2011年 02月 09日

LOOSE×TRESTLES×427

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

今日はお昼休みを利用しLOOSEに噂のアイツを試乗に♪

TRESTLES製90mmピストン
ハイストリートカム.スプリングのパフォーマンスKit
ボア90mm、ストローク67.2mmの427cc
ヘッドを面研 圧縮も10.5位(LOOSE社長談)
FCR41.OVERのマフラー

乗り始めの低速では、ノーマル400に比べると、多少のトルクUPが感じられます

3000...4000....5000rpm....おぉ~っ! 6000rpm...おおおぉ~っ!!

9000rpmまでキレイに吹け上がりマス まだまだ回りそう

9000rpmまで引っ張ってシフトチェンジ! 

ドンっ!  

お~っ パワーが付いてきてます 

いや~ 自分の534と比べると、乗り味が違いますけど かなり軽く高回転まで回りますよ
正直....オモシロイエンジン♪ 

20万弱でこのエンジン作れるなら、十分楽しめます

はっきり言って......速いですw  


このエンジン乗って、乗り出し60万のコノ車輌  お買い得じゃない?

a0159618_20562482.jpg


久々にSRに乗れて楽しかったなぁ~♪

by fu-chin696 | 2011-02-09 20:59 | Motorcycle | Comments(20)
Commented by f-revo at 2011-02-09 21:51 x
SRカスタムに必須な色々なパーツがてんこ盛りで
60諭吉はお買い得~ww良い感じで~す。
Commented by stoicride at 2011-02-09 23:10
今日も色々密会オツカレッスw

いや~

良いね。

うん。

良いわ。

今度の方向性は決まったってもんだよね。

あとアレもバッチリ今図面引いてるんで!
Commented by がぜっと at 2011-02-09 23:16 x
SR427、あまりにもストレス無く回るのが衝撃でした、、
面白すぐる
Commented by がむマスター at 2011-02-10 01:05 x
かなりイイでしょ427!!
このまえ乗ったけど、バンタム級ジャブがずーと続いて気がついたら「○○キロ」そんな感じでしたw

確かに、このEG×しっかりした車体はお買い得ですね。
Commented by JUN at 2011-02-10 08:22 x
相当お買い得ですね。。400で楽しめるエンジンも魅力的ですよねぇ。ここまで弄ってあってもまだまだ自分色に染められるってトコがSRの魅力でもありますよね。こりゃセカンドに・・・w
Commented by ジョン吉 at 2011-02-10 09:40 x
>がむマスターさん

>>バンタム級ジャブがずーと続いて気がついたら「○○キロ」

めっちゃ感覚的にわかった気がするw
上手いこと言うな~~あざ~す♪
Commented by noa at 2011-02-10 12:00 x
このSRの噂は良く聞いてますよ~
SRらしからぬエンジンの回り方らしいですね、

こちらも今更ながら当方のブログにfu-chinさんのリンク貼らせていただきましたm(_ _)m
Commented by カシメ at 2011-02-10 18:30 x
RISKYと同じような仕様ですよね~。

400クランクのままっていうのもかなり面白いですね~。
Commented by メタボ戦士 at 2011-02-11 18:56 x
この仕様で乗り出し60万ですか!? お買い得ですね☆
最近思うんですが...私のSR..新車で買った意味あるのかな?とww
Commented by comacota at 2011-02-11 22:27
ウチも試乗させてもらったけど、この車両は完成度高いよね。

エンジンも良い意味でかなり予想を裏切られるPOWER感。
鼓動感は500に劣るが、回転がバンバン回るし
何よりキャスト17インチ化してる車両とのバランスがバッチリ!

見た目も実はかなり好みな一台。
実は、昔憧れていたこのマフマフw
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:04
> f-revoさん

ほんとお買い得です♪
ほぼ出来てマス。 
後は...w
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:06
>stoicride@丼

いや~ なかなか楽しい事になってきたねぇ。
さて、あれの仕上がりも楽しみだし...ウフフッ
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:07
>ガゼットさん

まじ、面白い!って思えるエンジンですよねぇ
あの高回転をキープして山走れば...楽しそうw
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:08
>がむ@マスター 予約4649

だめだよ....4号機は...w
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:09
>JUNさん

そうそう、ここからキャリパー変えたり...と色々と個性が出せる
んですよねぇ~ 
これベースにパフォーマンスボバーを....2号機に。。
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:10
>ジョン@カーボンワンオフ吉さん

そそっ そう言う事。
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:12
>noaさん

リンクありがとうございます♪
LOOSE社長も、もう少しマジメに組んだら、もっと良くなるって
言うてました。
スペアに欲しいなぁw
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:13
>カシメ@新年会欠席

面白いエンジンってのはこんなの言うんだろうねぇ
自分のに乗せて走ってみたいわ。
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:14
>メタボさん

新車で.....それは禁句ですよw
Commented by fu-chin696 at 2011-02-12 01:16
>coma@後はお任せ おねがい。

足も良かったよねぇ 乗り易い車体だわ 
セパハンもそんなきつくないし。。

また変える?マフラー??w


<< 全国ミーティング開催決定!      SANCTUARY×COERC... >>