2011年 08月 09日

LOOSE MOTOR CYCLE×TRESTLES×udon Special

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもっ

とうとう本日 禁断の608cc全開走行。

ここからは個人的に感じたインプレです
エンジンの仕様 キャブ等 により味付けが変わるとおもいますので。
その辺りはご理解の上いただきご覧下さいませ。


TRESTLESでオイル交換済ませて いざ!

おおおおぉ~

まじですか? 

ほんとですか? 

思わずヘルメットの中でニヤケましたw


とりあえず 4千回転からのパワー(トルク)がハンパないです!
スムーズに8千まで回ります。
その間 味わったことのない 猛烈なトルク感に包まれます
 

アクセルを荒く扱って 意図的にフロント浮かそうと思えばアクセルワークで浮きますw
17T 38Tのロングなスプロケでもこれです。。

癖もなく下から上まで。。 

振動も少なく 気になる異音もなし  まるで

YAMAHA SR600


今回思ったのは カシメ595も乗り 自分の608も乗り

「チューンドエンジンらしくない チューンドエンジン」

自然に速いエンジンなんですよねぇ  

ハイコンプのカリカリで常に回転数気にして乗ったりするような
そんなギリギリ感のないエンジン。

今回 エンジン組にあたり 塩津氏と話してして一致した事は

「素で組んでみよう」

最初はエンジン内部に表面処理したり ビックバルブいれたり 面研したり
ポート加工したり.....と 考えてみたものの

アルミシリンダーの特性である 耐久性 ロングライフ性を体感してみようじゃ
ないかと。 

「そのまま組んでも絶対おもしろいエンジンになるから」と

なので、今回はアルミシリンダーと96φピストンを組んだのみ
他は消耗品の交換 唯一変更したのはバルブスプリング。

ヘッドもシートカットしてきっちり組む! 実はこれが塩津流w 
特別な加工はありませんw シートカットの精度と組む精度。

a0159618_21352568.jpg




軽く流しながら帰宅しましたが、トルクが増した分 町乗りでも全然楽チン
4千から上なら アクセル一ひねりでw かっ飛んでくれます

低速 低回転でも トルクがあるんで ドコドコと引っ張って行ってくれます
チョッパーなんかでロングなギヤ比で組んで乗るのもおもしろいかも!! 

このキットが出た事によりSR界はかなり楽しくなんったんじゃないでしょうか? 
夢ひろがりますね♪

個人的にはアノ金額でこれならかなりオススメできるキットです。
今なら無金利らしいですぜぇ 旦那ぁw 

なかなか文章で表現するのが苦手で...身近な人は乗ってみてw
たぶん...欲しくなるから...このエンジン(ニヤリ)




題名にもありますが LOOSE MOTOR CYCLE×TRESTLES 

讃岐地元スペシャル車両(笑  

車体はLOOSEでエンジンTRESTLES

まさに 
YAMAHA SR608 udon Special(笑

a0159618_21402668.jpg

ステッカー製作 BNC

by fu-chin696 | 2011-08-09 21:46 | Motorcycle | Comments(22)
Commented by T(趣味三昧) at 2011-08-09 22:34 x
まさに求めていたエンジン特性かもしれません…
スムーズで自然。それでいて、かっとぶようなトルク…
ちょいとお金を使いすぎて今すぐは無理ですけど、2011冬には必ずや!
Commented by がぜっと at 2011-08-09 22:43 x
慣らし終わるのはぇえw
やっぱ周辺パーツとの組み合わせでも印象が変わるのかな。
面白いエンジンみたいですね。
色々と楽しみです!
Commented by wods-3 at 2011-08-09 22:44
ヤバイ!かなり物欲が刺激されてきた!w

今回、ちょっと使いすぎたからエンジンはしばらく先だなと思ってたんですけど・・・

う~ん、パーツだけ確保しとこうかなぁw
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-09 23:00
銀次郎号に試乗したときでさえ、速さに圧倒された感じだったけど、今度はその比ではなさそうですね。
アクセルだけでウイリーするトルクをもちながら8000まで回るとは・・・
ゆとりがあるっていいですね~
Commented by あー at 2011-08-09 23:05 x
早く試乗してみたいっす!

体感できるカスタムって乗った時にニヤケますね~
うらやまっしゅーー!!!
Commented by マッチャン at 2011-08-09 23:35 x
私がもしエンジンに手を出すなら基本DIY人間なもんですから1番に考える耐久性、ロングライフ…それを兼ね備えてのそのパワー…欲しいww
でも、とりあえず400のままやれる事やってから、と思ってますんで…まだ先の事にはなりますがやりたいですね♪

400スタートでやるとしたら幾ら位掛かるか話だけでも聞いてみようかなぁ…ww
Commented by freaks1997 at 2011-08-09 23:41
ステッカー製作も早いですね!

私は半年で純正600にすっかり慣れちゃいましたので、ごく普通の500と同じような感覚で乗ってます。

あっ、違いを感じるには、回せば良いんだ~w 

忘れてた・・・
Commented by JUN at 2011-08-10 01:43 x
純正SR600、やっぱこんな表現になりますよね!595の試乗でもそう感じました。カリカリ感が無く、スムーズなのに暴力的w
このキットはホント夢が広がりますね!!

はぁ・・無金利か・・・まだ言ってるw
Commented by ニノ at 2011-08-10 08:17 x
ほんとすごいですね~
簡単にフロントういちゃうなんて♪

こんなとこを削り出しにしちゃうなんて
他ではほとんど聞きませんけど
どれだけ普及しちゃうんでしょうか??
ほんとトレッセル様々ですね♪
Commented by メタボ戦士 at 2011-08-10 14:53 x
うぅ....欲しい。。。w
問題は車検だけなんですよねー。そこさえクリアすれば...
免許取って構造変更するか。。それとも...?? ww
Commented by noa at 2011-08-10 16:09 x
慣らし終了早っ!
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:07
>T(趣味三昧)さん

ほんとコレきた~!って感じです。
扱いやすくてパワフルでw 
オススメです!
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:09
>がぜっとさん

周辺パーツは大事でしょうねぇ かなり変わるんじゃないでしょうか? 
今度 乗ってみてくださいw 
おもしろいですぜぇ (ニヤッ
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:10
>うっず@96

近くならねぇ~ 乗ってもらえるのにw 
けど...この快感も慣れると薄れるんでしょうねぇ(汗
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:11
>あおさん

フフフッ なかなかおもしろいですよw 
マスター623と対決して459最強の座は頂きます(笑

でも 全然 町乗りでも楽チンなんですよ~
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:12
>あー@17インチ

乗ってみてよ~
また、信号で引き離すけどw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:14
>マッチャンさん

リスクが少ないって考えると安い買い物だと思います。 
やはり、パワーだの排気量だのを求めるとリクスが付きまといますかねぇ~ そのあたりを考えると.....そろそろ いきますかw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:15
>かとさん

たぶん...ウチも慣れちやうんでしょうねぇ...
かと595も回せば 怪物が起きるでしょ♪ 
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:17
>JUNさん

このキットは SR革命ですね。 
もう JUNさんも....トリコですねぇw 

....無金利で...パーツだけでも...ゲフン
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:19
>ニノさん

これで...実はキャブセッティング煮詰めてないですよw
塩津氏が指を怪我してて。後日って事で....十分ですけど
まだ 良くなるはずです♪  
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:20
>メタボ@蟹

車検...深い事は考えないでおきましょうw
お披露目待ってます♪ 

メタボ608....アレ? 違ったw
Commented by fu-chin696 at 2011-08-11 20:22
>noaさん

弾丸慣らしw けど パワーあるから慣らしも慣らしで
楽しかったですよ。

エンジンの事を考えるともっと丁寧に慣らしすれば良いんだと
思いますけど....待ちきれませんwww


<< クロモリアクスルシャフト×YA...      慣らしfinal×595×608 >>