*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

SR×燃料フィルター

どもども また寒くなってきた? って感じの四国です

昨日タコメギアーのメクラ蓋からのOILが漏れ修理を終えて
テスト走行を兼ねてLOOSE

社長と雑談してると

「これどう?」

「おおっ~!」

なかなかカッケ~パーツが入荷してましたよw

ブラックアルマイト 燃料フィルター

a0159618_18533154.jpg


分解出来て、なかなか優れものです! なんせ見た目がカッコイイ!!

前々からフィルター欲しいと思ってたんですが、カッケ~のが無くて....ね

コレ最高♪ お値段も意外とリーズナブル! 

LOOSE MOTOR CYCLEにて取り扱い中

by fu-chin696 | 2010-03-29 19:02 | Motorcycle | Comments(8)
2010年 03月 28日

SR×アイコン

やっと天気が回復気味な四国ですw

雨ばっかだったんでね....最近

先日 九州SR乗り コキジロウさんより嬉しい物が届きましたよ♪

a0159618_916172.jpg


a0159618_9163447.jpg


ウチのSRアイコン!!

スゴイですよね~ 忠実に再現されてます
セパ&UPの2バージョン♪

色々と使えそう~ 可愛いですよね


ほんと、ありがとうございました!! 


仕様変更に伴い今後も....アイコンを...w ニヤっ
 

by fu-chin696 | 2010-03-28 09:22 | Motorcycle | Comments(2)
2010年 03月 26日

マース×石垣牛

本日、仕事から帰宅すると 一個のお届け物が....

差出を見ると、沖縄! 

SR繋がりで知り合いになった ”ふじもつさん”からでした♪

開けてみると...
a0159618_22352751.jpg


キーホルダーとお手紙が 

最近レザー職人になるために修行中との報告をお聞きしてましたが...送って頂けるなんて♪

手作りで 石垣牛の皮使用とのこと! なにより嬉しいのがマース入り!

沖縄では塩の事をマースと言い、琉球王朝時代からマースは、厄除けや縁起物として
お守り等に入れて持ち歩く風習があると言われます。


キーホルダーを裏から見ると、真ん中に盛りっとマースが入っているのがわかります!

作りもシッカリしていて、デザインもシンプルでかっこいい!

手作りでお守りまで込められてるキーホルダー 最高に暖かいプレゼントをいただきました~

早速.....
a0159618_22502610.jpg


SRさんのキーホルダーに♪

大切に使わせていただきます~! 

by fu-chin696 | 2010-03-26 22:56 | talk to oneself | Comments(4)
2010年 03月 25日

古美術×GF-1

今日は、知り合いの骨董屋さん 窓屋さんにお邪魔してきました

ここの社長さんとは昔からの付き合いで、少しだけココでお仕事のお手伝いを
させてもらってた時期がありますw 

骨董屋の社長? って聞くと 白髪でヒゲ生やして....みたいなイメージですけど
年もウチより3つ上なだけで、茶髪にジーンズ.....w 
私生活は洋風w 

茶髪にジーンズ..って聞くとチャライ?感じに聞こえますがこの人目利きがスゴイんですよ
老舗の骨董屋のオヤジが 「これ 本物?」 って聞きに来る位。

もともと古い物が好きだったんですけど、ココのお手伝いをさせもらって ますます古物に
興味がわきましたねぇ~♪ 

ウチの生活にネット..って環境も切り開いてくれたのも この社長のおかげ
色々な意味でこの社長との出会いがウチの人生にとって大きな出会いでした!

で、話がそれましたが 久々にお伺いして色々話したらカメラ話になって....
けっこう 機械物はアナログが方で、数世代前のコンデジで色々骨董の写真を撮ってる様子
ウチのブログなんかも見てくれてるみたいで 単焦点レンズの話になり
色々説明したら「明日 GF-1買うわ」って.....さてさて使いこなせるか?w 
使い勝手がよかったら、店のカメラ全部 GF-1にするらしいわ

とりあえずパンケーキセットを進めてみたが、設定とかメンドクサイ! って人だからなぁ

まっ 今のカメラよりは数段奇麗に撮れるのは間違いなし!!

これで売り上げUPしてくれたらイイねぇ♪

けど...従業員が苦労しそう....(汗)

by fu-chin696 | 2010-03-25 23:07 | talk to oneself | Comments(2)
2010年 03月 22日

ラーメン×バス

どもども 

またまた食べ物ネタで(汗) 

今回ご紹介のこのラーメン 親子ラーメンって名前で有名なんですよ

親鳥が入っていて、フワフワ卵でとじられてる ラーメン♪ 

親子丼のラーメンバージョン? 

a0159618_23412857.jpg


親鳥の歯ごたえがタマリマセン...  塩江町って温泉で有名な山間部?にある
食堂のラーメンなんですけど、訪れる客の8割は これ目当て

裏メニューで、ニンニクすりおろしを加えてくれたり、コチジャン入れてくれたりと♪
ウチはいつも、コチジャン入り 

ツーリングの途中で食べたりにはイイかもねぇ~w 



そして、暖かくなってきたんで どんなもんだろう?と あーさんと夕方
バス釣りに♪  まだ水温も低く 微妙~だなぁ~ と思ってたら やりました!

ウチの次男

a0159618_23481292.jpg


彼人生初のバスヒット!  36cm   大喜びでしたよ♪

大人なウチ達を差し置いて......ゲフン ゲフン。 

もう少し暖かくなってきたら 入れ食いなハズw

  

by fu-chin696 | 2010-03-22 23:51 | talk to oneself | Comments(4)
2010年 03月 21日

みそ煮込み! 

久々のうどんネタを少し...

割と家の近所にあるうどん屋の「みそ煮込みうどん」

たまぁ~に、食べたくなるうどん♪

みその苦味がなんとも言えず、大好き 夏に七味いっぱいかけて 汗タラタラで
食べるのが最高に美味い! 

うどんも、普通の「かけうどん」等と違って専用麺らしくコシがあって煮込みとの
相性バッチシなんですわ これがw

煮込みでも色々とメニュー?が豊富で もち入り...海老入り...肉入り..
メニュー選ぶのも楽しいですよ 

ウチはいつも デラックスってやつで 牛肉・海老天ぷら・卵入り~♪ 

好きな人にはハマル味です! 

a0159618_2332371.jpg


by fu-chin696 | 2010-03-21 23:04 | talk to oneself | Comments(2)
2010年 03月 19日

c-factory×f-factory

comacota-factoryとfu-chin-factory コラボ企画パーツ! 

のプロトタイプがそろそろ到着かもw 

新たなる部分をワンオフしちゃいましたよ♪

楽しみだねぇ~

さぁ~どこでしょ? 到着までのお楽しみですw

a0159618_1857189.jpg


by fu-chin696 | 2010-03-19 18:58 | Motorcycle | Comments(4)
2010年 03月 14日

一皮剥きに行こうよ♪

さてさて、すっかり春めいた天気ですねw

本日は早朝 あーさん(SR)と友人二人(Z2&Z1000J)と
タイヤの皮むきを兼ねて、いつもの朝練コースの山へ!

a0159618_1753371.jpg


いくら昼間は暖かいと言っても、やっぱ山間部は寒いね....。

今年もそろそろ本格始動って感じだね♪

タイヤさんも、薄ら剥けてきた?
a0159618_17532756.jpg
 

4.00リムに150はやっぱ角が出ないねぇ  まぁ しゃーないw

帰って見たら、なにやら OILさんが大量にお漏らし....orz
タコのメーターギアのメクラから..  とりあえず要修理
oリング交換して様子でもみよ~っと

それにしても、キモチイイ朝でしたよ♪ 


a0159618_17534685.jpg


by fu-chin696 | 2010-03-14 17:54 | Motorcycle | Comments(2)
2010年 03月 13日

SR Meeting in WAKAYAMA 決定!




【会場】 和歌山マリーナシティー(専用駐車場・ホテル前)
【日時】 2010.05.16(日曜日) 10時開場!!!
【住所】 和歌山市毛見1527番地
【交通】 大阪方面より阪和道・海南ICから約15分。大阪市内より約90分? 
【イベント内容】 今回はフリーマーケット形式になります。          
①各ショップのアウトレット商品・日用品等の販売。          
②2~3バンドによる生演奏。
【参加費】 バイク1台に付き 1000円(税込み)

by fu-chin696 | 2010-03-13 18:39 | Motorcycle | Comments(0)
2010年 03月 13日

SR×そろそろ

そろそろ 始動だねぇ♪

どうも日曜日は天気が良さそうだわ

朝練って程じゃないけど、タイヤの皮むきに山に行って来ようかな~

早朝→山→路面凍結&冷えたタイヤ&皮むき.... 考えただけでもイヤんなる組み合わせorz

ゆっくりと良く暖めて 走りますか!

やっぱバイクは乗ってナンボだよねぇ♪

a0159618_02212.jpg


by fu-chin696 | 2010-03-13 00:03 | Motorcycle | Comments(2)