*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

あー号×うすうす×海老Ⅱ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもども

なにやら459は梅雨入りっぽい?
そんな時期は がむしゃらでMTですw


さて、本日はあー宅に訪問

comaベアリンガーから送られてきた 噂のアレの装着。

a0159618_22211163.jpg


スプリングの力をダイレクトにベアリングに伝える為
カラーとスプリングの間にアレを仕込みます。

a0159618_22232186.jpg

こんな感じです これにワッシャを入れて完成
ズレ等を視野に入れて考えると枠などがある方が良いとは思いますが
個人的考え(coma氏と相談)では フォークOILにグリース等の異物の溶け込み、
ベアリングの厚みを考えて スラストころ軸受をチョイス♪
多少のずれはフォークOILで潤滑されてるので許容範囲では?
(クルクル回るベアリング部分ではないので)
って個人的考えで装着。 

あくまで個人的意見なので...間違った方法かもしれません。 あしからず....

そして...これも...

a0159618_22341215.jpg

a0159618_22343299.jpg


ウチが付けてた 海老verⅡ♪ 
あーさんに嫁ぎました...エイパイが太くなってパワフルになる予定w 
これで600オーバーに耐えれます....

by fu-chin696 | 2012-06-08 22:37 | Motorcycle | Comments(24)
Commented by がむマスター at 2012-06-08 23:56 x
とうとう海老ちゃん装着ですか!くるくるとあわせてポテンシャルUPですねw
Commented by Win’s Factory at 2012-06-09 01:25 x
確かに! オイル潤滑を考えるとイケそうな気がしますね~

上側のカラーはワンオフで、スプリング側は凸カラーで、ワッシャーはレスで、組み込み時にズレないようにするには・・・と、ついつい深く考えてしまいます(苦笑

そして作るのが面倒になってしまうと言う・・・(爆

海老管verⅡも良いですね~ 嫁いだと言う事はまた変更ですか(^^?
Commented by comacota at 2012-06-09 06:14
フォーク内部のベアリングにピント合ってるのがナイスですw

フロントクルクルは組み込みが簡単で良いね~

後ろに座ってるのは、来か?(笑
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-09 08:23
早くもエビは嫁ぎましたか^^;
次はどんなエビでしょう?エビじゃない??
クルクルは好評ですね♪
Commented by f-revo at 2012-06-09 08:54 x
こんにちわ♪
最近、港で噂のスラストも、エビ2も良い感じですね~ww
あー号も益々進化を遂げていますね~(笑)
Commented by あー at 2012-06-09 11:30 x
早く走ってみたいですねー四国くるくる試乗会開催しますか?
コマチャン惜しい!ヨウです!
Commented by マッチャン at 2012-06-09 13:08 x
やはりころ軸受かなぁ…
悩みますww

おっ♪あー号にエビちゃんが♪
めっさ素敵です(〃∇〃)
Commented by dai at 2012-06-09 13:18 x
エビまでw
あーさん、次見るときやせこけてたりしてw
Commented by fullPower608taka at 2012-06-09 15:46
ベアリングの乗り味が気になります!(試乗会期待♪)
海老がめっちゃ似合ってますね♪
Commented by カシメ at 2012-06-10 01:04 x
うほっ。海老がww
夜会希望(^ω^)
Commented by ラングリー at 2012-06-10 12:48 x
海老さん嫁がれたんですね~ 
やっぱいつ見ても海老管カッコイイです♪
スラストベアリングのインプレ楽しみです(^^)
Commented by オヤジ at 2012-06-10 23:10 x
ベアリング良いみたいですね~
海老もついてカッコ良いですd(^_^o)
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:08
>ますたー@りにゅーある

あー号はどんどん進化し続けますw
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:08
>Win’s Factory さん

ウフフッ カラー待ってますw
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:09
>coma@ベア神

フロントくるくる
某CEOも絶賛ですからねぇ~♪
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:10
>あおさん

海老はお試し期間中ですw

あお号にどうですか?ニヤッ
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:12
>f-revoさん

とりあえず 良いと思った物は付けて体感してみないと...
時代は走ってますからねぇ~ 足ふみしてれませんw
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:13
>あー@菖蒲

そろそろ..夜会企画するわ♪
...観音寺w
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:14
>マッチャン@ペインター

あっ! 愛媛のペインターさんだ!w
そろそろ リベンジ観音寺やりますか??
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:14
>daiちゃん

大丈夫..まだまだいけます あーさんはw
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:15
>TAKA

試乗?んっ そのまえに入れちゃいなさい..アナタハ
フロントクルクル
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:16
>かしめん

よし! 観音寺ね♪
さていつにするか?
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:17
>ラングリーさん

海老さんはお試し中~w
ベアリング..乗ったらぜひかきます~
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 21:18
>オヤジさん

ベアリング 是非入れてみましょう~
変わるって噂です! 
ウチはまだですが.......(汗


<< 讃岐饂飩遍路×NO.2      べありんがー×Bearing >>