<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

年末を迎えて×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

本日 やっと仕事収め....明日からお休みです~

今年も色々ありましたね♪


●1月 
これといって遠征&ツーは無く 桃国からスペサスなナットが届いたり
スプロケカバーを削ってみたりw

●2月
迷子になって、福岡yahooドームに行きましたw
DELL-SARAブースでかなり刺激を受けて
帰ってきましたよ。
ラーメン美味しかった!!

●3月
α12装着♪

●4月
ワンオフのスプロケナット&スイングアームダストカバー装着♪
そして カウルを装着しましたよ。

●5月
この月は色々ありましたね 
IOAの和歌山イベント
レデューサー装着
レイデントピポット装着
妖精ピロ帰省

●6月
RemotionTECH Hyperフォークバルブ装着
奈良までハイパーバイクの撮影に遠征

●7月
ノーマルメーターにアクティブメーター&ピボット埋め込み

●8月
Variousクラッチホルダー装着
西日本SR MT開催
かすら橋ツーリング

●9月
NITRO RACING サイレンサー装着
AAA製USカフェシート装着
GOODRIDGEマスターカップに交換

●10月
第一回関西四国合同SR乗りBBQ!
D-Fシートボルト到着
夜な夜な 烏賊釣りw 

●11月
SANCTUARYスライダー装着

●12月
寒くてあまり乗らず...
銀次郎....ドナドナ。。


こうして見ると、付けたり外したりとw 
けど、カスタムってのは実際付けてみない解らない部分とか
妄想や構想と違ったりしますからね

来年も主観でかっこいい!と思った物には飛びつきマス。

そして今年はSRを通じて、イベントやネットで様々な方達と
お知り合い・お会いできた年でもあります
個人的に「人付き合いとは自分の財産」と思っております

ありがたい事ですね

来年も色々とイベントが開催されるようで
行ける範囲で迷子になりたいと...(笑)

今年初の試みの 西日本MTやらSR乗りBBQやら 来年もやりたいなぁ~




今年も後わずかとなりましたが、今年一年の感謝を込め、まずはご挨拶まで。
よい新年をお迎えください。
また、来年も“JANK FOOD”をよろしくおねがいいたします




PS ブログのリンク作業が滞っております
   新たに始めた方、URLが変わった方
   年末年始の休み中の更新予定です 

by fu-chin696 | 2010-12-29 23:17 | Motorcycle | Comments(24)
2010年 12月 28日

全国ミーティング開催署名×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


SR・SRXで全国ミーティングを開催したいと思います

場所は聖地 『ヤマハ・コミュニケーションプラザ』 を現在貸して頂けるか折衝中です

署名の数が増えれば、きっとYAMAHAさんも動いてくれるハズ! だと思います

是非!「お願いします!」の1票 お願いします

開催予定日:2011年5月22日

署名方法はこちらSingleNuts!

参加しなくて署名だけでもOKです
これをご覧の皆様のお力で是非開催しましょ~

只今 12月28日 21時30分時点で 149票の署名が集まっております
200までラストスパート♪ 

by fu-chin696 | 2010-12-28 21:39 | Motorcycle | Comments(0)
2010年 12月 27日

ドナドナ×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 夜間のコンビニに寄ると あまり欲しくないのに デザートに
手が伸びてしまう ふーちん です。

スマホデビューでイキナリのお色気カバー装着w
a0159618_22391353.jpg


黒×ピンク ってなんか好きです。

a0159618_22403219.jpg

Case-mate ってメーカーのケースなんですけど
本体に優しいシリコンケース(内側)+
しっかり保護するABS樹脂ケース(外側)
2つのケースでGalaxy Sをがっちり守るハイブリッドケース
衝撃に強いタフな仕様

とりあえず、キズからは守れそうです。。

えーっと、とりあえず携帯として使ってます....
内部カスタムは今後の課題ですw 
なにやらアプリとやらが豊富で....
とりあえず慣れてみますw 


そして ウチの銀ちゃん 

a0159618_22453954.jpg


LOOSE号でドナドナ

正月休みの社長の暇つぶしになる予定w
(実際LOOSEは大忙しなんだけどね)

暖かくなるまでには帰っておいで~♪ 

カッコよくなってね!

by fu-chin696 | 2010-12-27 22:48 | Motorcycle | Comments(11)
2010年 12月 26日

スマートホン×GALAXY S SC-02B

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


ども~っ 

今年もあと少しになってきましたね! 

今 話題のスマートホン GALAXY Sがやっと手元に届きました♪
a0159618_112855.jpg


TV無し
お財布ケータイ機能等無し。

スペックを読むだけでスマートですw 

Flash®対応のAndroid2.2搭載。

まさに小さいPCですね

アプリも多々アリ 色々と自分好みにカスタムできそうです

さて 壊さないようにしないと....(汗)

by fu-chin696 | 2010-12-26 01:07 | talk to oneself | Comments(6)
2010年 12月 22日

関西リペアマン× Re:FRESH

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

今回ご紹介するのは 関西に住むファミリーが営む  REPAIR SERVICE

その名は REPAIR SERVICE Re:FRESH

ビンテージビートルに乗ってる粋な友人がやってる SHOPです!

本物の車好きだからこそ 親切・丁寧に乗り手の気持ちになって作業してくれます。

関西方面の方は是非!!!

by fu-chin696 | 2010-12-22 22:12 | talk to oneself | Comments(0)
2010年 12月 20日

Dシート改×日曜大工

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

今冬の工作シリーズ NO1

名づけて....「Dシート改」

SR完成と共に歩んできた、思い入れの深い デルス製 SR-Dシート
当時はSR-Zシートと悩んだなぁ~ 

テールランプがノーマルランプ設定になってて、ノーマルランプ内部を
comaちゃんに頼んでLEDにしてみたり...と色々楽しましてもらいました。



来年に向けて少々雰囲気を変えようかと

a0159618_2349581.jpg


デイトナセクターテール2 

LOOSEでは社長初め、装着率が高いテールランプ

ところがノーマルランプの寸法設計なんでナンバーとの距離が...
この冬はこの隙間を詰めます。。

切った貼ったが楽しそうです♪ 



けど、最近の作業スペース(部屋)が 
a0159618_23551991.jpg


嫁ちゃんの仕事で使う ネイル用の机作りで占領されてます(汗)
木って アルミやらステンに比べて加工が楽だね~ 軟らかいw 

完成まで後少しですが ボチボチやってるんで まだまだ占領されそうです。。

by fu-chin696 | 2010-12-20 00:00 | Motorcycle | Comments(8)
2010年 12月 16日

SR×SHOP×CASCADA

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね おねがいします~


どもっ 寒い! が挨拶代わりな気候になりましたねぇ。




先日 新たなる 楽しそうなSHOPが北九州にOPENしましたね

SR好きで単気筒専門のバイク屋。

CASCADA(カスカーダ)

〒802-0832
福岡県北九州市小倉南区下石田1-5-3
℡093-961-7010
CASCADA


どんな車輌が製作(カスタム)されて現れるのが楽しみです♪ 



CASCADAとはスペイン語で 滝 を意味するそうです....滝...タキ...タキ太郎...?(笑)


一度遊びに行ってみたいなぁ

by fu-chin696 | 2010-12-16 23:51 | Motorcycle | Comments(6)
2010年 12月 13日

SR×アルミシリンダー×595.534

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

皆様お待ちかねの価格表が掲載されてました

TRESTLES

シリンダーは割高にはなるけど、単品購入も可能なんですね!

これでまた夢広がる 妄想が....w 

ビックシリンダー無き今 大旋風を巻き起こしそうなパーツラインナップ♪

以下 コピペ(TRESTLESさんより)

SR エンジンパーツ プライス表
SRプロジェクトパーツプライスリスト
SR595シリンダーキット 168000円
削りだしシリンダー、95mmピストンセット、GK付
ピストンに合わせて精密ボーリング済みボルトオンキット
要クランクケース拡大
SR534シリンダーキット 168000円
限定5セット
削りだしシリンダー、90mmピストンセット、GKボルトオンキット
ピストンに合わせて精密ボーリング済みボルトオンキット
要クランクケース拡大
削りだしシリンダー単体 158000円
SR専用設計90mm、11.5対1鍛造ピストンキット 38000円
ピストン、リング、クリップ、クリップヘッド、ベースGKのセット
SR専用設計95mm 10.5対1鍛造ピストン 38000円
ピストン、リング、クリップ、クリップヘッド、ベースGKのセット
90mm用ベース&ヘッドガスケットキット 6800円
95mm用ベース&ヘッドガスケットキット 6800円
オリジナルカムシャフト ハイストリート 36000円
インテークオープン25度 クローズ59度 LC107
エキゾーストオープン59度 クローズ25度 LC107
 最大リフト12.4mm ランニングクリアランス0.13~0.15mm
メガサイクル製251-30カムシャフト34000円
メガサイクル製251-40カムシャフト34000円
メガサイクル製251-62カムシャフト34000円
強化バルブスプリングキット18000円
バーニアアジャスタブルカムスポロケット12800円
ベリリュウム製バルブガイド8400円
49mmビッグインテークバルブ19800円
クランクオフセットピン4mmストロークアップ39800円
アルミ製ベースガスケツト5800円
ロング用カムチェーン7800円
SR専用Rカットバルブシート研磨3150円
バルブフェイスカット1050円
クロモリ製スタッドボルト 製作中
ベリリュウムバルブシート材 製作中
他 誠意製作中です。
値段は消費税込みです。

by fu-chin696 | 2010-12-13 20:35 | Motorcycle | Comments(8)
2010年 12月 09日

師走×初冠雪×2010

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね



どもっ 
毎年ニュースで「今年はインフルエンザが流行」って聞いて
予防接種しなきゃ....と思いつつ 打ちそびれて、ココ数年風邪一ひいた記憶がない ふーちん です。


さて 冬らしい季節になってきましたね

四国も初冠雪らしいです 山間部だけのようですけど。

けど、バイクに乗るには気合!のいる温度ですw


今年SRさんは大きな変貌は無く...今年一年は終りそうです
けど、SR繋がりで多々 お知り合いになれた方が多い年でした~

様々なコアな情報が飛び交う....コアなディープな部分へ...w 

色々と知らなかった事(SRの事)等を教えて頂いたりと、勉強の年でもありましたね♪

カスタムも泥沼状態?でやりたい事が満載。

色々と粉ふりかけたいし
黒漬けしたい
火花も強くしたい
軽量もしたい
排気量も上げたい.....w 

プラン(妄想)は練りあがってんだけどねぇ 

費用とタイミングとやる気のタイミングが重ならない。

.....ぼちぼち だわ


a0159618_2223744.jpg


by fu-chin696 | 2010-12-09 22:04 | Motorcycle | Comments(10)
2010年 12月 04日

sprinter×マスター2号機×LMC忘年会

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


どもっ 

昨夜の忘年会レポでも。

とりあえず 豪華料理♪

a0159618_21452879.jpg

モツ鍋

a0159618_21461228.jpg

名物 骨付き鳥

他に 牡蠣やら白子やらウニやら....とりあえずお腹が贅沢でイッパイになりました

ハイペースな二人
a0159618_21481193.jpg


マスターが誕生日って事でサプライズ プチ誕生会♪
a0159618_21491596.jpg


そして初公開! マスター2号機
a0159618_21504030.jpg


この2号機...実はこんな場所に....

a0159618_21513321.jpg


SR眺めて酒飲める最高の店ですよ~

こんな場所にあったら、もちろんこの人が....
a0159618_21532670.jpg

a0159618_2154219.jpg


ほら これですよ(笑)

ハシャギ過ぎてハイペース二人は...

a0159618_21561665.jpg


スプリンター先生。 
目隠しは流石 ハイパーバイクSRです

先生に見習って この人も
a0159618_21575283.jpg

かとさん 珍しく撃沈ですw 

内容は、もちろん楽しい時間でしたよ~♪
来年のカスタム構想も それぞれ聞けたし
ウチも煮詰まってきましたぞ。

とりあえず595の方向でw 
色々リフレッシュさせて....軽量化して.....うんうん。

構想ね構想(ニヤリ)




a0159618_220192.jpg

メーター回り迷子なIARI君
酔うと面白い事が判明したカシメ君

by fu-chin696 | 2010-12-04 22:04 | Motorcycle | Comments(12)