<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

さんまの開き

どもども

スペアで入手してた サンマフォーク

お開きしてみました♪

a0159618_19522420.jpg


まぁ~ 色々と妄想が広がってるわけで....。

このサンマさんが どう調理されるかw

by fu-chin696 | 2010-01-30 19:54 | Motorcycle | Comments(6)
2010年 01月 26日

DF

到着

DF(丼ファクトリー)製 削りだしな物達♪
a0159618_20311321.jpg


たまらない質感。 

a0159618_20314864.jpg

ハードアルマイト 黒アルマイト マイトなし

a0159618_2032583.jpg


これを待ってた人も居るハズw 

明日 某SHOPにお届けにまいります~♪ 

by fu-chin696 | 2010-01-26 20:35 | Motorcycle | Comments(6)
2010年 01月 24日

とうとう 発送連絡がw

どもども~♪

今日、某秘密SHOPの社長から

「今日、発送したから 明日には着くよ。」

とご連絡アリw 

ん~っ ワンオフパーツが ガッツリ届く予定 (ニマァ~)

楽しみ楽しみ。 

by fu-chin696 | 2010-01-24 22:44 | Motorcycle | Comments(2)
2010年 01月 22日

おめでたいね

明日はいつもお世話になってる LOOSE MOTOR CYCLE社長の結婚式!

とうとう彼も こちら側に....w 

幸せになってもらいたいねぇ~♪
けど、家庭持ったから...生活あるから....って工賃上げないでねw

私用で結婚式には参加できないけど、二次会は盛り上げるんで まかせといてね!

by fu-chin696 | 2010-01-22 22:33 | talk to oneself | Comments(8)
2010年 01月 17日

貧乏 暇アリw

どもども

良く ”貧乏暇ナシ” なんて言うけれど、ウチの場合は”貧乏暇アリ”なわけで
以前から気になってた 部分 フロントスプロケカバー!

このパーツを交換したかったんだけど、イザとなったらなかなか手が出ず...。

てな、ワケで じゃノーマルを削っちゃいますか! どうせ時間はあるし
ミタイナのりで製作 

a0159618_1443537.jpg


適当にマジックで下書きして、サンダーとドリルを駆使して 後はヤスリでゴシゴシと
とりあえず形になったんで 今回 仮組してみました♪

これから細かい形成して、粉吹きかければ完成予定。

社外の方が、全然クオリティーとか精度は高いけれど 愛着度数は120%...と
貧乏民の僻みw

春に向けて、タイヤ代も貯めなきゃダメだしなぁ~ orz

by fu-chin696 | 2010-01-17 14:50 | Motorcycle | Comments(26)
2010年 01月 13日

古き良き時代 ”映写機”


a0159618_20483274.jpg


a0159618_20484888.jpg

取り壊し予定の映画館にひっそりと残った 映写機 

これで、数え切れない位人に感動を与えてきたんだろうね

しかし、昔の機械物って 真鍮とか使ってメカメカしくて イイ味出してるわ

ウチは仕事柄 古い物に出くわす機会が多いんだけど、毎回機械物には癒される。
a0159618_2049657.jpg


a0159618_20492490.jpg


a0159618_20493789.jpg


by fu-chin696 | 2010-01-13 20:50 | Camera | Comments(10)
2010年 01月 10日

Roland Sands

Roland Sands(ローランド・サンズ)

最近気になる、ビルダー
アメリカのパフォーマンス・マシン(PM)の息子さんみたいだけど

すげぇ~ 独創的なバイクを作ってる! どれもこれもカッケェーのよ

a0159618_21572134.jpg


a0159618_21574341.jpg


a0159618_21575972.jpg


色々な雑誌で登場してるマシンだから 知ってる人は知ってると思うけど
なかなか参考にしたい! 部分てのがあるね 
彼のマシンって 美しくて速い! みたい 見た目だけのお飾りじゃダメだよね

色々今後のSRさんの参考にしたいなぁw  

HPも色々面白い車両が見れるので是非♪

Roland Sands Design

by fu-chin696 | 2010-01-10 22:06 | Motorcycle | Comments(6)
2010年 01月 10日

Happy Birthday

先日は長男の誕生日でした

ケーキは ラ・ファミーユ で作ってもらって Happy Birthday ♪

ここのケーキは絶品で特に ”真っ黒チーズケーキ” はオススメ
外側がブラックココアで真っ黒 見た目面白いんだけど、中のベイクドレアチーズが超濃厚。

一度お試しアレ! 

a0159618_13573224.jpg


a0159618_13575627.jpg


a0159618_13581283.jpg


by fu-chin696 | 2010-01-10 13:58 | talk to oneself | Comments(0)
2010年 01月 09日

引っ越し×comacota-factory

どもども 

えっ 何が変わったの? って今思ったアナタ....。


そう あまり変化はございませんw

コメント返信時の名前とか ココのブログは初期設定しちゃったら変更できないんだわ
で思い切って仕切りなおしね あまり深い意味はないんだけど....w

それで良く聞かれるのが 「696」 って何? えーと、これも深い意味は無く
「696」「ロックンロール」w
昔から好きな数字なんですわ ただ それだけね。

仕切り直しって事で、今年はSR共に去年手に入れたNIKKOR 35mm F1.8Gレンズ×D40
を片手にウロウロして色々写真撮って勉強していこうかと! 

そうそう、今回ご紹介したいblogがありましてね 
ウチのblogに良くコメントくれてた、SR界緑仙人こと 「comacota」氏がblog開始!?復活?w

comacota-factory

ウチより濃い~SR話しやカメラネタで楽しませてくれるハズ! 

どんぞ 覗いてコメってあげてくだせぇ

てなわけで、今後もゆる~い内容ではございますが よろしゅ~お願いいたします。

                                  fu-chin

by fu-chin696 | 2010-01-09 01:11 | talk to oneself | Comments(8)