内容じゃないですか!

インプレは後日...!

a0159618_22535120.jpg


by fu-chin696 | 2010-10-23 22:56 | Motorcycle | Comments(10)
Commented by JUN at 2010-10-24 08:55 x
ウチはRじゃない方を愛用してますが、こっちでもかなり効果がありますよ。なのでRだったら更に効果が倍増しそうですね!

自分も相当、放置プレイ中です・・今日は息子のカブスカウトの付き添いで「釣り」ですw 何が釣れるやら・・
Commented by ウッティー at 2010-10-24 11:10 x
私も円陣家さんの商品注文してしまいました~。
CPOもフーチンさんのインプレ次第で購入しようかな^^
インプレ楽しみにしてま~す☆
Commented by nino at 2010-10-24 22:18 x
うちも結構前からつかってて確か今2本目です♪

体感では効果はあるとは感じてます。
ただ保管状況良くないのか持ちは良くない気がします…
量的に足りてないのかな。。。
初期の余ったオイルは結構飛び散るんですが(笑)

でも、チェーンにきれいにオイルがさせれて
効果も感じてるのでなんだかんだで選んでます♪
Commented by がぜっと at 2010-10-24 23:19 x
ウチもCPO使ってます。
塗りすぎるとすごくホイールが汚れるので注意w
タイヤの回転感は確かに軽い気がしますね~
Commented by カシメ@祭り at 2010-10-24 23:49 x
こないだ社長んとこでこれについて聞いていたところなんですよ~。

良ければ注文するお(^ω^)
Commented by fu-chin696 at 2010-10-25 19:56
>JUNさん

皆さん使ってるんですね~♪ 効果に期待大です!
釣りはどうでしたか? 
Commented by fu-chin696 at 2010-10-25 19:57
>ウッティーさん

おおっ? 何を注文されたのでしょうw 
CPO...周りの皆様絶賛なので使うのが楽しみです~
Commented by fu-chin696 at 2010-10-25 20:00
>ninoさん

ninoさんまでご愛用だったとは....
ん~っ 持ちはcoma氏が早いって言うてました(汗)Rになって
どうなってるか? まっ まめに使ってやれば問題ないしょ。
Commented by fu-chin696 at 2010-10-25 20:02
>ガゼットさん

おおっ ここにも愛用者がw 
汚れるの? また洗車回数が増えるなぁ(汗)
けど、手で回して体感できるなら かなりフリクション低減されてる
って事ですよねぇ~♪
Commented by fu-chin696 at 2010-10-25 20:08
>カシメ@娘の名前は?

上記見てみると、かなり愛用者が居るみたいですぜぇ
買っちゃいなよw 


<< SR×勃発! 夜走.食.会      第一回関西四国合同SR乗りBBQ! >>