<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

SR×C.P.O.R×ボルト

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね
おお~っ 上位に上がってきた! あと少し...皆様のお力を。


ども~っ 先日手に入れた チェーンオイル 「円陣屋至高C.P.O-R」
本日 さっそく注してみました! 

a0159618_2045984.jpg


センタースタンド立てて、チュウ~ニュ~

リヤタイヤ回しながら、注してたんですけど.....
注すコマが進むに連れて

「アレ」
「あれれっ」

どんどん 軽くなって 一周したら
あきらかに 軽くなってます!!

まさに!  

「シャラシャラ~」
から
「シャ~」
の動きにw  

こでだけ、フリクションが低減するんなら、走る時もかなり影響されてるでしょうね?

なかなか オススメの一本ですよ!!


a0159618_20114749.jpg

動きは良くなったけど 汚ねぇ~ チェーン...掃除しなきゃね。

SingleNuts 「円陣屋至高C.P.O-R」 


そして...装着♪ 

a0159618_2018716.jpg


かっけ~よ!コレ  落とさないようにしなきゃ(笑)

2週間ぶりに火入れした銀次郎さん
相変わらずご機嫌で キック一発で始動です♪ 
a0159618_20205993.jpg


走りたいけど...雨で走れず.....ハァ

by fu-chin696 | 2010-10-31 20:23 | Motorcycle | Comments(14)
2010年 10月 30日

SR×D-F×シートボルト

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

届いてました♪ 

D-F(丼ファクトリー)の受注生産品 

a0159618_23271659.jpg


こりゃ 最高ですね  ワイヤリングの穴まで面取りされてます。。

当分眺めてニヤニヤしときます....w 

高松組 ぼちぼち配布しますねぇ~

by fu-chin696 | 2010-10-30 23:36 | Motorcycle | Comments(8)
2010年 10月 27日

Patagonia× Los Lobos Jacket× Primo Down Jacket

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

木枯らし1号とはなんぞ!?  急激な寒さ。
朝晩が....ハァ

この寒さ対策? に今シーズンGETした アウターを

Patagonia Men's Los Lobos Jacket
a0159618_2044199.jpg


Patagonia Men's Primo Down Jacket
a0159618_20461847.jpg


a0159618_20464934.jpg



この組み合わせで極寒を乗り切りますw 

基本バイク・釣り用ですねん♪ 

バイクに乗る時 バイクバイクしてるメーカーのジャケットとかが苦手で
この手のアウターに手が伸びちゃいます

もちろん安全性とかを考慮したバイク用がベストだとは思いますけどねぇ。
デザイン的に苦手です(汗) 

Patagoniaって物によっては、お値段もそれなりにしますけど
やはり良い物は良いで長持ちしますよね 

コイツも15年選手のフリースですけど、全然現役でヌクヌクです♪
a0159618_20533276.jpg

長持ちしてくれてます

さぁ 明日の夜会はフル装備で出撃ですw 


Patagonia Men's Los Lobos Jacket

メンズ・ロス・ロボス・ジャケット
ミズーリ川の源流や牧場での本格的な作業には、吸湿発散性に優れた温かいフリース製ジャケットがお手伝いします。
身頃とフードには温かいポリエステル・ハイパイル・フリースを採用し、袖、肩、両脇のパネルに使用した
ポーラテック・パワー・ドライ・ポリエステル94%(リサイクル・ポリエステル53%)/スパンデックス6%が
吸湿発散性と動きやすさを発揮します。あごの下まであるフロントジッパーが冷気の侵入を遮断。
2つのジッパー式ハンドウォーマーポケットには携帯電話や鍵を安全に収納でき、左袖のポケットは小物の収納に便利です。
「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。

Patagonia Men's Primo Down Jacket

メンズ・プリモ・ダウン・ジャケット
H2No防水性/透湿性バリヤーを施した3層構造の頑丈なシェルと、
温かく非常にコンパクトに収納できる700フィルパワー・ダウンのインサレーションを組み合わせたジャケットが、
寒く湿った最悪のコンディションに対応します。
2方向に伸縮するシェルはさまざまな動きに柔軟に対応し、
ステッチを使用せず融着した継ぎ目を採用しているので軽量ながら悪天候に対する機能性が向上。
ダウンの裏地はシェルの上下にメッシュ製パネルで吊るしているだけなので、
インサレーションとシェルの間の通気性を向上します。
パウダースカートはスキーパスを取り付けられるホルダーとパタゴニア製スキー/スノーボード用パンツに取り付け可能なウェビングのループ付き。
ヘルメットの着用に対応する2つの調節ポイントを備えたフードを備え、
ハンドウォーマーポケットが2つとチェストポケットが2つ(1つはパッド入りでミュージックプレイヤーを収納可能)、
左上腕にジッパー式ポケットが1つ、内側にドロップイン型ポケットが1つ付いています

by fu-chin696 | 2010-10-27 20:57 | talk to oneself | Comments(8)
2010年 10月 26日

SR×595

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね



どもっ 一部マニア?な間で噂されてる なんと!アルミ削りだしのシリンダーブロック

a0159618_211690.jpg


ウットリな削り感。

これTRESTESさんの新パーツ  関東SRイベントで見た方も多いと思います!

なんとTRESTESさんウチから車で約20分程の場所にあるんです。
これって運命?w 
サァーフィンしてる社長さんで共通の友人も多々....

今なら色々別注で細工(丸秘)して販売してくれると言う話 ん~っ (ツレのツレって事でw)

95mmボアX84mmストロークの595cc

憧れの595♪  

調子良い534を開けてまで? となると考えるねぇ 
スペアEG手に入れて595作っとくか?(汗)

無理~(笑)

by fu-chin696 | 2010-10-26 21:16 | Motorcycle | Comments(20)
2010年 10月 25日

SR×勃発! 夜走.食.会

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


緊急勃発!  寒さに負けるな企画  「夜走・食・会のご案内」

日時      28日(木) 
場所      集合 サンポート 
開始時間   日が暮れてから

459SR界 イケメンハリー主催の夜会です

とりあえずサンポート集合 

21時過ぎて ハリー到着後 走ります! 

今回は 屋島を回り 庵治を回り (まったり海岸線w) 牟礼の若松でラーメン食べ
時間の具合で、道の駅「源平の里むれ」でまったりと。

防寒対策よろしく  

寒いぞぉ~ 


a0159618_19524515.jpg


by fu-chin696 | 2010-10-25 19:53 | Motorcycle | Comments(6)
2010年 10月 23日

魔法の液体×SR×円陣屋至高

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね
そろそろ上位を目指したいw




どもっ 

すっかり 烏賊釣りに夢中で放置気味なバイクネタです

数日前に届いて 居た 巷で噂の 魔界水?魔法水? 

その名も 「円陣屋至高C.P.O-R」 

高級チェーンOILです 

身近ではcomaちゃんが昔からの愛用者で、良いと話は良く聞きます

とりあえず、体感して確かめてみないと....

まだ...試せてません(汗) 



以下SingleNutsよりコピペ

---------------------------------------------
高級チェーンオイルCPOの強化仕様です。

チェーン以外では、クラッチワイヤーにはCPO、使えます。
他にCPOは、スロットルワイヤーやYPVSを動かすワイヤー、あらゆるワイヤー駆動装置に使えます。
メーターケーブルにも使えます。
 高出力エンジンを搭載し、楽に200Km/hをクリアする大排気量オートバイでは、連続する高速時にドライブチェーンに加わる激しい遠心力や、高出力下での強い衝撃が加わることから、より高い極圧性能とチェーン素材である金属への親和性が高い油脂成分が要求されます。
 しかし一般的に極圧性に優れたグリス系潤滑材では浸透性に欠けるため、ローラー表面の潤滑には優れますが、その内側のピン部の浸透潤滑に関しては不十分なのです。


 C.P.O.-Rでは基本成分の80%あまりを大きく見直し、
高い浸透性を発揮する高価な素材を採用することでこれらの点をクリアー、ピン/ローラー間の潤滑を強力に行うことで、《耐錆性・耐水性・耐磨耗性・耐ショック性・防汚性・チェーン素材への吸着性等》の性能を大きく向上させました。

 結果、これまでの製品より耐用時間が大きく増えました。
 使い方はC.P.O.と同様、簡単です。
 大型オートバイだけでなく、全てのオートバイにも持ちが良く、潤滑性に優れるCPOとしてお使い下さい。

 使用感としては、耐水性と耐ショック性の向上がこれまで以上に改善され、チェーンの静粛性が更に良くなりました。
 荒天下での高い耐水性も強化され、既存製品よりより塗布サイクルが延びました。一方、通常のCPOに比べ少し埃を吸着しやすく感じます。
 効果は「倍」持つ感じです。

---------------------------------------------

魅力的な内容じゃないですか!

インプレは後日...!

a0159618_22535120.jpg


by fu-chin696 | 2010-10-23 22:56 | Motorcycle | Comments(10)
2010年 10月 17日

第一回関西四国合同SR乗りBBQ!

と 名づけてみようか? 

今回はいつも顔なじみなSR乗りのダンナさん(一部嫁様)ばかりの集まりじゃなく
家族で集合~! ってことで 関西の四国の中取って 淡路島 で集合(かなり四国寄りでしたけどw)

今回参加は 関西より

KOMI夫婦
ジョン夫婦
daiちゃん夫婦
輩さん家族(この人だけSR乗りじゃ無いけど)
トヨダ家族
ヤマジさん
カンちゃん家族
おれんじ君

四国勢

あーさん家族
ふーちん家族

少なっ! 四国。。

a0159618_2131678.jpg


場所がキャンプ場って事で数人が前日よりテント張ってキャンプ♪

どうも夜中に某関西SOHP元犬のG氏も飛び入り参加で来てた様子
(朝 帰ったみたいだけど)

で、朝 キャンプ組み&Gさん達が釣り上げた イワシ等を捌いてBBQ

a0159618_2134503.jpg


釣りたて 美味いねぇ~ 

このキャンプ場 横がすぐ海なんですよ

そんなわけで メインの焼き物に

a0159618_21362444.jpg


ド~ン 烏賊焼き

a0159618_21372462.jpg


ド~ン! ステ~キ


他にも daiちゃん特製 ダッジオーブン クリームシチューとか
ヤマジさんの燻製料理 
カンちゃんのチーズフォンデュやら漬け込まれたスペアリブ!
食べきれないほどの料理と食材!

いや~ 食べた食べた 焼いた焼いたw 

ゆっくり腰を下ろしてワイワイってのもイイもんだね~ 
ガッツリと濃い~話がw 

子供達も広大な敷地で、楽しく ドッチボール.....んっ 子供達?!
a0159618_2140535.jpg

いやいや 半分はオッサンですがな...。 

はしゃぎ過ぎて、間違いなく 筋肉痛だろうね....うん

最近 エギンガーなあーさん 
a0159618_21431847.jpg

手ぶらで帰ってきました(笑)

なかなか 楽しい時間を過ごせた一日でした 
SRのMTとかも、もちろん良いけど たまにはこんな集まりもイイよね♪

帰りにキャンプ施設の人と話してると、この場所ってたまにハーレーとかもMTしてるみたい
.....じゃ SRで2.30台集まっても大丈夫? って聞いてみたら 
全然OKとの事  こりゃ~ 良い場所発見したかも

キャンプ場なんでもちろんキャンプもできるけど、コテージもあるから 遠方からも
安心して泊まりで参加できるんじゃね? 

今回ウチら当日入りは デイキャンプ って事で入場で 大人1人500円の入場料のみ
後は屋根付きのテーブルやらイスやら揃ってる場所貸してくれるから、あとは機材やら食材
を持ち寄ってって感じ

MTなんかするんなら500円で集まれる場所って考えれば 色々使えそうじゃない?

また、暖かくなったら何か楽しい事 考えよう~っと♪ 



a0159618_21575555.jpg


すっかり あーさんの息子の第2のパパになった 某外道さんw





今回遊んだ じゃのひれオートキャンプ場



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-10-17 22:01 | Motorcycle | Comments(26)
2010年 10月 14日

DELL-SARA presents SR meeting! in 秋吉台!!

10月24日(日) 

なんと!

 DELL-SARA presents SR meeting! in 秋吉台

が開催されます! 



ご近所・遠方 SR乗りSR好きSRに興味アリな方 集まれ~♪  

走行シーンの撮影もアリ! 普段自分の走る姿を見る事なんて出来ません

しか~し このイベントに参加すれば 峠走行の撮影してもらって

編集してDVDになるようです。 



「俺 そんな峠速く走れないから 恥ずかしい...」 なーんて方も

ご心配なく 普段走るマイペース走行で全然OK 



これを機会に是非 SRの輪 を広げてくださ~い♪

雑誌で見た事ある あんなSRやこんなSRの熱い走りが見れる...かもw

DELL-SARA

a0159618_20281723.jpg


by fu-chin696 | 2010-10-14 20:30 | Motorcycle | Comments(12)
2010年 10月 12日

エギング×烏賊

ども~ 時期がきましたねぇ。

今夜は あーさん と烏賊釣り♪

a0159618_1518100.jpg


a0159618_155490.jpg


なんとか明日のおかずができましたw 


嵌るとヤバい遊びだわ.....




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね

by fu-chin696 | 2010-10-12 01:09 | talk to oneself | Comments(12)
2010年 10月 10日

SR×autumn version

a0159618_17425316.jpg


本日は昼から洗車して、色々と配線延長したり 各部の潤滑したり♪

そしてAAA製シート装着~

a0159618_17483581.jpg


なかなか 良い塩梅に収まっております

autumn version完成でございますw 

次 Winter versionはあるのか?

a0159618_1754435.jpg


by fu-chin696 | 2010-10-10 17:54 | Motorcycle | Comments(14)