*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

SR×udon Touring×Report

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもども 

さてさて、udonツーリングレポ 参加された皆様が続々とUP! 
少し 出遅れた fu-chinです♪ 

参加された皆様 炎天下の中お疲れ様でした 

それぞれに最終無事帰宅報告を聞いて ホッ としております

では、軽くレポでも。。 




ツーリング前日 16日(土曜日)関西SR組みキャンプ部の二名が459入り
(KOMI&daiちゃん)
a0159618_9573485.jpg

これぞまさしくキャンパー真の姿? 

キャンプ地入りまで少し時間があるって事でウチで約2時間程ゲーム三昧w
まぁ 三人が三人PS3のコール オブ デューティーってゲームをオンラインでやってるんで
やる方も見る方も盛り上がりますw 
そのあとは後ろ髪引かれる思いでクーラー&ゲームから離れてキャンプ地に向かいましたw

えーっと... ゲームなんかやってたせいで 日が暮れてきて到着早々にテント設営です
a0159618_1083158.jpg

KOMI家 dai家 完成♪

前夜祭のBBQの始まりです  459組はfu-chin夫婦とかとさん&ゴンちゃん参戦
a0159618_10131029.jpg

ファイアー! 
a0159618_10134690.jpg


お酒も入り 楽しい一時を過ごします♪
a0159618_10151452.jpg


近場の温泉の時間もあるのでそこそこで引き上げて 皆様明日の早起きに
備えます~ 

a0159618_10182019.jpg




17日(日) 

早朝5時 関西フェリー組みが到着
(まこ~~ん おれんじ君 よっちい) 
近場のファミレスで待ち合わせ&待機で合流すると、早くもかとさんがお出迎えに来てくれてました
流石459SR最年長w 気が利きますね♪ あざ~す
ここでも久々の再会で話が盛り上がります もちろん話は...の話w 

そして集合時間も近づいてきたので 集合場所に向います

a0159618_10252717.jpg


ずら~とSR 圧巻です。(一台ゼファー1100)

ここで参加者の報告です 

関西ブロック

KOMIちゃん
daiちゃん
おれんじ君
よっちい

四国ブロック 愛媛支部

カシメ@スネオ(途中参加)
マッチャンさん

四国ブロック 香川支部 

あーさん
あおさん
がじぇさん
iariくん
ハリー@タンデム
TAKAちゃん
fu-chin@タンデム

かとさん(途中まで参加)
ガム@マスター(途中参加)
隊長(途中参加)


初参加!マッチャンさん 車両がメッチャ綺麗です!
a0159618_10382931.jpg

ソロで愛媛から参加してくれました! ブログで見たアレやアレ ガッツリ拝見させてもらいましたよ~
仕事の片手間で作ったクオリティじゃありませんw かなりクオリティ高い仕上がりです。 

楽しい一日になりそうです     

これだけ集まると談義で盛り上がって前にススメませんw  心を鬼にして今日のルート等を説明(笑
さぁ 出発です♪

a0159618_10374455.jpg


一軒目
山下うどん(坂出)
a0159618_10444532.jpg

a0159618_10451833.jpg

かけ(小)にかにかまの天ぷらのせ
あっさりめのダシで懐かしい感じのうどんです♪ 
a0159618_10464124.jpg

まこ~~んもこの笑顔w 
a0159618_10471760.jpg

駐車場はこのありさま(笑  占領してますw
a0159618_1049456.jpg



そして二軒目
 なかむらうどん(飯山)

予想通りの長蛇の列
a0159618_10515734.jpg

一時間半程炎天下の中並んで まこ~~んもこのご様子w 
やっとのれんがくぐれる~
a0159618_1134720.jpg

a0159618_1054126.jpg


うどんを片手にするとこの笑顔 
「コレ コレ この一杯を待ってたんでんがなぁ~」 

a0159618_10553780.jpg

かけ(小) ちくわ天ぷらのせ 
山下よりも少し濃いめにダシでもちっとした麺です 美味い! 
a0159618_105702.jpg

a0159618_10573291.jpg

皆 無言ですすってますw 

a0159618_10583281.jpg

逆光で黒いのか? 自グロなのか? わからない二人(笑

炎天下の中 なんとか二軒目をクリアーして休憩ポイントに向います
a0159618_1153770.jpg


ここには...うどんアイスがあります ...しかも 超こってりうどんアイスなるものがありまして
いりこの粉末を混ぜ込んだアイスがあります。

そして! チャレンジャー マッチャンさんが....詳しくは本人(ブログ゙)が語ってくれるでしょw

a0159618_119509.jpg

a0159618_11101635.jpg

しょうゆサイダー堪能中の カシメ改めスネオ。

昼の時点でこの日焼け KOMIちゃん(汗
a0159618_11114615.jpg


少し涼んで

池内うどん(綾南)

a0159618_1115247.jpg

ここは説明不要のコレ
a0159618_11155268.jpg

蕎麦ですw うどんももちろん美味しいですけどね♪ 

サクッと食して 少々ワイディングを楽しむコースを走り 
a0159618_11174842.jpg

四軒目
そろそろお腹も満たされて お腹イッパイ状態だと思いますが....
許しませんw  まだまだ押し込みます うどんをw 

三嶋製麺所(まんのう)
a0159618_1119730.jpg

ここは卵かけうどんみたいな感じで 生卵と醤油 ねぎなんか食します 
ツルッツルっと食べれます♪  

a0159618_11231470.jpg

のどかな感じで駐車 
a0159618_11235878.jpg

今回はサンバースト率高し! 

さて 目的のうどん屋巡りを無事終えて 皆様 鼻からうどんが出る位 食べてもらいましたw
満足してもらえたかな? まだまだ隠された 秘境のうどん屋さんが隠れてますんで
また行きましょう~!

ここから折り返して 五色台に向います ここからは最後尾でケツ持ちですw 

a0159618_11275861.jpg

これぞ 「LOVEタン」♪

気持ちい~ 青空ですねぇ~
a0159618_1130826.jpg


a0159618_11303981.jpg

a0159618_1131378.jpg


通りすがりの 昼 がむしゃら♪
a0159618_1132483.jpg

a0159618_11322734.jpg

a0159618_11325042.jpg


目的地 五色台展望台~ 
a0159618_11341750.jpg

ここで がむマスター&隊長が合流

a0159618_11351967.jpg


雑談したり 試乗会したり....こんな一時が楽しいですよねぇ
話の内容はかなり濃い~ですけど(汗


ここからは各自 フリーで解散で LOOSEに向う組と高速で帰る組に。 

ウチは関西組をインターまで案内組で 

a0159618_11404457.jpg


そして無事関西組をお見送りして 本日の任務完了です♪ 


早朝から皆様お疲れ様でした 関西やら愛媛から起こし頂いて嬉しい限りです
炎天下の元でもツーリングなのでかなり疲れたとおもいますが....w 

今回もトラブルもなく無事開催できました! 是非また! 開催したいですね! 

お疲れ様でした~♪ 

by fu-chin696 | 2011-07-18 11:57 | Motorcycle | Comments(42)
Commented by 土佐のチタン海老 at 2011-07-18 13:39 x
実に美味しいそうで楽しそうで羨ましいです。
当日、所用の為ドタキャンしてしまいました。前日にネタもシッカリ仕込み完了していたのに…。
次こそは、よろしくです!
Commented by at 2011-07-18 14:21 x
行きたかったな~
家族サービスはなかなか疲れました~
Commented by マッチャン at 2011-07-18 15:17 x
お疲れ様でした~^^
ほんと楽しかったです♪有難うございました。

てか、ウチの子あんなにおっきく載せて頂いてドモです(照)
うどんアイスの件、勿論書きましたよ~w

ハァ…ほんと今でもまだ興奮してますw
また遊びに行きますね。
泊り込みで『がむしゃら』も行かねば♪w

ほんと有難うございました^^
Commented by カシメ@のび太のクセに生意気だ at 2011-07-18 15:32 x
企画&先導&その他諸々お疲れ様でした~。

なんかウチだけモザイクない気がしますがww

三島製麺所は谷川米穀店の影に隠れてる感じの店ですね~。
次回うどんツーには是非鳥越製麺所を加えて下さい(^ω^)

Commented by noa at 2011-07-18 15:37 x
おつかれっした!
最後の写真のうどんが一番おいしそう♪

楽しそうでなによりでした!
Commented by deep_wr_blue at 2011-07-18 17:01
お疲れさまでした。
そして、楽しい企画をありがとうございました。
うどんはいくら食べても飽きませんね。
また行きましょう!
Commented by B@minDrive at 2011-07-18 17:05 x
うどん美味そう、皆さん楽しそうですね。

何とか都合付けて四国は行ってみたいですね。LOOSEさん
にも行ってみたいです。
Commented by harry1800 at 2011-07-18 18:36
お疲れ様でした♪( ´▽`)
相方はタンデム懲りず、また乗るとはしゃいでいます(´Д` )笑
Commented by TAKA@美白 at 2011-07-18 18:54 x
お疲れ様でした!

めっちゃ楽しかったです♪
企画とか大変だと思いますが、またあれば参加させて頂きます。

あ、それと…

僕より あーさんの方が黒いでしょ?w
Commented by freaks1997 at 2011-07-18 19:35
BBQご馳走様でした。

一緒にUDON食べたかったなぁ~

ちなみに、最年長はあおさんですYO!
(っても、一つ違いですがねぇ~)
Commented by あー@ボビーオロゴン at 2011-07-18 19:58 x
企画、段取りお疲れ様でした
それにルースからも送ってもらってありがとー
いつもお世話になってます(^-^)/
Commented by utto at 2011-07-18 20:53 x
そちらも熱い1日だったみたいですね〜w

んで、うどん食べ過ぎじゃ?(笑)
Commented by メタボ戦士 at 2011-07-18 21:22 x
四国も暑かったみたいですね〜。
うどん...おいしそう!
2年前くらいのG.Wに家族で福岡から車自走でうどん食べに迷子しに行ったんですが...行列のできるお店で下調べして行ったのに..店に着いたら閉まってましたwww 当然...夫婦喧嘩勃発でしたがw
Commented by がぜっと at 2011-07-18 21:58 x
主催ありがとうございました!

四国のアイドルの写真に胸熱なレポートですw
Commented by T(趣味三昧) at 2011-07-18 22:04 x
東大阪の切削屋でお会いして、淡路ツーに行けたら行きまーすと言いつつ行けず…
UDONツーも、いろんな方のブログを見ては指をくわえて眺めてるだけ…
いつかは四国にSRで行ってみたいです!
Commented by ニノ at 2011-07-18 22:57 x
あ~~~~行きたかったです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もうちょっと早くパーツそろってれば。。
うどんめぐりツーってホント楽しそうで♪
来年もぜひ開催してください。

うちのはとりあえずエンジン組めて
問題なければ復活できそうなので
からんでやってください♪
Commented by wods-3 at 2011-07-18 23:05
読んでたらよだれが出てきましたよw
てか、これだけいろんなとこに行くとは濃い1日でしたね(車両も人もですけどw)

UDONアイス食ってみたいw
Commented by よっちぃ at 2011-07-19 00:13 x
お疲れさまでしたm(__)m
うどん最高です♪
また誘ってくださいね~(^o^)
Commented by JUN at 2011-07-19 08:35 x
これだけ美味しそうなUDONなら鼻から出てても苦にならないかも!?w ホント美味しそう。。隠れた名店はやっぱ地元の人の案内が必要ですね・・自分が家族で行った時は結局大きい有名店しか行けませんでした・・いつかLOOSE行脚&UDON行脚、行きたいっす~~!!
お疲れ様でした!
Commented by dai at 2011-07-19 10:32 x
お疲れ様でした。
いつの間に下から写真w
ふー夫妻の食欲には脱帽ですw
Commented by がむマスター at 2011-07-19 11:25 x
途中参加だったので不完全燃焼気味だったけど、コレ見てたらお腹イッパイになりました~w

次回は2.5号で・・・
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:04
>土佐のチタン海老パイさん

「あれ? どうしたんだろ?」と心配しておりました。 
ネタって所が気になりますw 何を仕込んだんですかw
次回 楽しみにしときます♪
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:05
>輩さん

くればよかったのに....
まぁ しゃ~ない。 
次回は前泊でしょw
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:08
>マッチャンさん

お疲れ様でした~
楽しかったですねぇ♪  
次回は泊り込みで前夜祭込みでw
うどんアイス...ウチらはほら 地元で食べ飽きてるから...(汗笑
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:10
>カシメ@スネオ

お疲れ様でした~
えっ モザイク要るの?w ちょっとボケてるからエエかな~って。
ちょっと鳥越行ってみるわ♪ 味見味見。。
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:12
>noaさん

お疲れ様でした~
基本 出来立てうどんばかりななんでツルツルモチモチです♪

中部ミーもかなり楽しそう!!
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:13
>あおさん

お疲れ様でした~
ですね! 夕方になって嫁と
「まだ うどんいけるね」ってw 
また、走りにきましょ♪
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:15
>Bさん

是非 いらしてください♪  まだまだ うどん屋がひかえてますw
また、他地方も巻き込んで合同で遊びたいですね!
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:17
>ハリー@イオンでシール

お疲れ様でした~ 
おっ 相方はノリがイイねl!  次も連れておいで♪
そろそろ UPハンの用意がいるんじゃない(笑
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:19
>TAKA@ガングロ

お疲れ様でした~
皆さんが楽しんでくれて感謝感謝♪ 
また 行きましょう~ 

えっ......TAKAの方が黒くない?(笑
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:20
>かとさん

お疲れ様でした~ 今回は残念。。 でもポイントポイントは押さえましたねw 

あっ あおさんでしたか(汗   けど 一つ...w
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:21
>あー@曜熱

お疲れ様でした~
今週直るんかな? 取りにいかな。。
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:24
>uttoさん

そちらもかなり 華が沢山咲いてたようでw 
羨ましい...ゲフン。 

えっ  讃岐人は標準の量ですよw

なんせ。離乳食からうどんで育ってますから(笑
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:25
>メタボさん

いや~ 九州の方はムンムンと暑かったのでは?w 
今度 来るときはバッチリ案内しますんで それまで夫婦円満で。。
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:26
>ガゼットさん

お疲れ様でした~
かなり長いレポになりました(汗 

ガッツリと走りにいきたいですねぇ~♪
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:30
>Tさん

私もTさん=趣味三昧さんと結びつくのが遅く...(汗
四国~関西はわりと近いのでいつでもプラッとおこしください!
ウチもまた プラっと東大阪の内圧屋...に遊びにいきます♪
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:31
>ニノさん

あと..少しで...ニノ号が見れたか~ぁ 
けど、近いんで何か企画して遊びましょう 最近は愛媛勢が勢力を
伸ばしてきてますw 
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:33
>ウッズ3

うどん好きにはたまらないでしょw ウッズさんなら これ+5玉は
いけるでしょw 

459入りした時には うどんアイス超こってり御馳走しますw
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:34
>よっち~ぃ

お疲れ様でした~
うどん美味いよねぇ~ 
是非 また行きましょう♪  
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:36
>JUNさん

JUNさんが四国に来た時には是非鼻から うどんをw 
秘蔵にお店をご紹介しますよ~ てか
最近は本とかに掲載されて 混み込みです(泣
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:38
>daiちゃん

お疲れ様でした~ 
下から上から隙あれば激写ですw 

ウチらは普通にあれ位は食べちゃいマスwww
次回はdai邸で!
Commented by fu-chin696 at 2011-07-19 15:39
>ますたー@がむしゃら

次回は五色台走り企画でもw 

2.5?...んっ またなにか?企んでる?


<< Memories collec...      event×SR >>