<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

がむしゃらミーティング ~秋の陣~

a0159618_2027482.jpg


さて 9月2日(木)に 459SR集いの店なる 「味処 がむしゃら」
にて ミーティングと言う名の 飲み会が開かれますw 

日時 9月2日(木) 
時間 PM7時30分開始~飽きるまで
会費 未定(割り勘)

内容 


・comacota氏による  

「広島MTの反省点」
「不必要なベアリングなどこの世に存在しない!」
「実演! タコメーター修理」
「スプリンターcomaの飲み方 潰れ方」※実演アリ
「拘りの前髪の切り方」

・がむマスターによる

「四国SR最速伝説 講話」
「後ろから 重圧を掛ける走り方 講話」
「美味しい 鳥の焼き方」


等など

盛りだくさんの内容を企画しております(笑)

ご参加頂ける方は 席の予約がありますので挙手をおねがいいたします

など 当日アルコールを飲まれる方は大人な移動手段でおねがいいたします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-31 20:43 | Motorcycle | Comments(14)
2010年 08月 29日

SR×入院

どもども

本日は夏休み最後の日曜日って事で、あーさん含め 友人家族達と海水浴BBQに...
サーフィンやってる友人が多いんで、波はないんだけど 板をだして
子供達の遊び道具にw 

チビ達には色々と経験してもらいたので、板に触って遊ぶ!って事で
今後、何かのキッカケになってもらいたいですね~


さてさて、我愛機 銀次郎さん 只今 主治医のLOOSEに入院中です

別に壊れたわけじゃ ございません ネタ仕込むってわけでも....ございませんw

先日の広島の行き帰り、高速走行中にアクセル全開にすると
エンジンから「チリチリ」と...ノッキング音のような??

待ち乗りじゃ、全然問題なく 絶好調なんですけどね
この2年間 ガンガン走ってるけどノントラブルですw 

流石LOOSE作です

「チリチリ」音も気にするほどのもんじゃ、ないんですけど

再来月で2年目なんで、久々にLOOSE主治医でキャブ調整やら色々と見てもらってます

まっ 人間で言う健康診断みたいなもんですよw 


そそっ 先日こんな物を手に入れてみました

a0159618_2243099.jpg


軽いですなぁ~w  とりあえず腰下軽量って事で。。







a0159618_22441915.jpg


あれ? 魔界への扉ノックしちゃったかな?(汗)



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-29 22:48 | Motorcycle | Comments(27)
2010年 08月 27日

Various×decompressor

どもども 広島MTの興奮冷めあらぬ日々を過ごしております。

さてさて、ハードアルマイトだったベアリアスクラッチホルダーも
この猛暑の中 日なたに出してたらこんがり ガン黒に!

a0159618_16431528.jpg


削り後がたまらいですなぁ しかもシンプル...最高です

そして、何が凄いって クラッチ切るのがメチャメチャ軽くなります!
クラッチ重くて、鍛錬クラッチの方オススメです。

そして、お遊びで作ってみたデコンプレバー

a0159618_16454842.jpg


オサレに取っ手部分がSTMのスタンドフックにw 
たぶん高温になり火傷しそうですけど...見た目重視って事で!

ただ ドライカーボンなんですけど強度的に弱そうなんで 要検討。。

さぁ 次何工作しよっかw

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-27 16:51 | Motorcycle | Comments(14)
2010年 08月 25日

SR×西日本MTin広島×プチレポ

さて、もう皆さんが レポをUPされてますので
軽くレポ(ネタ)をUP


四国(香川)組は 朝6時 集合出発!

a0159618_20445217.jpg


今回 ウチは嫁ちゃんとタンデムで参加♪

comaちゃん
かとさん
がむマスター

途中のSAでガジェさん合流で5台で広島に向います

休憩のSAで休憩してると 桃仙人から電話
「今から出るわ」

この時点で大きく距離差がありますが....

次のSAでは

a0159618_20581811.jpg

「うい~す! 高速込んでるねぇ~」
って アナタ 法廷速度じゃ ぜってぇ~ 追いつけない距離開いてたでしょ(汗)

a0159618_20472153.jpg


ここからは5台+通勤快速車で向いマス

そして

広島到着! 高速を降りて もみの木まで後 数キロ? って所ですが
がむマスターの車両が燃料リザーブ! って事で 最寄のGSに....
最寄?....アレ...閉まってる(汗) 

まぁまぁ 少し走ればあるでしょ って事で走る...走る...アレ??
GSありそうな雰囲気じゃないね(汗)
近くの商店で、最寄のGSを聞いてみると

「一番近いので...30㌔位あるよ」

って(大汗) 

この時点で、もみの木から大幅に離れています

悩んでもしゃ~ないので、他の車両から抜いて補給! とりあえず もみの木に

通勤快速車も燃料が乏しいので30キロにチャレンジ! 
後...高速で1区間帰ってくることにw

てなわけで もみの木 到着!!


a0159618_21185046.jpg


うひょ~ 居る居る! 皆様お待たせしました~

そこで現れたのは.....


a0159618_21195637.jpg

デルスラーラ若手SRイケメンコンビ♪
すな&フリー君です 

今度はウチの若手イケメン ハリー とイケメン勝負だなw

久しぶりに会う人 ネットで絡んでくれてて初めて会う人 関西なのに良く会う人
色々な人と会い 

・個々で話がしたい
・写真撮りたい
・バイク見たい
・次 何処行くか?決めなきゃイケナイ
その他諸々

が頭の中でゴチャゴチャに...w  で ウロウロしてたら 

遠くから爆音軍団が!  ver広島の皆さんが駆けつけてくれました! 

さらに頭の中が...アレもしたいコレもしたい...
ボチボチと頭の中を整理しつつ 楽しみます♪ 

嫁ちゃんは
a0159618_21333856.jpg

この横になってる人の嫁ちゃんと
a0159618_21341943.jpg

涼んでダベってますw 
が、暑さに耐えかねて 桃仙人に
「エンジンかけてクーラー効かせてよ」
と快適快速通勤GTIに潜りこんでました。

そしてver広島の皆様も次に目的地に向うとのことで バイクを並べ写真を撮り
みんなで集まって記念撮影!!
a0159618_2141411.jpg

(許可を得てないので 薄らモザイクかけさせてもらってます)

なんか1人 動きがおかしい?ですよねぇw

そして 残った皆で羅漢へ走りに行こうって事で出発!

coma氏先頭で....まぁ 20台近く居ると...ハグれますよねw 
最終的には3組に分かれてて、一組は違う道に...ハハッ

とりあえず皆に集合してもらって再出発!

土地勘が皆無いもんだから 
・道に迷うわ
・GS無いから ガス欠で止まる車両あるわ
今となれば楽しい思い出の一部分でしかありませんけどねぇ~ 

無事GSも見つけ、メシ食べようって事で ジョイフルへ
涼しい~し 話弾むしw 
正直ココでもう少し居たかった  やっぱトークが盛り上がりますよね

名残惜しく 時間も時間なのでここで九州組みとお別れ
四国・関西組も 再会を約束して帰路に!
大きなトラブルや事故も無く 皆帰宅したようでなによりでした

やっぱこんな集まりってたまにはしたいねぇ
最近思うのは人とに出会いは財産だね!
はじめて会う人とか久々に会う人には刺激をもらえてワクワクしちゃう
ウチって人との出会いに恵まれてるのかな? って思うほど。
最高の仲間と最高に一日を過ごせました! 

次回! また何か 企画するぜぇ~ 皆の衆~♪



最後に....

a0159618_21584865.jpg


太っ!!w

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-25 22:03 | Motorcycle | Comments(22)
2010年 08月 22日

SR×西日本MTin広島

さてさて、本日行ってきました 広島

とりあえず...これをご覧くだされ。

a0159618_2243436.jpg


ど~ん!

a0159618_22434136.jpg


まだまだ!

a0159618_22441915.jpg


おりゃ~!


どうよ! 総勢40台 


a0159618_22453462.jpg


各地から集結いたしました~♪

最初はウチの軽いノリで、内々のみに
「西日本MTしない?」

なんて声掛けて

「10台位集まればイイんじゃない?」

なんて言ってたのに.....蓋を開ければ....40台+車参加2台


ネットで絡みのある方とリアルにお会いでき、本で見た車両を拝めたり

表じゃ書けない裏話ができたりw  

最高です



今回ご賛同頂いた方々にはほんと感謝感謝です。

デルスver広島の方々 ツーリングにわざわざ もみの木 をルート上に
選んで頂き 寄ってもらい ほんと嬉しい限りです

多々のSR乗りの皆様のおかげで今回は楽しい時間が過ごせました


また、機会を見つけてワイワイやりたいですね♪


ご参加の皆様 遠路 お疲れ様でした!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-22 22:59 | Motorcycle | Comments(36)
2010年 08月 20日

SR×削り×カーボン

さてさて、広島MTまであと二日!

楽しみですねぇ♪

お盆休みを利用して、こんな物削りだしてみましたw

a0159618_22544827.jpg


ドライカーボン。

使ってる方は何か分かりますよねw 

まだ未完ですが......。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

すげぇ~順位下がった(汗) 

by fu-chin696 | 2010-08-20 22:57 | Motorcycle | Comments(2)
2010年 08月 17日

●revenge 西日本SRミーティング in HIROSHIMA●

●revenge 西日本SRミーティング in HIROSHIMA●

開催日 2010.8.22(日)
    (雨天 前日のyahoo天気で 当日の降水確率が40%以上なら中止)
場所  もみの木森林公園(駐車場)
もみの木森林公園
アクセスMAP
    広島県廿日市市吉和1593-75

時間  AM10時集合~ (自由集合・自由解散です)

西日本のSR乗りの皆様に速報です!
初?となる関西・中国・四国・九州SR合同MT
もちろん、他の地域の方もOK! 

ノーマル・チョッパー・ボバー・トラッカー・パフォーマス
SRならジャンルは問いません

楽しく集まってワイワイやりませんか? 
お気軽に集まって時間の許す限り遊び尽くす! 

今回、あくまで個人的なお誘い・集まりなので、出来る範囲のサポートしか出来ません!
トランポや専属のメカニックもおりません!
なのでドアtoドアまで安全にそしてノントラブルで帰れるように各自でメンテナンスをお願いします。

いろいろ書きましたが、そんな堅苦しいルールはありません。
いつもは一人で走ってる!こんな機会があれば集まっててみたい!
他県のSR乗りと絡んでみてもいいかな? 
冷やかしでミーティングを覗きに行こうか!なんでもOKですよ。

※当日は一般のお客様も居ますので 無駄な空ぶかし等常識に反する行動は
くれぐれも無いように大人な行動でおねがいいたします。




さてさて今週に押し迫ってまいりました

この日、広島で SR乗りなら間違いなく楽しい集まりがあります

天気も心配なさそうですね♪


当日の内容はまだ未定ですが、グダグダ喋るもよし! 軽く走りに行くもよし!飯食いに行くもよし!

ゆる~い 集まりなので 皆でワイワイやりましょ♪

by fu-chin696 | 2010-08-17 22:15 | Motorcycle | Comments(12)
2010年 08月 14日

SR×朝練×モタモタ

どんもっ 
皆様 お盆はどうお過ごしですか? 

ウチは休みの間 ほぼ毎日 夕食をお腹いっぱい食べて 間違いなく
体重が増量されていってマスw 

さてさて、休みに入り まず ヒソヒソと貯めてた 小物パーツを装着

a0159618_21371734.jpg


チ....と言いたい所ですが ステンです。 

ブリーダーとパッドピンをステンレスに交換 ブレンボってブリーダーが11mmなんですよ
これに変えると10ミリになって整備性UP♪ 


ついでにキャリパーもゴシゴシ洗って、ピストンをグリースアップ。。



今朝はcomaちゃんとあーさん モタ乗りの友人二人と朝練に~

a0159618_21484996.jpg


HusqvarnaとWR

二台共ガチでレースに出てます  カッコイイなぁ~ 

a0159618_21535026.jpg



そりゃ~もちろん 

a0159618_21542099.jpg


乗らせてもらいましたw  

足が......ゲフン

いや~面白い!  SRとはフィールドが違うけど コッチの世界も面白いかも! 

まっ 所有は無理だけど...また遊ばしてもらおう。 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-14 22:01 | Motorcycle | Comments(14)
2010年 08月 12日

SR×かずら×おまけphoto

a0159618_21313921.jpg

「俺これで付いて行くわ!」と朝から若干テンション高めの黒ボス

a0159618_2133898.jpg

「池内うどん&そばとSR」を撮ろうと思ったけど...絞り過ぎでボケボケ
なにかわかんない。

a0159618_21344213.jpg

広島の予行演習って事でナビ装着車両

a0159618_21362360.jpg

けど...「日差しでみえねぇ~よ」の図

a0159618_21373371.jpg

35.18レンズに夢中です。
a0159618_21384698.jpg

なんか本気のカメラマンみたいな図 けど迷子常習犯てかモザイクいらね~か?

a0159618_21394762.jpg


「SR乗りは眼レフがお好き」の図

a0159618_21404750.jpg


デルスver広島でカスタムされたSRが偶然遭遇! テンション高めのおじ様でw
この後 俊足爆音で立ち去りました。
この車両 雑誌で見たような? 
結局 奥の白シャツのおじ様との関係は分からず...。

a0159618_2143317.jpg


「カラカラ.....」 こだま出そう。

a0159618_2145840.jpg


新型SRだと言い張る ガムマスター@代車 1000cc....って そりゃ速いわ(汗)


てな感じのオマケ写真ですw 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-08-12 21:51 | Motorcycle | Comments(12)
2010年 08月 09日

SR×かずら橋×レポ

どもども~ 行ってきました 88かずら橋ツーリング

天気にも恵まれて、朝の集合時間8時から、軽く熱中症になりそうなお天気
LOOSEに集合ですw

a0159618_19141060.jpg


今回の参加者は 

comaちゃん
ガジェットさん
あーさん(途中まで)
IARI君
ハリー君
がむマスター(卑怯な代車w)
まるたけ氏(途中参加途中まで)

でスタ~トです 途中白と黒の車に快適爽やか走行を妨げられながら、第一目的地 
「池内製麺所」
に到着♪ 

a0159618_19181858.jpg


途中追い上げてきた、まるたけ@広島参加SR乗りさんも交えて 朝メシです♪

a0159618_19213168.jpg


459SR若手 イケメン ハリーも美味そうに食べてますねぇ~ うどん啜る姿もイケメンですw

そして第二休憩地点の道の駅に向います! 山間部を通って爽やかワインディングで向いますが
ここで、がむマスター(卑怯代車)GSX-1000の熱い視線を後ろに感じながら......先頭を
走りますw

ここまでの道中で二名プチプチトラブルに見舞われましたが、SR乗りなら
「あるある」
って程度。  

チェーンケースが振動で割れて、チェーンと擦って ケース外したり
マフラーのフランジナットが、どっかに飛んでいっちゃったり....  無問題
「あるある」
ってトラブルです。 

そして、道の駅で休憩後 愛媛「カシメ一族」との待ち合わせ場所に向います!

a0159618_1931561.jpg



そこで待って居たのは.......














a0159618_19314788.jpg



マイノリティ上等! 関西外道軍団の長   「KOMI夫婦」

サプライズで参上!って事だったんだけど....この人 あまりのバイタリティの持ち主&迷子常習犯って
事もあり   

「あっ KOMIさん来たんですか。」 

って反応..... ここに居ても何も不思議じゃね~よ この夫婦ミタイナw 
せっかく関西から2時間位でカッ飛んできたのにね(汗)

a0159618_19365369.jpg

そして、「カシメ一族」の到着で 一路 かずら橋に向います
忍者ストラップ大活躍。
サッと撮れます
a0159618_19402416.jpg



今からコレ渡ります。

a0159618_19411945.jpg


ちなみに..大人500円 3分で終わります....。。

a0159618_1942620.jpg


下見るとこんな景観 

a0159618_19424077.jpg



この中に数名SR乗り混ざってますw 


駐車場に戻り まったり一服して「カシメ一族」第二隊の到着を待ちます
待ち時間に 外道さんリモーションを味見♪

a0159618_19445688.jpg


もちろん「 美味い!!」ってお言葉を頂きました♪


「カシメ一族」第二部隊も合流して、小僧を見に行きます

a0159618_19472026.jpg

何故? だか? えらい山中の中腹に彼はそびえて居ます

こんな場所でチンチン出してますw 

a0159618_1949399.jpg


観光客にいくら写真を撮られようとも、微動だにせず! 自信満々な彼ですw


そして 帰路に... 

最終休憩地点にて 
a0159618_1952283.jpg


そして 無事 KOMI夫婦をお見送りをして 我らも高松へ! 

今回は約200キロのツーリングでしたけど、やっぱ面白いねぇ
走るのはもちろんだけど、久々会う仲間とかだと盛りあがっちゃう。

これからは、ツーリングの内容に「トーク」って時間設けないとw 

参加された皆様 お疲れ様でした! 

また遊びましょう~♪ 

次回は8.22 広島MTです

by fu-chin696 | 2010-08-09 20:13 | Motorcycle | Comments(20)