*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

TRESTLES×96φ×608cc

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

さて、只今入院中の銀次郎改め 黒太郎....
そうです 今話題のトレッセルピストン96φ 608ccに生まれ変わる為w 

今日は夕方 TRESTLESさんにお邪魔して工程を見せて頂きました~♪ 

バラしたヘッド...
a0159618_2144393.jpg

TRESTLESスペシャル加工が...施されてます♪
a0159618_21454681.jpg

クランクも問題ありません♪ 

そして 本邦初公開 トレッセルピストン 96φ
a0159618_223186.jpg


左96 右95
a0159618_2241092.jpg

目視じゃ 区別がつきませんが....なんと


96φ
a0159618_2253338.jpg


95φ
a0159618_22672.jpg


軽いんです!  持ったら違いがわかる位軽いです。

a0159618_2275733.jpg


裏の削りが...すごい。。 



先週土曜日に入院させて
本日 完成納車日を聞いたら...


「今週末には出来ると思うぞ。」


えっ...?一週間ですぜぇ(汗)    はやっ!

今週末....くっ~っ 待ち遠しい~!

by fu-chin696 | 2011-08-02 22:12 | Motorcycle | Comments(34)
Commented by マッチャン at 2011-08-02 23:08 x
fu-chinさんはほんとに期待を裏切らないから素敵♪ww

無金利の言葉に私も真剣に心動きかけたのですがまだウチの子じゃ他の部分がついてけてないですからね~(^_^;)ww
 
てか、今週末に完成?
はやっ(驚)w
Commented by カシメ at 2011-08-02 23:36 x
まさかの研磨ですか((;゚Д゚))ガクガクブルブル
Commented by がむマスター at 2011-08-02 23:48 x
先ほどは、ご来店ありがとうございます!。

ヘット加工の効果が気になりますね~w


Commented by ジョン吉 at 2011-08-03 01:17 x
1週間?

ジョン吉、心ココに在らず・・・
Commented by 丼吉 at 2011-08-03 01:35 x
いいね~楽しみやね!

ってか1週間完成って早いよな。
おそるべしトレッセルw

オレのピストンもはよ出来んかな~
Commented by JUN at 2011-08-03 01:57 x
今週末!?早っ!早速慣らしが出来ちゃうわけですか~??
今、本気と書いてマジでw・・・悩んでます。。独り身だったら、ミーティング会場でnoa号から降りた瞬間「買うわ!」だったんでしょうけど。。
Commented by 二兎論 at 2011-08-03 07:07 x
トレッセルさん仕事早いですね~
圧縮少し低めに作られているのですか?クラウンがなだらかに見えますが・・・裏も肉厚かなり薄く見えますし。
完成楽しみですね~
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-03 08:01
早いですねぇ~(笑)
鍋らーツーには十分間に合いますね♪

ポート研磨ですか?シート面も切削してるような…

楽しみですね~
Commented by キリリJr at 2011-08-03 08:19 x
Fu-chinさん
はじめまして。
遂にトレキット導入なんですね!(*^^*)
当方もようやくトレ595の組み立てに入るのですがヘットの加工が非常に興味ありです!
インプレ 仕様等々楽しみにしてます!
Commented by 凸@yamazi at 2011-08-03 08:57 x
同じ圧縮比だとしたら、96φの方が燃焼効率上がりそう。
楽しみですね~~
Commented by noa at 2011-08-03 08:58 x
いよいよ608始動!
楽しみにしてますよ♪

1枚目の写真は面研ではなく
バルブシートカットでしょ?
シートカットの精度で同じエンジンでもパワー数値が
全然違ってきますからね、塩津氏のこだわりです、
これもトレッセルで組むメリットの一つですからね。

ジョンさん……
Commented by f-revo at 2011-08-03 09:11 x
SR608来たぁーですね。ピストン軽っ。
一週間後の日記が楽しみです。ww
Commented by freaks1997 at 2011-08-03 10:46
間近で見る作業は楽しいでしょ~w

慣らしが終わったら、NOIZでシャシダイ乗せよう!

私の595で45.7ps 5.8~5.9kgだから、ふーちん608だとover50ps&6.0kgかもな~
Commented by wods-3 at 2011-08-03 21:29
608だけじゃなくファインチューニングまで・・・(汗)

適度な圧縮比と軽いピストン重量で608とは思えないくらい軽く回りそうなエンジンになりそうですね♪
インプレが楽しみです。

つか、気が付いたら黒棒も装着してそうw
Commented by トヨダ・アンティウス at 2011-08-03 21:51 x
ToT
Commented by ニノ at 2011-08-03 23:20 x
96ここまでけずってもいけるんですね~
95もここまでできたら面白そうですね♪

しかし、仕事速いですね~
もうちょっとで(笑)
Commented by comacota at 2011-08-05 06:50
バルブ周りは、トレッセルさん得意分野みたいやね~
さて、世界初の608cc試乗まで、後数日w

我慢して慣らししてよwww
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:05
>マッチャンさん

無金利...今だけですよ。 とりあえず判子持って高松に
きてくだい。 
まぁまぁ そのあとの事はその時考えましょ 変わりに...
あのパワーがてに入りますよw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:07
>カシメ@vs595

面研じゃありませんよ~ 丸秘ゴンョゴニョ♪ 
さぁ よ~いドンするよw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:08
>がむマスター

そろそろ我慢ができない頃じゃない?
とりあえずやろうよw 
1号ホイール...買いますよ。。
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:10
>ジョン@3DCD SR乗り

あっ...1週間ちょっと。。
になりそうw
加工屋上がり待ち!
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:14
>丼@黒足

かなり楽しみ♪  
一週間予定だけど、ケースボーリングが込んでるみたい。
だからチョイと伸びるかな?
けど早いよねぇ 20分でエンジン下ろして 1日で組むって(汗

超軽いピストンも楽しみやねぇ~ 完成したら乗り合いましょい。。
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:15
>JUNさん

来週には間違いなく慣らしできますねぇ~w
今だけですよ...無金利。。 
いつ無くなるか?わかりませんよ パーツ達が....。
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:17
>二兎論さん

圧縮は95と同じらしいので10.5~11だと思います
ロングライフなエンジン仕様ですね♪ 
この軽さが..どうなるか?
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:18
>あおさん

鍋ラーまでには 全開できるようにw 
シートカット+αです♪
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:21
>キリリJrさん

どもっ トレ595ですか!おおぉ~♪
シートカットは塩津氏オリジナルな加工です。
仕様は....そのまま組んだだけ仕様ですよw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:32
>yamazi@凸

同じ圧縮で96φで軽量....さて どんな味付けになるのやら。。
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:54
>noaさん

さぁ 始動しました♪

シートカットはかなり拘って触ってくれましたよw 
色々な知恵と経験が盛り込まれてます♪ 

楽しみですねぇ~
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:55
>f-revo@プライマリーギア在庫あり

ピストン軽くてびっくり! 
さぁ どんなエンジンになるやら。。 
とりえず....壊れないエンジンってのが前提です。
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:57
>かと@富士登山成功

シャシダイいいすね! さて何馬力でるやらw 

これから 遠征が楽になります♪
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 20:59
>ウッズ@ツアラー

軽く! そしてトルクフルに! 回って欲しいですねぇ~
えっ...黒棒ねぇ....ニヤリ。。
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 21:00
>トヨダさん

( ̄▽ ̄)V
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 21:01
>ニノさん

かなり削って軽いです。。 
早く乗ってみたいです~ 

今回は特急仕上げでw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-05 21:03
>coma@時期534?

世界初....ん~っ 良い響きですw 
後..数日...ガマン。

慣らし....ハァ  

回したい♪ w


<< ZCOO×BREMBO      comacotaFactory... >>