*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

デカナット×装着×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

本日はこんな物を引っ張りだして プチ作業。

a0159618_2105256.jpg


デカナット装着♪

エンジン降りてる機会に! 
室内作業は暖かいですね

基本 トルクレンチはあまり使いません(笑  
たぶん、規定トルク以上で各部締まってる? と思います。。

そんな感じなんで、ウインカーやテール等 よく締め割りマスorz


けど、エンジン部分に関してはシビアに管理。

a0159618_21771.jpg


完成~ こうして見るとエンジン塗りたいなぁ
ネジも交換したいなぁ 

by fu-chin696 | 2011-01-31 21:10 | Motorcycle | Comments(10)
Commented by noa at 2011-01-31 23:53 x
いいですね、そのボルト、

自分はエンジン組む際、規定トルクで閉めて
それから気持ち「キュッ」と増し締めしてますよ、

SRの場合、振動がキツイので少し心配なもので…^^;
実際に緩んだ事もありましたし…締めすぎは厳禁ですが…
Commented by comacota at 2011-02-01 02:24
やっぱり、漢は黙って「人間トルクレンチw」

ウチも心配になって1割増し位で締めたくなります・・・

デカナット・・・袋だから仕上がりが美しい!!!
Commented by 二兎論 at 2011-02-01 07:16 x
ウインカーやテールは怖いですね~締めたかな?とチェックしたらパキ!となりますね・・・
着々と前進されますね!我がSRはトラブル発生です。マフラー屋さんの設備が・・・
Commented by JUN at 2011-02-01 11:43 x
デカナット、イイ仕事してますよねぇ。。去年、入れましたが分かる人には分かるって感じがいいです。
自分もエンジン周り、足周りはトルクレンチで締めて、気持ち増し締めしてます。緩んだことは今まで無いですが、やっぱ怖いトコですからねぇ。後は手ルクレンチで。。でも前にセパハンのボルトをねじ切ったことがあります・・・一瞬頭が真っ白になりましたw
Commented by スマイル小僧 at 2011-02-01 18:34 x
部屋でメンテうらやましいです☆
Commented by fu-chin696 at 2011-02-02 22:51
>noaさん

なかなかカッコよいボルトです♪
「キュッ」....わかりますw なんか規定トルクじゃ緩いような...(汗
それがついつい締めすぎちゃってw
Commented by fu-chin696 at 2011-02-02 22:53
>coma@ディメンション計算人

基本は「人間トルクレンチ」だけどねw
M10までなら軽くねじ切る自信がありますよ。。
Commented by fu-chin696 at 2011-02-02 22:54
>二兎論さん

パキっ...良くやるんですよ..ハァ 
ネジ穴がバカになったりw 
色々とネタ 楽しみにしてますよ~
Commented by fu-chin696 at 2011-02-02 22:57
>JUNさん

気持ち増し締め...皆さんご一緒ですね(笑 
ネジ切る場所にもよりますけど...かなり凹みますよねぇ
ウチはフロントスプロケナットが緩んでた事がありまして...
考えただけで怖かったです。。
Commented by fu-chin696 at 2011-02-02 22:58
>スマイル小僧さん

いや~ 基本は野外作業なんですよ(汗
いまは家内にあるんで楽チンで寒くないです~


<< ディメンション×アンチスクワッ...      [RX-7 vs. ZX-10] >>