*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

海老×よせてあげて♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

ウチの海老エキパイ(by藤竹金属工業) 

今のスイングアーム(ウイリー)の前のスイングアーム(XJR)
の時に製作。。 ウイリーに変えて下部に出てる補強にエキパイがヒット。。

三分割なもんで、ジョイントで曲げて曲げて なんとか干渉をさけるも...サイレンサーが
後ろから見ると外を向く。。

ステーもカラーを挟まないと使えないくらい 外に振り出しちゃった。。


そして...

山中湖で藤竹さんに現物を見てもらって...エキパイ「寄せて上げて」作戦開始♪



びほー
a0159618_1826995.jpg



あふたー
a0159618_1827141.jpg



神のクリアランス
a0159618_18275548.jpg


ウチの車両を持ち込まず...このクオリティ..流石ですねぇ 

イイ感じにショートになりアップされてます♪ 

これでまた一歩 理想に近づきました~

後は...キャリパーを待つのみ。。

by fu-chin696 | 2011-10-01 18:32 | Motorcycle | Comments(28)
Commented by マッチャン at 2011-10-01 19:29 x
うほ~♪
以前のでも十分カッコ良かったですがショートにアップ、一段と
カッコ良くなりましたね~^^
まさしく『神のクリアランス』ですね♪
Commented by カシメ@二日酔い at 2011-10-01 22:12 x
おぉ~。なんという拘り!!
常人が見たら分からないレベルじゃないですかw

キャリパーもどうなるのか楽しみです(^ω^)
Commented by 二兎論 at 2011-10-02 00:18 x
すっきりしましたね!
写真並べて見たら印象がこんなに変わるんだ~と思いました。
前のサイレンサーも似合いそう・・・などと妄想してしまいました!
拘りが尽きませんね~
Commented by Win's Factory at 2011-10-02 01:06 x
格好良いエキパイが更に格好良くなってますね~

機会が有れば生で見てみたいです~(^^)
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-02 01:16
現物なしで凄いクオリティーです。

キャリパーが待ち遠しいですねぇ。
459の10月の予定もいろいろ立てなければ・・(笑)
Commented by もっちゃん at 2011-10-02 03:05 x
を! イイですねぇ~
実はボクのスポも外向いてて、ずぅ~と前から真後ろを向けたいと思ってます
コレを見たら火が着きそうや(笑
Commented by JUN at 2011-10-02 05:09 x
まさに神業ですね!現物合わせ無しとは、ホントにすごい…
最近マフラーが気になりだしたんですが、藤金さんも要チェックですなぁ。。
Commented by comacota at 2011-10-02 05:35
素晴らしい寄りっぷりと上がりっぷりですw
まさに神がかりの作業と言えます…

つり下げステーのクオリティが…ハンパネェ…汗
Commented by wods-3 at 2011-10-02 12:20
よく見ると、タンデムステップとのクリアランスもタイトですね!
現車無しでやるとは・・・恐るべし藤金さんw

キャリパーはまさかのガンメタorシルバーだったりして・・・w
楽しみッスねぇ~♪
Commented by ニノ at 2011-10-02 20:31 x
現車じゃなくここまでつめますか!!
いやぁほんとすごいですね。
Commented by 趣味三昧 at 2011-10-02 21:35 x
なんという絶妙なクリアランス…
コレがワンオフの強みってヤツですねぇ!

今更ですが、ブログリンク貼らせてください!
よろしくお願いします。
Commented by uttomark at 2011-10-02 22:25
ステーのデザインが素敵過ぎです!
Commented by メタボ戦士 at 2011-10-03 13:05 x
カッコイイ〜〜〜〜!
前もかっこよかったけど、改善されてさらにかっこいいですね☆
寄せて上げて...これで谷間もくっきりですねwww
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 11:00
>マッチャンさん

ほんと、神のクリアランスw
見た目もかなり好みになりました!
そろそろ夜会しないと…。
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 11:02
>カシメ@がむしゃら行こうぜ


いやいや、かなりわかるやろ?(笑)
微妙過ぎるって?

キャリパーはそろそろ御披露目するわ♪
Commented by ジョン吉 at 2011-10-05 11:49 x
あふたー画像>なんだか益々SRじゃなくなってきた?
なるほど・・・確かにモビルスーツっぽいかも。単車というより兵器?w
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 14:54
> 二兎論さん


かなりいい感じに収まりましたよ~
ナイトロも似合そうですよねぇ
またまた、妄想が広がります…
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 14:55
>Win's Factoryさん

おおぉ~
どこかでお会いできるの楽しみしときます~♪
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:02
>もっちゃん@パドックさん

いやいや 社長なら本気になればすぐ出来るでしょ♪

いっそのこと海老海老にしますか?エキパイw
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:04
> あおさん改めてはまやん

キャリパーは明日辺り帰ってきますよ♪

10月…寒くなってきましたね(汗)
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:07
>JUNさん

あら、気になりたしました?やはり608の排気効率を考えると…市販品じゃ…(笑)
藤竹さんかなり良い仕事してくれます♪
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:10
>coma@160

なかなかの攻め具合でしょ♪
いい~仕事してます!

ステーはシンプルかつ強靭!そして男の鉄!
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:14
>ウッズ@0.07

ステップもかなり、きわどい位置ですからね!
恐るべし藤金!

キャリパーは…ムフフ。
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:16
>ニノさん

一応 山中湖で現車確認だけしてもらって、サススプリングの外径とかだけ伝えただけですからね…(汗)
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:19
>趣味三昧さん

やはり、自分好みに仕上げようと思ったら…ワンオフ…かな?(汗)

リンクは全然オッケーですよ~♪
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:21
>uttoさん

ステー 形状もカッコイイんですけど…溶接ビートが細かくてかなり美しい仕上がりです♪
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:23
>メタボさん

かなり、寄せて上げてw
長さがかなり好みになりましたよ~
メタボ号も完成したし、そろそろどこかで落ち合いますか?(笑)
Commented by fu-chin696 at 2011-10-05 15:27
>ジョン@pyg

いやいや兄さんのも、SRには見えませんw
かなりのレーサー風味ですよ♪


<< イカ×烏賊×いか      TRESTLES×スプリングリ... >>