*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

SR×TRESTLES ピストン

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

本日は仕事帰りにLOOSEに。

a0159618_21433888.jpg


ピストンサイズ89.93mm(90φ)
400に組むと427cc
500に組むと534cc

参考圧縮500で11.5対1
      400で9.5対1 
クリアランス0.07mm

ん~っ スンゴイ盛り上がりですねw
スカートはモリブデンショット済み

a0159618_21503884.jpg


手前のコスワース90mmと比べると多きさもかなり違いますね
クリアランス広くて暖気短いと首振りしやすいデリケートレアピストンw
メガカムとの組み合わせが人気でしたね!

LOOSEではトレッセル製90mmを400にトレッセルオリジナルカムとあわせて組んでみるそうです
完成したら乗せてもらお~っと♪


a0159618_2154631.jpg


出来る男は背中が語りマスw

by fu-chin696 | 2011-01-06 22:46 | Motorcycle | Comments(16)
Commented by sr534r at 2011-01-07 08:11
同じ圧縮のコスワースピストンと比べてもすごい盛り上がりですね。
重量はどうなのか気になるところです。
ちなみにコスワースピストンユーザーですw
住宅密集地に住んでるので暖気は一切せずに乗り続けてますが、セッティングさえ出れば意外と気を遣わなくても大丈夫です。
どちらかと言えば、全開域のセッティングの薄さでのノッキングになりやすいかと思います。
ピストンリングは一回交換したけど10年以上、5万キロ位は使ってるけどまだまだ使えそうな高耐久性を見せてくれています。
乗りにくくなるので、全くおすすめしませんけど・・・w
Commented by ジョン吉 at 2011-01-07 09:42 x
おお!
感謝♪感謝♪の90mm画像!

これが・・・ニヤニヤ(笑)


ふーさん、ありがとう~~
Commented by JUN at 2011-01-07 16:43 x
すごい形状ですねぇ~。。果たしてどんな特製のピストンなのか、こりゃ目が離せませんなぁ。。
Commented by 二兎論 at 2011-01-07 20:29 x
クラウン形状すごい事になってますね!比較して頂いて初めて気付きました。
それであのスカートの長さなのか・・・
貴重な写真有難うございます。参考になりました!
Commented by f-revo at 2011-01-07 22:29 x
んん~コスワースww
きれいな画像でした。ご馳走さまです。
出来る男の背中は語ってまーす(笑)
Commented by comacota at 2011-01-08 07:42
もはや三角おにぎりっぽいよw
LMCボスとしては、かなりの馬力を目指しているみたいやし・・・

うちのポンコツエンジンもそろそろ・・・いやまだまだw
Commented by noa at 2011-01-08 13:05 x
どもっ!fu-chinさん、

四国の方って「どもっ」って言うのが挨拶なんですかね?
塩津さんもよく言ってますww

90φを4クラにセットしてトレッセルカムシャフトの組み合わせ、
良さそうですね、、
今トレッセルから電話来ました、「シリンダー来たから送るぞ!」って
私は、595シリンダーピストンセット、カムシャフト、バルブスプリングです、LOOSEさんってトレッセルさんの近所らしいですね、
羨ましいですわ、近所にマニアックなショップがあるのは、、

多分圧縮次第では500のヨシムラST1だけのSRより速いと思います、
試乗楽しみですね~、インプレお願いしますね~

あと、よく見たら私のブログリンクがあるではないですか、
ありがとうございますm(_ _)m

Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:37
> sr534rさん

...10年以上 5万って..スゴイ耐久性じゃないいですか!!
全開域のノッキング..悩みますよねぇ(汗)

Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:39
>ジョン@534

本日595も入荷したみたいなんで、元犬にも
明日辺り届くんじゃないですか(ニヤッ)
Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:40
>JUNさん

どうなるんでしょうね? 
試乗してみますよw 
Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:42
>二兎論さん

初めは「うそやろ....コレ」って思う位の
盛り上がりでしたw 
次回は595の写真を。。
Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:43
>f-revo さん

本日LOOSEに595デモが現れたらしいですw 
しかも!好感触みたいですよ。
さっ いきましょw
Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:45
>coma@粉黒丸

おっ ボスやるきだねぇ~♪
完成したら強制試乗会だね。

coma号は.....第二バブル期に534?w
Commented by fu-chin696 at 2011-01-08 19:48
>noaさん

あれ? 塩津さんまでw 
今日LOOSEに塩津さん595に乗って現れたみたいです~
LOOSE社長の感想は....好感触な意見だったそうですよ!
それにしてもnaoさんのメニュー...ヨダレ出そう...w
完成楽しみにしときます~ 
ブログリンク勝手にしちゃってスイマセン(汗
Commented by at 2011-01-09 00:03 x
あ、sr534rは私です。
放置のBROGにログインしたまま書き込んでしまいました。
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 22:47
>凸@sr534rさん

存じてますよ~♪
7つの名をもつ男w


<< SR×軽量化      SR×Dシート改 >>