2011年 03月 16日

●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね
●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~

●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011●
    ~東日本大地震自主義援金募集~

このたびの東日本大地震で被災された皆様に哀悼の意を表すとともに
亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。


今回、このような事態になり各地でイベント等多々自粛ムードの中
予定通り ミーティングを開催したいと思います。

只 一つ ルールを設けたいと思います

タイトルにありますように、自主的に義援金をおねがいします

どうゆう事?かと言いますと、イベント参加道中(コンビニ・スタンド等)
に置かれています 東日本大地震義援金の募金箱に募金をしてきてください
強制ではありませんので、あくまで自主的におねがいいたします

予測ではございますが、当日の集合場所(淡路SA)にも何らかの形で
置いてると思います。


今 我々にできる事! すぐできる事! それは義援金じゃないでしょうか?
これから、復興に向け必ずしも必要になってくるのはお金です

被災地の方は体一つで逃げ出しパン一個買えるお金さえ持ってない方も
多々いらっしゃると思います これから先復興には最低数年は掛かるのでは
ないでしょうか?  皆様もTV等でごらんになってると思いますが、あの状態の
町を復興する 町を一から作るってどれだけのパワーと時間・お金が必要でしょうか?



自粛ムードの中 後ろ髪引かれる思いのイベント開催ではありますが
私たちが冷静に判断し 普通に生活し 経済を動かし 笑顔で要る事が私たちにできる事では
ないでしょうか? 


また、イベント当日 さまざまな方が集まって頂ける思います
その集まりの会話の中でそれぞれが ~今 できる事~ を気づかされる事も
あるかと思います

堅苦しい話になりましたが、ご賛同頂ける方 是非集まりましょう!

※今回 ユーザー主体の集まりの為 誰かが募金を集めるって事はしません。
  各自で気持ちを募金してイベント参加をおねがいいたします。

尚 先ほど書きましたが復興まで数年掛かると思われます
義援金等は断続的に行わなければ意味がないのではないか?と思っております
当方主催のツーリング・集まり等は、当面このスタンスで行っていこうと思います

是非 共感頂ける方がいましたら 他にも広げて断続的に続ければ幸いと思っております。 






開催日 2011.4.17(日)
    (前日のyahoo天気で 当日の降水確率が40%以上なら中止)

場所 淡路サービスエリア 観覧車側(下り)ガソリンスタンド付近駐車場
    上下線のサービスエリアは車・バイクで自由に行き来できます
(前回のMTを例えると12時位まで下りでダベリ 昼食を上り側で
    食べて、そのまま上りで過ごしたと思います 下りに居ない場合は
    上りに居る可能性もあります! SRの塊が目印ですw)
    
    サービスエリアマップ
    http://www.jb-highway.co.jp/images/sapa/awaji/awaji_map.jpg

時間  AM10時集合~ (自由集合・自由解散です)

西日本のSR乗りの皆様に速報です!
関西・四国MT
もちろん、他の地域の方もOK! 

ノーマル・チョッパー・ボバー・トラッカー・パフォーマス
SRならジャンルは問いません

楽しく集まってワイワイやりませんか? 
お気軽に集まって時間の許す限り遊び尽くす! 

今回、あくまで個人的なお誘い・集まりなので、出来る範囲のサポートしか出来ません!
トランポや専属のメカニックもおりません!
イベント的な催しもありません!

なのでドアtoドアまで安全にそしてノントラブルで帰れるように各自でメンテナンスをお願いします。

いろいろ書きましたが、そんな堅苦しいルールはありません。
いつもは一人で走ってる!こんな機会があれば集まっててみたい!
他県のSR乗りと絡んでみてもいいかな? 
冷やかしでミーティングを覗きに行こうか!なんでもOKですよ。

ショップ様主体のミーティングのような、イベント事はございません
とにかくこの日 この場所に来ればSRが居ます♪
この日を機会にSRの輪を広げてみませんか? 



※ユーザー主体の集まりの為 各自が大人の対応での集合をおねがいいたします
無駄な空ぶかし!たばこのポイ捨て!ゴミの散らかし等 各自 自己責任で!
他のお客様も居ますので、よろしくおねがいいたします


どんな人が?どんな車両が?来るんだろ?なぁ~んて思ってる方に
当方 fu-chin blog ●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~ に参加表明コメントして頂ければ、下記の様にお名前からリンク(blog等お持ちの方は)させてもらいます
もちろんお名前だけでもけっこうです。

参加予定でも結構ですのでおねがいいたします


★参加予定者★


comacotaさん
harry@1800
丼吉さん
KOMIちゃん
あーさん
daiちゃん
トヨダ・​ア​ンティ​ウスさん
がむしゃらマスター
IARIくん
かとさん
いたるくん
隊長
東大阪の切断屋さん
munroさん
Tさん
ジョン吉さん
豊中のマフラー屋さん
munroさんと愉快な変態仲間たちw
あおさん
土佐のチタン海老さん
Bさん
赤っぽいPresident
赤っぽいFirst Lady
マーくん
イナズマン@JACKさん
まこ~ん
harukenさん
青っぽい人
マッチャンさん

by fu-chin696 | 2011-03-16 20:43 | Motorcycle | Comments(26)
Commented by メタボ戦士 at 2011-03-16 22:35 x
参加はできませんが、思いは一緒です!
自粛自粛では何も始まらないです。私たちが経済を動かし、お金を使い、少しでも被災者の役にたてればと思います。
だから、甲子園もプロ野球もサッカーもその他催し事、是非開催してほしいです。
Commented by comacota at 2011-03-16 22:54
自分に何が出来るか、皆さん日々考えていると思います。
「被災者の立場」で考えると、物資寄付は報道されている地域に
偏りが生じてしまう懸念もあり、最も効果的なのは、やはり義援金でしょう。

自分は、寄付を強制する立場ではないけど、幸いにも被害を受けずに
済んだのなら、どの様な形でも良いと思いますので、援助をしてほしいと思います。
その一つとして、このイベントを機会としても良いのではないかと。

一人一人が微力であっても、皆の力が集まれば、被災地の援助
復興には、大きな力になれます。

金額とかの大小は、全く関係ないと思います。気持ちです。
与えるものは、必ず自分に返ってくる日が来ます。

皆さん!一緒に支援しましょう!!
Commented by トヨダ・アンティウス at 2011-03-17 10:17 x
このルール良いですね
チャリティーイベントと称して儲ける輩もいると聞きます
当日晴れると良いですね
Commented by freaks1997 at 2011-03-17 14:14
当初の予定通りにイベント開催が決定し、尚且つチャリティーも取り入れたMTが、無事成功しますように。

微力ながら私もなにかと貢献できたらと思っています。

Thanks!
Commented by fu-chin696 at 2011-03-17 16:34
>メタボさん

そうなんですよねぇ 世の中自粛ムードなんですが、それじゃ
経済効果が間違いなく薄れてきます。 
Commented by fu-chin696 at 2011-03-17 16:37
>comaちゃん

少なくともこのイベントやって一円でも多く募金が増えると願って
ますよ 今 何ができるか? もちろん自粛するのは良いですけど
何も前に進みません。

色々やって支援しましょう!
Commented by fu-chin696 at 2011-03-17 16:39
>トヨダさん

そうなんですよ 個人で集めて中抜き....なんて多々あるみたいなんで
各自無理せず気持ちよく募金できるこのルールにしました。

後は天気だけですねぇ~
Commented by fu-chin696 at 2011-03-17 16:41
>かとさん

ほんと微力ながら、少しでも力になれたら...
このMTで高速やら使って多少の経済効果も生むと
思うし。 

頑張りましょう♪
Commented by 凸@yamaji at 2011-03-17 18:40 x
どうせなら大人数で募金箱に行列する位のパフォーマンスを見せつけましょう!
通りかかった人に、「自分もしなければいけないのかな?」と言った気分になるような・・・
Commented by fu-chin696 at 2011-03-17 18:56
>凸@yamaji さん

是非 それやりましょう! 今週末大阪入り(私用)しますので
帰りに淡路SAの募金箱チェックしときます!

行列つくっちゃいましょ♪
Commented by munro at 2011-03-19 22:45 x
仕事休み入れました!
めっちゃ楽しみにしています。
ありがとうございます!
皆が楽しみ被災地を励ます。
参加仲間呼びかけていますので!
Commented by T at 2011-03-21 01:18 x
こんばんは。土曜日に東大阪の切削屋さんで、お会いしたデカブツです。
ちょいとまだ予定が立たないので、確実じゃないのですが、
「一応」となりますが、参加でお願いしますー!
Commented by fu-chin696 at 2011-03-21 20:44
>munroさん

おぉ~ お休みとりましたか~
楽しみですね♪  
いっぱい集まると良いですよねぇ
ガッツリ楽しみましょ!
Commented by fu-chin696 at 2011-03-21 20:45
>Tさん

どもども~ 全然予定でも大丈夫です!
都合があえばまたお会いでしきますね
楽しみです~
Commented by ジョンジョン at 2011-03-22 11:50 x
OSAKA旅行お疲れさ~ん!

ってことで正式参戦させてもらいますわ。
アド貼っといてね。
Commented by fu-chin696 at 2011-03-23 22:41
>ジョンジョン

お疲れ様でした~

じゃ 淡路でドーナツ食べて待っててくださいw
Commented by munro at 2011-03-29 21:34 x
改めて素晴らしいイベントをありがとうございます。
当記事、私のブログに転載させていただきました。
もし、不都合あるようなら即削除しますのでご一報ください。
Commented by fu-chin696 at 2011-03-30 00:13
>manroさん

いえいえ 転載ありがとうございます♪
お互いに沢山声かけてもりあげましょう~

ツーリングもいきたいですなぁw
Commented by トヨダ・アンティウス at 2011-04-03 00:18 x
ボアエースさん、シムズクラフトさん、モンスターⅢさんの個人的参加が確定したようです
グリーンティーさんも検討してくれています
天気良く無事故で盛り上がって欲しいものです♪
Commented by fu-chin696 at 2011-04-03 19:28
>トヨダさん

了解です~
いっぱい集まってきましたね♪
後は天気を祈るのみです!!
Commented by あお at 2011-04-03 22:22 x
趣旨に賛同し、遅ればせながらですが参加表明致します。
みなさんとはあまり面識がありませんが、LOOSEで作ってもらったSRに乗っています。
よろしくおねがいします。
Commented by fu-chin696 at 2011-04-03 23:29
>あおさん

どもどもっ LOOSE社長に頼んでお誘いしようと
思ってたんですよ~
是非いきましょう! 
ブログもリンクさせてもらいますねぇ~♪
Commented by あお at 2011-04-04 00:20 x
fu-chinさん
すごいSR大集結という事で、行かない手はありませんよね。
ブログリンクは相互リンクということでお願いしま~す。
Commented by fu-chin696 at 2011-04-05 20:17
>あおさん

すごいのいっぱいきますよ~♪
相互リンク了解です!
よろしくおねがいいたします。
Commented by akikommm_ane at 2011-04-16 10:24
嫁…行きますw
Commented by fu-chin696 at 2011-04-16 16:40
>赤っぽい嫁さん

ククッ 来ると思ってましたよw
いつもより念入りにお化粧してるから....。


<< BORE-ACE×SR      地震情報 拡散願い >>