*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

SR×軽量化

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ

今朝は水道が凍って顔が洗えない....状況な寒さでした。

さて、冬季工作シリーズ第二段!

「軽量化」

取り出したのはサンダ~♪ スペア秋刀魚アウタ~
a0159618_19545287.jpg



ギャ~ンっと
a0159618_19553775.jpg


不要なステーをカット。
これで左フォークがスッキリ♪

最後は棒ヤスリ....ペーパーで仕上げて
何かわからない継ぎ目も削り...。

a0159618_19572620.jpg


ツルツル~

後は砂かけて、粉かけて 完成です♪

何グラムか軽量化でしょw

by fu-chin696 | 2011-01-08 20:01 | Motorcycle | Comments(18)
Commented by トヨダ・アンティウス at 2011-01-08 23:31 x
こんなカスタム大好きです♪
Commented by とみた at 2011-01-09 00:45 x
おっ、エアーのベルトサンダー良いですね!
コンプレッサーは何馬力ぐらいの使ってます?
Commented by f-revo at 2011-01-09 01:38 x
秋刀魚の皮の削り良い感じですね~ww
軽量化にはすごーく気にしています。
(私の場合は、乗り手の軽量化からですが笑)
Commented by comacota at 2011-01-09 07:56
合わせ面の「プリッ」を削るところが流石ですw

このステー削りは、次のアレ切り落としの練習ですよね…ムフ
Commented by メタボ戦士 at 2011-01-09 10:46 x
いいっすねー。
こういう妥協のないカスタム大好きです。
Commented by すなちゃん at 2011-01-09 13:41 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もどこかでお会いしたい…ですねw

スペアのアウターがあるんですか…うらやましい限りですww
Commented by がむマスター at 2011-01-09 17:24 x
なにやら、色々進んでますね~w

うちも、ひそかにゴリゴリシュッシュッで日々過ごしております!

2011スペック1、完成近しw
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 22:48
>トヨダさん

ウチも大好きです。
経済的で...(汗
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 22:54
>とみたさん

100Vの1馬力です(汗 ベルサンは短期間なら...
容量の大きなバワフルなコンプレッサーが欲しいけど
電源から取り直さないと...ハァ
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 22:55
>f-revoさん

ゲフン....ウチも乗り手を軽量化しないと...
正月休みでかなり増量w
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 22:57
>coma@マフラー合成

プリ削りは先生の真似ですよw 
coma号はツルツルでしょ~

そそっ アレの練習。
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 22:58
>メタボ戦士さん

やっぱり、思い切りがね!
イッキにヤッツケですw
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 23:00
>すなちゃん

おめでとうございま~す♪
もちろん、今年も遊びますよん。
スペア・予備は基本です(笑 
桃仙人の教えです。。
Commented by fu-chin696 at 2011-01-09 23:01
>ますたー@がむしゃら

なになに? 何仕込んでるんですかい?

新年会しないとね。  鳥の禁断症状が.....ガクッ
Commented by JUN at 2011-01-10 01:56 x
左スッキリ!いいですねぇ。。ウチのXJRフォークもしようかな??でもスペアから始めた方がよさそうですね。んなもん持ってませんがw
乗り手の軽量化・・自分もかなり深刻化しております・・w
Commented by ニノ at 2011-01-10 18:56 x
たかが数グラム…でもその積み重ねですよね、きっと。
使う予定なくてもなかなかやんない人多いですよね。。
こういうの好きです♪
でも…うちのなんてダブルディスクにしようかとしてる位ですから重重です…
チタンボルトにしても全然追いつきませんよね(笑)
Commented by fu-chin696 at 2011-01-12 21:01
>JUNさん

かなりすっきりしますよ!
まずは、スペアを手にw
ウチもかなり絞らないと…
Commented by fu-chin696 at 2011-01-12 21:04
>ニノさん

ウチもなかなか、腰が重かったです(笑)
Wディスク化ですか!
そろそろ御披露目ください。


<< SR×一時帰宅      SR×TRESTLES ピストン >>