*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

ドイヤン×緑茶

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもども

GW明け 二日目....

やっぱり体が重いのは気のせいでしょうか.....ハァ



さて、今回 (仮)緑次郎 制作をおねがいした バイク工房 GreenTea

昨年の11月頃...電話で

F 「Facebookとかでさぁ~ ヨーロッパのボバー系ってよく見るけど センス良くて
カッコイイよねぇ~」


G 「わかります!わかります! fu-さんのUP(シェア)する車両 僕もストライクが多いですよ~
センスいいですよねぇ~向うのヤンキーwは」


F 「ウチのSRもあんな風に ドイツのヤンキーが乗ってる感じにしようかな?」

G 「いいんじゃ ないですか! かっこいいですよ! 絶対♪」

F 「じゃ... 預けとくから 作ってね~ よろしく♪ とりあえず 持っていくわ。」

G 「えっ.....(汗」


こんなやり取りから始まった ドイヤン計画w 


あれやこれやと電話やラインでやり取りして、無理ばっかりお願いw

名古屋やら横浜に持って行ってもらったり、持って帰ってもらったり...(汗

そして ついに 淡路MT前に 見事間に合わしてくれて納車♪

納車後アフターも万全で、細かい気になる部分の修正等
遠方から手配してくれたり、アドバイス頂いたりと
至れり尽くせりな店長♪ 

たぶん今 手元にこのややこしいSR無くなって寂しい思いをしてると...(笑)


そんな感じの緑次郎さん 

a0159618_9292373.jpg


フレーム処理も美しく ウインカーステーも車体に合わせてワンオフ センスが光ります☆

a0159618_9454712.jpg


シートレールもナイスな曲がり具合 きつ過ぎ緩過ぎず ナイスなバランス。
これまたシートレールの曲がりに合わせて ワンオフで電装BOXも制作 見事に収まってますねぇ~

a0159618_1043734.jpg
 
a0159618_108546.jpg

タンクも裏のトンネルをSR用に作り直して、マウント方法もオリジナルで!

a0159618_10175577.jpg

a0159618_10183982.jpg

a0159618_102224100.jpg

電装もmotogadget三昧 

The motoscope pro ver2
m-Unit Ver2 
m-Switch 
m-ボタン

ハーネスもメインハーネス強化メニューを施してもらってます!

冗談抜きで、今汎用のベーツライトを使用してますが
「なにか?球変えてます?」
ってくらい 明るいです   無駄な配線を処理して電気が抵抗なく流れてるからこそ
この明るさ! エレクトロニクスを極めてるからこそできる技ですね~☆

ちなみに...不要の配線ですw 
a0159618_10292382.jpg

これだけ排除されました....

a0159618_10402132.jpg


シートはモトスタイロでのワンオフ 
硬さの奥に柔らかさがある?といいますでしょうか?
見た目薄く お尻痛くならないのか?と思いますが、全然大丈夫です♪ 
実際 高松~淡路往復しましたが、全く座り心地に問題ありません 痛くも痒くもありませんでしたよ☆
拘って2種類のスポンジを使用してるだけのことはあります 
さすが フージさんですねぇ~♪


a0159618_10544756.jpg


マフラーは 横浜の巨匠 藤竹金属工業所作
やはりウチの車両には、この海老マフラーw

この形状...スタイル選ばず 使えるとおもいます。
このまま、パフォーマンスに戻っても十分イケる形状☆ 
音もかなりジェントルな仕様です!

こんな感じで皆様のご協力のもと、完成いたしました。
大満足の仕上がりです 

ありがとうございました

今年はこれで走り回るぞ~♪ 

a0159618_1153477.jpg

a0159618_1162826.jpg


(仮)緑次郎....は後に...○×次郎に改名かもw

タンデムversionも...追々...。。

by fu-chin696 | 2013-05-08 08:00 | Motorcycle | Comments(4)
Commented by 土佐海老 at 2013-05-08 20:10 x
やっぱシートが特にいいですね!
自分のシートも今頃はモトスタイルに、、
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-08 20:31
フレームの処理とかすごいですね。
前に池内で眺めてただけでは気づきませんでしたよ^^;
次は あお次郎 ですか?(笑)
Commented by fu-chin696 at 2013-05-09 14:11
>土佐海老さん

おっ!とうとうモトスタイロに♪
フージさんに任せておけばバッチリです!
Commented by fu-chin696 at 2013-05-09 14:12
>あおさん

現役復帰おめでとうございますw

あっ....あお号ですか....
お揃いですか....((-_-;)

さて...なに次郎でしょw


<< SR WEST meeting...      走れるボバー×完成 >>