*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

SR×藤竹金属工業所×海老エキパイ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~



どもっ 

昼間は暖かいですが朝晩冷えますねぇ
風邪など引かないように。。。


さてさて、チラ見でしか公開してませんでしたが先日無事装着&走行したんでw

a0159618_20222787.jpg


通称 「海老エキパイ」

a0159618_20231471.jpg

a0159618_20234347.jpg

a0159618_20261132.jpg

a0159618_20263656.jpg

a0159618_2027233.jpg


製作は藤竹金属工業所さん
の藤竹さん♪ 

この海老の質感を出す為に夜な夜な夜食に海老天丼を食したそうですw

今回製作にあたって
フレームにピチッと沿ったライン(この為にセンタースタンドステーをカット)
サイレンサーに向って微妙なテーパー
材質はステンで三分割
エンドまで海老海老祭りでw

バッチリ要望に答えてくれました!

匠な溶接跡にウットリな仕上がり♪ 


藤竹さんありがとうございました!



走って汚れるの嫌だなぁ.........。

by fu-chin696 | 2011-04-05 20:38 | Motorcycle | Comments(24)
Commented by マッチャン at 2011-04-05 22:48 x
これは凄過ぎます!!
ステンのパイプ輪切りの溶接ですか?
私も少しだけ溶接とかするのですがこの手間のかけようと言うか作りこみには脱帽致します。

これはもうアートですね♪
Commented by トヨダ・アンティウス at 2011-04-05 23:07 x
美味しそう♪
Commented by がむマスター at 2011-04-05 23:31 x
いゃー絶品ですね~。テーパーテール廻りが鮮度バツグンw
Commented by カシメ at 2011-04-06 00:19 x
おぉすげぇ!!海老具合が尋常じゃないですなぁ(^ω^)
Commented by akikommm_ane at 2011-04-06 01:29
うちの人のマフラーもヘンタイ仕上がりになるのか今から心配です…w
Commented by JUN at 2011-04-06 02:02 x
フレームに沿ったラインが何とも美しいですねぇ。。しかもこの海老海老海老・・・こりゃタマランですな!
Commented by comacota at 2011-04-06 06:16
遂に登場したね~!

もう、海老海老ラッシュ!!!!!
エビじゃないと、このラインは出せないねw
ドレンボルトの逃げも芸術的!
Commented by noa at 2011-04-06 15:46 x
・・・・・・

>走って汚れるの嫌だなぁ

乗るんですか?
てっきり飾っておくのかと…
Commented by 二兎論 at 2011-04-06 20:00 x
ついに気になる海老さん登場ですね。
まず圧巻です。
そして3ピースの接ぎ位置なんか便利そうな所に有りますね!逃がしと言い考えられとるな~と思いながら拝見させて頂きました。
そして写真ってこうやって撮るんやなと勉強してました。

参考にさせて頂き、ちゃんと撮り直す事を心に誓いました・・・これまでの写真は雑すぎました。
Commented by 海老タケ。 at 2011-04-06 22:24 x
こちらこそ。 ありがとうございました~。

飾っておいてくださいね~。

おじゃましました~。   

ふじきん。
Commented by ニノ at 2011-04-06 23:40 x
ぴっちぴちとりたてですね♪
ほんとしっぽまで関節?が♪

右から見るのと左から見るので全然印象変わりますね。
個人的にはクラッチ側からのが好みです♪
うちのもいつかエキパイやりたい所です。
サイレンサーは変えず、軽さ重視チタン手曲げみたいな感じで♪
でも音質はやっぱステンでしょうか♪
Commented by きのっぴ at 2011-04-07 22:57 x
熱を入れたら真っ赤に茹であがるのを期待しておりますw
どんな音がするのか生で聴く日が楽しみです~♪
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:20
>マッチャンさん

ウチなんかどうやって繋げていくのか?想像もできません(汗
ほんと アートの領域です♪
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:21
>トヨダさん

美味そうでしょ~♪
かなりお気に入りですよ!
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:22
>マスター@淡路2号機?

やっぱり海老は鮮度が大切ですw
プリプリモリモリでしょ♪
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:23
>カシメ@慣らししてる?

とにかくフル海老で!ってお願いしたからねぇ~
もう海老以外考えられません。。
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:25
>姐さん

おたくの旦那の事だから、間違いなく普通のエキパイは
作らないでしょw むしろどうにかして赤エキパイにして欲しい!!
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:28
>JUNさん

エキパイってピチってラインに沿ってる方がかっこよいですよねぇ♪
アンダーカウルが付かなくなりましたけど....(汗
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:29
>coma@飲み会祭り

曲げじゃココまで沿わないかも。

芸術です♪

ドレンの逃げライン....あ~...ウットリだわ。
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:31
>noaさん

ほんとは飾っておいて走るのは別のエキパイで...って理想ですw

もう少しで汚れが.....ハァ
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:34
>二兎論さん

藤竹さんはSRを熟知してますからねぇ お任せして安心仕上がりです
イベントで藤竹号を数回見ましたが細かい拘りが半端ないです(汗
写真は....数打てば当たる作戦ですよw
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:37
>海老たけさん

今回はほんとありがとうございました。
見る人見る人にかなり褒められ羨ましがられます♪

飾って.....おける物なら飾っておきたいですよ~

けどかなり高回転までスムーズに吹け上がるようになりました!
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:38
>ニノさん

クラッチ側から....わかります その気持ち。
チタンエキパイですか!? 
軽いでしょうねぇ~ 期待してますよ~♪
Commented by fu-chin696 at 2011-04-08 18:40
>きのっぴさん

生音ですか.....いつか...近々....聞けるんじゃw
とりあえず 藤竹さんはこのサイレンサーにて
「四国は無法地帯ですか?」
と言うてましたよ(笑
耳栓必要です。


<< SR×トップブリッジ      SR×あー号×夜走り >>