2011年 11月 15日

608×534×osaka

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


459SR×忘年会×がむしゃら

どもども

めっきり寒くなってきましたねぇ...
ツーリングやら夜会やら...したいなぁ...ハァ

来週は 忘年会です まだまだ参加者募集♪


さて、先日の大阪遠征のインプレを

608ccにして初の長距離 

高速道路 4000~5000回転 100㌔~130㌔ 約2時間巡航 油温度約70度後半
(外気温とかはわかりませんがこの季節の太陽の出てるお昼間です)
まぁ この位では全然無問題でしたねぇ 

「あたりまえじゃ!」

と塩津氏に怒られそうですが....(汗


正直608ccってどれくらい速いの? 

って思ってる方が多々居ると思います。 

なので、今回一緒に行った あー号と比べてのインプレをお伝えします 
友達だからこそ書ける本音のインプレをw 

あー号はコスワース90ピストン 500クランクで534cc ヨシムラST-2カム 

fu-chin号 トレッセル96ピストン 500クランク 608cc メガ30カム 

待ち乗り~100㌔まで(4000回転辺り)608の方が多少トルク感がありますが
差ほど「おおぉ!」ってまでは違いは感じられませんが速いですw
(鈍感なだけかもしれませんが.....)

高速走行時 100㌔からアクセル一ひねりで534をブッチギレます....はい。
4000回転~のトルク感はハンパじゃありません。 
6000....7000....一気に回せます♪ 

それでいて....534ccよりも、誰が乗ってもわかるレベルで振動が少ないです!
全然違います。 

なので...長距離がいままでの534と比べると、すんごい楽でしたよ

サーキット等ステージが変われば、感じ方も変わると思いますが
ストリートでは大変おもしろい仕上がりになってるんじゃないでしょうかw

大満足な608ccです♪

 


耐久性のアルミシリンダーで振動軽減....んっ...最高ですね♪ 

a0159618_22122532.jpg



※今回は個人的に感じたインプレです あくまで友人あー号と乗り比べでの個人的
意見です 一概にこれがすべての同排気量に当てはまるとは限りませんのでご了承ください。

by fu-chin696 | 2011-11-15 22:19 | Motorcycle | Comments(26)
Commented by メタボ戦士 at 2011-11-15 23:42 x
うー...ますます欲しくなってきた。。
困った困ったどうしたものかw
Commented by あー at 2011-11-16 00:01 x
高速道路での試乗会、おもしろかったですが、かなり寒くてビビりましたね~、608cc&スプリングリテーナー、ホイールにフロントマスター.....
LEDヘッドライトも欲しいー、南無~
Commented by カシメ at 2011-11-16 00:08 x
うちも振動が減りました。

もうみんなトレシリ入れたらいいんですよねw
Commented by Win's Factory at 2011-11-16 01:28 x
御世辞抜きのインプレ、参考になりました(^^)

そんなに違うとは・・・欲しくなってしまいますね(笑
Commented by JUN at 2011-11-16 01:39 x
(・∀・)ニヤニヤ もうニヤけっぱなしですww
Commented by mt3 at 2011-11-16 09:04 x
振動がなぃ600overですか…
トレシリンダー欲しぃ(*´д`*)ィィナ

こ-なったら…
強制的にブン回してEg破壊して
自分を追い込むしk…
Commented by がむマスター at 2011-11-16 16:29 x
あぁー早く乗ってみたい~w
Commented by sr534r at 2011-11-16 18:04
振動がなくて4000UPが使える・・・ってとこが魅力的ですね。
耐久性も振動が減った分他の600より、上がってると思えますし・・・
Commented by マッチャン at 2011-11-16 22:10 x
やはりと言うか当然なんですがトレキットは素晴らしいんですねぇ♪

ウチは来年下の息子が高校お受験で物要りなんで夢はどんどん遠退いていっております(T_T)ww
Commented by comacota at 2011-11-17 06:05
608cc 非常にレアなインプレですw
534の得意なステージと、608の得意なステージもまた違いあると思うけど、
SRが苦手とする高速走行には大分アドバンテージありそうだね~
ノーマルシリンダーの595だと、高速巡行はストレスになりそうだけど、
レシリは強度ある分振動もないし、耐久性もかなり高いだろうから、安心感が大きいね!

あとは、お値段か…汗
Commented by ニノ at 2011-11-17 14:11 x
下が違うのかと思いきや、中間域からの方がよりですか!
やっぱST-2とメガ30の特性も大きいのかな?

低回転域でのトルクが534に比べて
1.5段階位は大きくなったらいいなあ~っていう感じあるので、
今後うちでやる時はWB-1、ST-1,ST-2位までかなぁ
って思ってたんですが、やはりその辺りが良さそうです。
参考になるインプレありがとうございます♪
Commented by らすけー at 2011-11-18 05:53 x
608のインプレ参考になりました!
自分のSRはトレピストン90パイ、ST-1 534ですが、
先日ツーリングでリッターバイクの人たちと走り、さほどストレスを感じませんでしたが、608にすればもっと良い感じになりますね~

ん~欲しい・・・
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:42
>メタボさん

少々良いものなら、ここまでオススメしないけど
コレはかなりオススメな物です。

いまの勢いなら....いっちゃいますか?w
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:42
>あー@焼肉ご馳走様

まぁ...ボチボチと

....煽るわw
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:44
>カシメ@振動知らず

だよね~ 余裕あるなら多少無理してでも
アルミシリンダーだよねぇ。。

たぶん乗ってみなきゃわからない...
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:46
>Win's Factoryさん

なかなか 仲良い友達じゃなきゃ 比較できませんからねぇ(汗
あー号534もかなり良くできてて 459でもトップクラスの
エンジンなんですけど...ねぇ♪
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:48
>mt3さん

乗りなれると忘れちゃいますが...乗り比べると
「おっ! こんなに振動がすくないのか??」って
実感しちゃいます。。

....回して回して...ゲフン...もったいないですw
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:53
>がむマスター

そろそろ 試乗会開催しますか?
乗ると.....責任もちませんよw
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:55
>凸@534さん

かなり楽な仕上がりになってます~
4000からは....かなりおもしろいです! 
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:57
>マッチャン@ビジホ検索

今すぐじゃなくても、追々いきましょw 
かなり素晴らしいパーツです。

もう600は壊れる...なんて誰にも言わせねぇ~w
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 19:59
>coma@足妄想

そうだねぇ~ かなりSRってカテゴリーでの視野が
広がったんじゃないかなぁ 595でも十分でしょw

お値段...は問答無用の...無金利....。。
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 20:00
>ニノさん

下のトルクももちろん太くなってます~ 

えっ....やるんですか? エンジン....w
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 20:02
>らすけーさん

ウチも534時代は「これで全然OK~ 速いやん!!!」
って思ってたんですよ....それが.....(ニヤリ

もっと....楽ですよ...絶対♪
Commented by fu-chin696 at 2011-11-18 20:04
>JUNさん

抜けてました スイマセン。
...もうすぐですねぇ...
かなり...いい感じです....

ヘルメットの中でにやけますw
Commented by たく at 2011-11-19 00:40 x
お初コメ失礼します。。。
ちまたで噂のトレキット。
東京のSR乗りとしてはAAA仕様でいきたかったんですが、これは裏切るしか無い気がしてきました!

恐れ多くもリンクさせて頂きました!
Commented by fu-chin696 at 2011-11-20 02:22
>たくさん

コメントありがとうございます~
ウチもちょこちょこ覗かせてもらってましたw
よろしくおねがいします。

AAA仕様....地方からすれば...それが羨ましい。。
関東でもトレセット...続々現れてますよ~
やはり...いい物はいい物なんで♪ オススめです

ウチもリンクさせてもらいます~


<< 『コール オブ デューティ モ...      OSAKA★SR×SR NIG... >>