カテゴリ:talk to oneself( 67 )


2015年 12月 24日

素敵なクリスマスをお過ごしください

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



a0159618_14513146.jpg


by fu-chin696 | 2015-12-24 00:00 | talk to oneself | Comments(0)
2015年 10月 22日

ボチボチと....

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもども 
お久しぶりです
秋の夜空楽しんでますか~なにやらしし座流星群が..なんやらかんやら...
寒くなりましたね...

SRさんは
ボチボチ乗ったり エンジンかけたり。



最近はめっきりクライミングバカ状態でして
身近な友人達は知っておりますが.....(笑)

週5日 登って鼻にけんびき(香川の方言)できたり
老体に鞭打って楽しんでおります。
a0159618_151781.jpg

※本人じゃ ございませんw


とりあえず減量に成功?して体重落として
高グレードを多少落とせるようになり 調子に乗ってますw
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

クライミングを続けて行く上で
老体と相談しながら何ができるのか?を考えて
ウチはチビ達がクライミングしてるので長く付き合って行く方法として
自分の周りのクライマー(若手)の環境(香川県)が少しでも良くなれば!と思い 
審判の免許を取得
指導員の講習にも出向き
来週は埼玉でセッター講習にも参加
だから何ができる?って事じゃないんですけど 
自分のスキルUPと何かの役に立てばと。。。

何も役に立たないかもしれません(笑)

まぁ そんな感じでSR界同様 ディープな部分に
片足突っ込んでます....はい。(´▽`*)

色々と先走り過ぎたりしてる部分もあると思いますけど
周りの理解の元 ボチボチと進めて行きたいですね。

構想中のブロジェクトは多々あるんですけどね
実現するか?どうか? う~ん

何事も慌てず歩調を合わせて ボチボチと長~くw
お菓子を持ち寄り頑張って生きていきましょう(*ΦωΦ)♪

バイクネタ不足っす...(~_~;)


マッタリとツーリングでも行きたいっすね~

Afternoon Delight from Iron & Resin on Vimeo.



by fu-chin696 | 2015-10-22 15:05 | talk to oneself | Comments(0)
2015年 09月 26日

手作り沖縄包丁

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.




今年3月だったかな?
雑誌で見て 一目ぼれ 
東京まで足を運んで実物みて確信しました。

欲しいと。  

完全予約のオーダー製 月に3本~4本の総手作り

この手の物には作り手の何か?が籠ってる気がする 
量産品には絶体ありえない何か? なにかわからんけど(笑)

オーダーから半年 やっと手元に届きました♪ 

a0159618_9471780.jpg

a0159618_9474040.jpg

a0159618_9481152.jpg


これでみんなが笑顔になれる 料理作れたらええね 

by fu-chin696 | 2015-09-26 09:00 | talk to oneself | Comments(0)
2015年 07月 10日

NEMO

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.


シーズンですね!
キャンプですね!
NEMOのタープかっこいいですね!
欲しいですね!
KOMIちゃん くれないかな?w

a0159618_07242249.jpg


今年もみんなでワイワイやりたいですね~♪
a0159618_07263469.jpg





by fu-chin696 | 2015-07-10 07:20 | talk to oneself | Comments(0)
2015年 07月 06日

Betty Lou's Got A New Tattoo

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



20年ほど昔 友人がコピってた曲を探してたのですが

その友人も ツレのバンドがコピってる デモテープを

聞いて コピったと言う。

当時はインターネットの普及も今ほど広がってなくて
まったく 情報不足...

情報は雑誌と口コミ CDなんてまだなくて 基本テープ

お気に入りはメタルテープ?(笑)なんてちょっと値段が高いテープに
保存したものです。

a0159618_2237688.jpg



先日 偶然にも当時そのバンドのギターを弾いてたツレに居酒屋で遭遇
懐かし話に花が咲きつつ

「そういえば あの 曲の原曲わかった?」

とその曲の話になり 

今ならスマホで検索したら わかるんじゃね?

って事で

題名をスマホで検索してみたら



ど~ん♪ 

簡単に見つけられましたとさ 

むか~し を思い出しつつ リピートで聞きいってます。

by fu-chin696 | 2015-07-06 22:44 | talk to oneself | Comments(0)
2014年 11月 25日

camping×まぜのおか

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.


どもども。
連休を利用してリベンジキャンプ

徳島県のまぜのおかキャンプ場є(・Θ・。)э
a0159618_07120749.jpg
a0159618_07130763.jpg
a0159618_07141583.jpg
a0159618_07155399.jpg
a0159618_07165810.jpg
あーさん家族に神戸、大阪からの友人等久々のワイワイキャンプ
焚き火を囲み酒と料理と話がつきません。

最終日‥‥キャンプ場管理棟が‥‥
なんと‥‥まさかの‥‥火事‥‥
a0159618_07210970.jpg
幸いケガ人等は出なかったようです。
良いキャンプ場なので早く復活してほしいですね~



びっくりドッキリキャンプでした!




by fu-chin696 | 2014-11-25 07:25 | talk to oneself | Comments(0)
2014年 11月 05日

昭和レトロ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.


某所で
廃棄予定だったコイツ

なんて可愛いソファーだこと。

廃棄なんてもったいない

珍しく表皮の破れもない...しかし裏が....残念

a0159618_14271676.jpg



よし!とネットを使って修理方法を研究...むむっ!よし!
と各種パーツを揃えてイザ勝負。

極寒の青空に嫁ちゃんも引っ張りだし 青空修理。
a0159618_14302294.jpg


なんとかかんとかいい感じになってない?

って事でフィニッシュ
a0159618_143373.jpg


やっぱり~いい感じじゃね~?
a0159618_14352614.jpg


ウチに遊びにきてこれに座る人はゆっくりとねw
なんせ素人修理なもんで....(=゚ω゚)ノ



こんな感じで家中 ガラクタの山なのは内緒の話.....(~_~;)

by fu-chin696 | 2014-11-05 08:00 | talk to oneself | Comments(0)
2014年 10月 27日

Aladdin Blue Flame Heater

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



小さな子供も居なくなり そろそろ大丈夫かな?
って事で十数年ぶりに復活。

a0159618_9552275.jpg


by fu-chin696 | 2014-10-27 10:02 | talk to oneself | Comments(0)
2014年 02月 04日

LED化×エアコンパネル

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもども

今日は..小雨
冷え込んでる高松です。


さて、世の中ネットで手に入らないものは無い?んじゃないか?って位なんでも
手に入りますねぇ~

今回は純正エアコンパネルのLED化にチャレンジ♪

我が家のにゅーましんは 数年落ちの中古車両.....(;´д`)
納車時から経年老化?寿命なのか?つかない部分がありまして
色々純正部品を調べてましたら....ありましたwヤフオクで

エアコンパネル LEDセット(*´∀`*)

早速..
a0159618_124861.png

a0159618_127362.png

あの部分をマイナスで回すと簡単外れます

a0159618_12114553.png

上がノーマル球 下がLEDです

a0159618_1214279.jpg


ノーマルとは比べ物にならない明るさです(´∀`*)

by fu-chin696 | 2014-02-04 12:15 | talk to oneself | Comments(0)
2014年 02月 02日

遠征に向けて....

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもども

毎日

寒い寒い言うてばかりですわ...(´・ω・`)


前回のベット制作なんとか形になりました

a0159618_854697.png

a0159618_8695.png

a0159618_862640.png



これで いつでもどこでも寝れますw


今週末のTHE NORTH FACE CUP 2014 に向けて ぼちぼち準備していきます~♪

by fu-chin696 | 2014-02-02 08:12 | talk to oneself | Comments(0)