2011年 05月 05日

ネオルーカス×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

先日の朝練でご臨終した テールランプステー...
a0159618_1061790.jpg



とりあえずLOOSEにて在庫のペイトン製に交換して復活。

ご臨終したのはヤフオクでルーカスに付いて来るアルミステー
朝練集合時に少しヒビがあったんですよねぇ~(汗
まぁ 30分も持たずに折れましたけどw 

今回はペイトン製のステンなんで大丈夫?だと思われ!

ウチはスラクストンのフェンダーに取り付けるので多少の加工が必要 って言っても
ステーに穴あけるだけですけど....

今回ネオルーカスにこのステーを取り付けるのですが、もともとルーカス用なので多少の
サイズ違いが... 高さが約5ミリ。

サンダー&ヤスリで ギュイーンと ツライチに♪

そして、室内 fu-chin塗装ブースにて 
a0159618_10211820.jpg


艶々ブラック塗装

a0159618_10222752.jpg


なかなか良い感じ? 
a0159618_10242081.jpg

a0159618_10243955.jpg

a0159618_10245693.jpg


このテールとステーがツライチなのが最高に気持ちよいのです(笑


そしてこのネオルーカスってのがくせ者でナンバー灯が無いんですよ
じゃ 増設しときましょうかねってことで
LED装着 

a0159618_10291317.jpg

a0159618_10293385.jpg


薄いって事でこれに決めました♪
防水性等はまったく無視ですw 
3Mの強力両面仕様   さてどれくらいもつのやら。。。


さて 5月はイベント盛沢山
だねw 

by fu-chin696 | 2011-05-05 10:35 | Motorcycle | Comments(20)
Commented by 二兎論 at 2011-05-05 12:26 x
ルーカスずいぶん進化してるんですね!ステーとのマッチングもエエ感じですし。
ナンバー灯無いんですねバイク用なのに・・・
Commented by f-revo at 2011-05-05 13:57 x
いや~、美しい良い感じです。防水性等、まったく無視は男気ww
Commented by B@minDrive at 2011-05-05 14:56 x
このルーカスはLEDのですよね。ナンバー灯は付いて
無いんですか?テール一つにしてもバランス良いです
ね。流石です。
Commented by iari at 2011-05-05 18:38 x
ペイトンのナンバーステーは中々の耐久性ですよw
ネオルーカスとナンバーステーの塗装&ツライチ、気持ちいいですねw

キャップ…ww
Commented by ts at 2011-05-05 18:39 x
室内でそんなことしちゃ・・(汗)
とか言いながら僕もヒドイのですが。。。SRのカスタムしてる
人はほんま恐ろしいです(笑)
Commented by sr534r at 2011-05-05 20:37
透明なグルーガンでぶちゅぶちゅっとかぶせておくと、光の拡散と防水性の確保もいけると思いますよ~
ステンレスに塗装は大丈夫なのでしょうか?
Commented by マッチャン at 2011-05-05 20:57 x
バッチリじゃないですか♪
やっぱりみんな塗る時は同じような事してますね~(笑)

ネオルーカス…気になるんですがそれが引っ掛かるんですよねぇ…(笑)
Commented by ニノ at 2011-05-05 22:18 x
カーボンフェンダーに穴開けるときはめちゃ悩んでしまう小心者です(笑)

ナンバーとLED超絶クリアランスですね!
綺麗に塗装されたステー+綺麗なテール=いい♪
です!
Commented by カシメ at 2011-05-06 00:21 x
ペイトンからステー出てるんですねwしらなんだ。

これなんでナンバー灯無いんでしょうか?下だけ切り取るとかじゃ
だめなんですかね~。

うちもコレ付けよう(^ω^)
Commented by JUN at 2011-05-06 11:05 x
ネオルーカス、イイですね!ツライチへの拘りも流石です。。
ナンバー灯付いてないランプって結構多いですよね・・何ででしょうか??
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:23
>二兎論さん

なんか近未来型ルーカス?(笑 
二輪用なにの...なぜ?
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:24
>f-revoさん

基本 雨の日は乗りませんからw 
壊れたらまた貼り付けます♪
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:26
>Bさん

そうです LED。 テールランプって選択枠が少ないんですよねぇ 
個性がなかなか出せないパーツです。。
ナンバー灯...不便ですよねぇ 無いと。。
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:28
>iari@エキサイト

耐久テストOK♪
何故かウチのは怪しい動きしてる....要補強だわ。。

...キャップ...なにか?w
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:30
>tsさん

この大きさなら室内OKでしょw 臭い!って叱られますけどw
ホイール位までならいけそうじゃないですか? 
.....バレなければw
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:32
>yamaziさん

ホットボントとかも考えたんですけど....見た目重視でw
ステン塗装ですけど、ペーパーで足付けしとけば そこそこ
持ちますよ♪....ハゲますけどw
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:33
>マッチャンさん

でしょ!でしょ!  皆一緒でしょ! 塗るでしょ! 室内でw 

ナンバー灯付いてれば言う事ないんですけどねぇ....
そのウチ出そうですけどね♪
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:36
>ニノさん

ウチも躊躇しましたよw 
ここの隙間が空いてるのが嫌で....ナンバーをカラーで上げてマスw
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:37
>カシメ@慣らし終った?

下切り抜いても 光らないでしょw 
最近はナンバー止めボルトから光らすLEDとか出てるからね!

ネオいくの?
Commented by fu-chin696 at 2011-05-06 20:39
>JUNさん

なんででしょう? 後つけのLEDナンバー灯ってかっこよいのが
ないんですよねぇ~ 大きかったり 厚かったり。。


<< GW×46cm×BASS      SR×蕎麦×朝練 >>