*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Food( 16 )


2014年 05月 19日

オロナミンC×牛乳

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.




子供の頃によくやった 組み合わせ♪

久々にやって飲んだら美味かった(´∀`*)

a0159618_2056274.jpg


卵を混ぜて オロナミンセーキ もうまいんだなぁ~ これが。

( ´;゚;ё;゚;)キモー


って思った人 一回やってみて♪

 

by fu-chin696 | 2014-05-19 20:59 | Food | Comments(4)
2012年 10月 31日

土佐のカツオ×宮崎地鳥

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



ども

先日頂きました♪

a0159618_20383235.jpg


土佐のカツオたたき と 宮崎地鳥のたたき

最高に美味かったです! 


ビールが進みます(呑めませんけど...w)

by fu-chin696 | 2012-10-31 10:00 | Food | Comments(0)
2012年 10月 07日

トカラうどん

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもども

本日は休日…家族で釣り大会♪
釣果はイワシ約20匹。

とりあえずおかずは確保w


さぬきと言えばうどん。
本日は欲張りな人向け、うどん
a0159618_1741072.jpg

『トカラうどん』

ト とんかつ
カ カレー
ラ ライス

で、トカラうどん。

もちろん、普通のうどん屋さんでのメニューですw

気になる方はいつでもご案内いたします~♪

by fu-chin696 | 2012-10-07 17:46 | Food | Comments(2)
2012年 07月 11日

讃岐饂飩遍路×NO.4

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.

7月22日中部SRミーティング開催



どもども 明日からまた雨みたいです....ハァ

さて 讃岐饂飩遍路とうとう4店目☆

ここの麺は 個人的にはベスト3に入る美味さ♪ 

橋村製麺所

a0159618_12377.jpg


ツルツルの麺がすぅ~と喉を通っていきますよ~
バリうまです! 
a0159618_123437.jpg


a0159618_141964.jpg

大大位までなら軽くいけますw 


お試しあれ! 揚げたて 天ぷらもウマウマでっせぇ。。
けど....ここも営業時間が....(汗 

by fu-chin696 | 2012-07-11 01:06 | Food | Comments(8)
2012年 07月 03日

讃岐饂飩遍路×NO.3

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.

7月22日中部SRミーティング開催


どもっ なぜか?京都のお茶屋風SR屋さんに 悪者扱いされる fu-chinですw

さて 饂飩遍路三回目 

本日は善通寺 宮川製麺所 

しんぷるいずべすと!

いりこの風味が ふぉわ~っと鼻を抜ける 多くを語らない
これぞ!讃岐饂飩!って感じのうどんです。

何玉でも食べれそうな....うまさ♪ 

a0159618_21243396.jpg


a0159618_21213095.jpg



もちろん麺もつるつる~


病み付きになりそうです.....

by fu-chin696 | 2012-07-03 21:25 | Food | Comments(0)
2012年 06月 11日

讃岐饂飩遍路×NO.2

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



ども

饂飩遍路...忘れた頃にNO2

ここも以前から噂には聞いていたのですが、時間が合わず...

そしてついに...潜入成功♪

須崎食糧品店

a0159618_20511057.jpg

うどんの看板はどこにも見当たりません!

一番右の扉が饂飩わーるどへの入り口
左と真ん中は八百屋?食料品店?です

入ると
a0159618_20533447.jpg

a0159618_20542067.jpg


この雰囲気...讃岐人ならわかるはず...
美味い饂飩の雰囲気です。

さらには...はい どん!

a0159618_20561699.jpg

もちろんダンボールの裏を利用した料金表。

そして....
a0159618_20572948.jpg

注文して出てきた饂飩をここで各自お好みで味付け。

じゃ~ん
a0159618_2113357.jpg

ふるおぷしょん。

温かいを頼むと釜あげ状態で出てきます 非常に熱々
冷たいを頼むと冷水でしめた冷え冷えが出てきます

両方共 触感が違いますので 是非食べ比べてみてください

味は.....最高です♪ 間違いなく美味いです

ただ...営業時間が短い...のが難点かな~


次のうどんつーに盛り込むかな?ニヤッ

by fu-chin696 | 2012-06-11 21:06 | Food | Comments(32)
2012年 04月 15日

チェンジアシスト×みかんワッシャ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.

●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2012●


おお~っ あと少しです。

沢山集まると良いなぁ~ お天気心配だなぁ~





さて..以前から気になっていたパーツ
ボアエース 「チェンジアシスト」

感想は...なめてました..(汗

ここまで体感できるとは!

a0159618_2340517.jpg


フニャからカチッに。 スコスコチェンジが入ります

これは絶対付けた方が良いとおもいます。

かなり個人的にはオススメですね♪ 
ノーマルカバーでも裏を削れば装着可能です 
Bさんブログ
Bさんお借りします♪



そして..ついに..みかんワッシャ装着♪

a0159618_23432934.jpg


ピカピカワッシャになりました~ いいねぇ~
アザッス マッチャン!!

ハグですか?お礼はハグなんですか...(汗



チラッ とチェンジアシスト♪ 
a0159618_23481632.jpg


さぁ 準備万端。

by fu-chin696 | 2012-04-15 23:48 | Food | Comments(16)
2012年 02月 05日

いこい食堂

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.

●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2012●


どもっ 

友人のブログ等で久々に見て食べたくなったので

いこい食堂の中華そば
a0159618_1573255.jpg


親鳥が入って、親子丼風な中華そば。

お味は親子丼じゃありません.....絶品な美味さ♪


これに豆板醤を少し入れてもらってピリカラで食べるのがウチのいつものメニュー



ツーリング途中などにいかがですか? 


美味しかった~

by fu-chin696 | 2012-02-05 15:11 | Food | Comments(10)
2011年 12月 30日

五風十雨×古民家レストラン

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもっ 

やっと明日から休みです....お疲れ様~

今日はあー夫婦とウチの夫婦で、お子様抜きのちょっとビターなディナーに。

五風十雨

あー嫁がお花のお仕事をしていて、その取引先でもあるフレンチのお店です

このお花もあー嫁の作品!
a0159618_2350961.jpg

a0159618_23481281.jpg


築180年の古民家レストラン! 昔、庄屋さんだったみたいです 

a0159618_23523493.jpg

a0159618_2353375.jpg

蔵を改装して作られた 雰囲気の良いおみせです♪

a0159618_2357195.jpg

a0159618_2358319.jpg

かんぱ~い♪
a0159618_002092.jpg
a0159618_01767.jpg
a0159618_012923.jpg
a0159618_015298.jpg
a0159618_025827.jpg
a0159618_032289.jpg

デザートが2種類!
本来はこれ
a0159618_044473.jpg


実は今日はあー嫁の誕生日 
お店の方が会話の途中で気付いてくれて なんと!
プチサプライズ!!
a0159618_073373.jpg


かなりお店の方も粋な人です。。
料理もおいしく リーズナブル 人に進められるお店です♪ 

a0159618_011247.jpg




ご馳走様で~す! 
a0159618_0122329.jpg

あー夫婦またいきましょう~

by fu-chin696 | 2011-12-30 00:14 | Food | Comments(10)
2011年 12月 13日

Oyster×牡蠣×かき

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
It is participating in ranking. Please give me a click.



どもっ 

昨夜いってきました♪
この時期ならでは最高の産物...

かき焼き わたなべ

a0159618_19373371.jpg


食べ放題です! 

とりあえずこのセットがついてきますよ。
牡蠣 牡蠣 牡蠣ずくし!!
a0159618_19383833.jpg


ここは調味料が豊富に置いてあり、自分で色々と創作して食べれます
a0159618_19394666.jpg

ガーリックバター&醤油&レモン絞り×ネギ
a0159618_1941455.jpg



あっと言う間に...このありさま...(汗
a0159618_19424276.jpg

食い散らかしてますねぇ....

美味しかったです~♪

by fu-chin696 | 2011-12-13 19:50 | Food | Comments(10)