<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

SR×OILLine×4.5

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~



どもっ 

まだ暖かくなりませぬ。。

来週末はかなり暖かい様子  来週辺りには乗りたいなぁ~

本日もチビチビと作業

とりあえず、カーボンで作った直引きデコンプを一旦引退させて
以前付けていたZETAのホットスターターレバーを復活。
試行錯誤でなんとか装着 後はワイヤーの取り回しとかを要検討ですねぇ
a0159618_17101058.jpg


そして今回 comaファクオリジナルOIL取り出しを装着して拘りのベントで繋ぎます
a0159618_17564860.jpg

a0159618_17571435.jpg

流体の動きを考えるとベントでしょw って勝手な自己満足な考えで。

ライトリムも粉仕様に、昔はCIBIEも黒リムってあったみたいですねぇ
艶々仕上げ♪でHID装備
a0159618_1832181.jpg


ホイールも以前はXJR純正の4インチ幅だったんですけど
今回4.5インチホイールに変更
150が奇麗に納まりましたよ~
a0159618_1822256.jpg







ムフフッ

a0159618_1852577.jpg


by fu-chin696 | 2011-03-27 18:05 | Motorcycle | Comments(28)
2011年 03月 25日

SR×夜間作業

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~



どもっ 

寒の戻りでしょうか?
四国は最近寒い日が続いております


そんな中、毎日少しずつではありますが、完成に向けて作業作業。

a0159618_2303312.jpg



後数個 パーツが揃えば走れるだろう.....

by fu-chin696 | 2011-03-25 23:04 | Motorcycle | Comments(10)
2011年 03月 23日

淡路×夜間作業×comaファク

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~



どもっ 

淡路MTまで三週間ちょい...参加表明も集まりだしましたねぇ 
ブログ等してない人等の参加表明も聞こえてきてます!

さて何台集まるのでしょうか? 楽しみです


ウチのSRさんは夜な夜な少しずつ作業を進めております 
仕事から帰ってきて暇見つけて青空作業なんでボチボチです

淡路までには間に合わせなければ....と気ばかり焦ります(汗)


先日comaファクで面白い物を発見!の2枚

a0159618_2258722.jpg


a0159618_22584434.jpg


自作「ホットイナズマもどき」と「自作バッ直リレー」

こんなの作れるの? とにかく凄いですw

ウチが見たcoma号全盛期の電装プレート内部は
タイマーとか電子ホーンとかとにかく見たこと無い部品が山ほど装着されておりました。
今は少し....マシになったかなw

by fu-chin696 | 2011-03-23 23:03 | Motorcycle | Comments(14)
2011年 03月 21日

関西×銀次郎

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~



どもっ 

この連休はちょいと私用で関西方面へ 

ネタがあり過ぎるんでボチボチと。

前回の画像のレスポンス 頂いてきましたw

こんな使い方になります

a0159618_19512818.jpg


かっこいい♪ 装着時には更なる......w

初 坂本製作所 いきなり こんな感じでお出迎えです
a0159618_19541556.jpg


リアルに工場前におかれてました(笑)
ウチは車で行ったので乗れませんでしたけど.....

トヨダさんも要らしてて、相変わらすカラーパンツがお似合い。

短い時間でしたが、次回妄想パーツの相談も出来て満喫なボアタイム

夜は関西SR乗りの皆さんと飯~♪
淡路MTの話やら次期妄想談義やら、時間を忘れておしゃべりタイム
どうにか皆様終電には間に合ったようで。

daiちゃん・ジョンジョン・KOMI夫婦・輩さん ありがと~


そして次の日神戸~ 

元犬にてゴスイさんと久々の再会 
IOAイベントが無くなったけど、変わりに何かの形でイベントやるかも~って
ペイトン社長と会議中だそうです 

何かやってくれるでしょう♪  期待してます

そして

ビンテージヘルメットで有名な‘ハログレ‘へ
SR乗り かんちゃんと久々の再開! 

次回キャンプ?BBQ?の約束を交わし 神戸 元町を後にします。



そして、本日 銀次郎 無事退院

comaファク仕様のオリジナル2段電プレ
a0159618_2082032.jpg

a0159618_2094655.jpg


無駄な配線が一切ありませんw 長さもすべて必要な分だけ
最高の完成度です。

今回の入院で魚谷・HIDと電気部品が増えたにも関わらず
配線が減ってマス

恐るべし comacotaファクトリーですw

うれしいオプションでアクセサリー的電源取り出しも3本用意
簡単に電装パーツが増設できます!

さぁ~て 後は自宅でボチボチ完成させていきます♪

by fu-chin696 | 2011-03-21 20:20 | Motorcycle | Comments(18)
2011年 03月 17日

BORE-ACE×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~

どもっ 

PC故障で急遽 comaちゃんからノートPC借り....なんとかネット環境が復活。

色々とネタ画像あったんだけど PC帰ってきてからですね...

そんな中 某東大阪から届いた画像を

a0159618_16214775.jpg


ちょっと姿が違うレスポンス。

ウチの子もそろそろ終盤を向かえて来週辺りに退院の様子

a0159618_1628598.jpg


さぁ~て、来週から忙しくなりそうですw


あっ そうそう 例の金庫  開けましたよ....
次回に。。

a0159618_18591459.jpg


by fu-chin696 | 2011-03-17 16:31 | Motorcycle | Comments(16)
2011年 03月 16日

●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね
●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~

●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011●
    ~東日本大地震自主義援金募集~

このたびの東日本大地震で被災された皆様に哀悼の意を表すとともに
亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。


今回、このような事態になり各地でイベント等多々自粛ムードの中
予定通り ミーティングを開催したいと思います。

只 一つ ルールを設けたいと思います

タイトルにありますように、自主的に義援金をおねがいします

どうゆう事?かと言いますと、イベント参加道中(コンビニ・スタンド等)
に置かれています 東日本大地震義援金の募金箱に募金をしてきてください
強制ではありませんので、あくまで自主的におねがいいたします

予測ではございますが、当日の集合場所(淡路SA)にも何らかの形で
置いてると思います。


今 我々にできる事! すぐできる事! それは義援金じゃないでしょうか?
これから、復興に向け必ずしも必要になってくるのはお金です

被災地の方は体一つで逃げ出しパン一個買えるお金さえ持ってない方も
多々いらっしゃると思います これから先復興には最低数年は掛かるのでは
ないでしょうか?  皆様もTV等でごらんになってると思いますが、あの状態の
町を復興する 町を一から作るってどれだけのパワーと時間・お金が必要でしょうか?



自粛ムードの中 後ろ髪引かれる思いのイベント開催ではありますが
私たちが冷静に判断し 普通に生活し 経済を動かし 笑顔で要る事が私たちにできる事では
ないでしょうか? 


また、イベント当日 さまざまな方が集まって頂ける思います
その集まりの会話の中でそれぞれが ~今 できる事~ を気づかされる事も
あるかと思います

堅苦しい話になりましたが、ご賛同頂ける方 是非集まりましょう!

※今回 ユーザー主体の集まりの為 誰かが募金を集めるって事はしません。
  各自で気持ちを募金してイベント参加をおねがいいたします。

尚 先ほど書きましたが復興まで数年掛かると思われます
義援金等は断続的に行わなければ意味がないのではないか?と思っております
当方主催のツーリング・集まり等は、当面このスタンスで行っていこうと思います

是非 共感頂ける方がいましたら 他にも広げて断続的に続ければ幸いと思っております。 






開催日 2011.4.17(日)
    (前日のyahoo天気で 当日の降水確率が40%以上なら中止)

場所 淡路サービスエリア 観覧車側(下り)ガソリンスタンド付近駐車場
    上下線のサービスエリアは車・バイクで自由に行き来できます
(前回のMTを例えると12時位まで下りでダベリ 昼食を上り側で
    食べて、そのまま上りで過ごしたと思います 下りに居ない場合は
    上りに居る可能性もあります! SRの塊が目印ですw)
    
    サービスエリアマップ
    http://www.jb-highway.co.jp/images/sapa/awaji/awaji_map.jpg

時間  AM10時集合~ (自由集合・自由解散です)

西日本のSR乗りの皆様に速報です!
関西・四国MT
もちろん、他の地域の方もOK! 

ノーマル・チョッパー・ボバー・トラッカー・パフォーマス
SRならジャンルは問いません

楽しく集まってワイワイやりませんか? 
お気軽に集まって時間の許す限り遊び尽くす! 

今回、あくまで個人的なお誘い・集まりなので、出来る範囲のサポートしか出来ません!
トランポや専属のメカニックもおりません!
イベント的な催しもありません!

なのでドアtoドアまで安全にそしてノントラブルで帰れるように各自でメンテナンスをお願いします。

いろいろ書きましたが、そんな堅苦しいルールはありません。
いつもは一人で走ってる!こんな機会があれば集まっててみたい!
他県のSR乗りと絡んでみてもいいかな? 
冷やかしでミーティングを覗きに行こうか!なんでもOKですよ。

ショップ様主体のミーティングのような、イベント事はございません
とにかくこの日 この場所に来ればSRが居ます♪
この日を機会にSRの輪を広げてみませんか? 



※ユーザー主体の集まりの為 各自が大人の対応での集合をおねがいいたします
無駄な空ぶかし!たばこのポイ捨て!ゴミの散らかし等 各自 自己責任で!
他のお客様も居ますので、よろしくおねがいいたします


どんな人が?どんな車両が?来るんだろ?なぁ~んて思ってる方に
当方 fu-chin blog ●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011● ~東日本大地震自主義援金募集~ に参加表明コメントして頂ければ、下記の様にお名前からリンク(blog等お持ちの方は)させてもらいます
もちろんお名前だけでもけっこうです。

参加予定でも結構ですのでおねがいいたします


★参加予定者★


comacotaさん
harry@1800
丼吉さん
KOMIちゃん
あーさん
daiちゃん
トヨダ・​ア​ンティ​ウスさん
がむしゃらマスター
IARIくん
かとさん
いたるくん
隊長
東大阪の切断屋さん
munroさん
Tさん
ジョン吉さん
豊中のマフラー屋さん
munroさんと愉快な変態仲間たちw
あおさん
土佐のチタン海老さん
Bさん
赤っぽいPresident
赤っぽいFirst Lady
マーくん
イナズマン@JACKさん
まこ~ん
harukenさん
青っぽい人
マッチャンさん

by fu-chin696 | 2011-03-16 20:43 | Motorcycle | Comments(26)
2011年 03月 11日

地震情報 拡散願い


★被災地の方々へ。心からお見舞い申し上げます




★被災された方、帰宅中の方へ 情報収集ができない方もいるかもしれませんので
以下コピーですがお役に立てれば幸いです 

携帯、PCどちらも現状確認出来るまとめがありました。
お困りの方、ご利用下さい。また被災していない方は、どうか拡散お願いします。
ニュース日記は流れやすいので、何人もの方に流して頂きたいのです。







★地震が起こったら
必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


★災害用伝言ダイヤル「171」
*被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
*安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


公衆電話が無料になりました! 携帯電話使えない方ぜひ利用して!


★各携帯キャリアの災害用伝言サービス
SOFTBANK http://bit.ly/d2tJha
AU http://bit.ly/56Thdr
ドコモ http://bit.ly/gQ8TBl


★電気屋さんからの忠告!
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。

電気工事屋からの忠告として。
切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。
あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜いたほうがいい。
配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから下手に触ると感電する。


★東京の方々
外に避難されている方、渋谷新宿等ビル看板が多いので落下物危険です。
できれば代々木公園や新宿御苑等広くて頭上に何もない空間へ避難してください!
余震が続けば落下物の可能性があります!
阪神淡路大震災経験者より


★神奈川方面の方々
神奈川県、鎌倉市、江の島では水が引いています。大きな津波が来る前兆です。早く高台へ避難してください!!!川、海へ近付かないでください!津波は時に新幹線よりも速いスピードで襲ってきます!!!


★三重・愛知の方々
今後の地震に注意して下さい。
何故なら、東海大震災が併発してしまうと、東南海地震も併発して大惨事になる可能性が高いからです。
特に三重(伊勢志摩界隈)はリアス式海岸がある為、津波の規模がかなり大きくなってしまいます。


★怪我をした方々
頭部の出血は布で傷口を覆ってください。
下肢の出血は太ももの付け根を縛って
肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。
上腕の出血は腕の付け根を縛って
※一時間おきに縛っている布をゆるめてください。


★ネット関連
*NTTがインターネットに災害用伝言板を開設https://www.web171.jp/被災地との間で電話が通じにくくなっている状況に対応するため、インターネットを利用して安否確認を行えるサービス。

*東北災害対策掲示板-みんなの掲示板: http://bit.ly/h1wRfg

*グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。 http://bit.ly/ebNMey

*停電している方。こちらで情報を得られれば。 http://www.ustream.tv/channel/matsuddo-room



★人災
災害に乗じて、犯罪増えてます。
女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。
命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。
連携を取って行動しましょう。

by fu-chin696 | 2011-03-11 21:35 | talk to oneself | Comments(4)
2011年 03月 08日

大正ロマン

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011●




どもっ 

本日はちょいとバイクネタから離れまして 

今回 仕事で珍しい建物と出会いましたのでご紹介を

香川県多度津町って所にある 建物なんですけど 建設されたのは大正時代!

a0159618_2111257.jpg


総敷地面積約3000坪 建坪約400坪
え~と、まったく想像できませんw 
とにかく広いです。 

今は写真のように建物が見える状態ですが、最初は密林のジャングルの様で
この建物にたどり着くには獣道のようなジャングルの中を進んで行くしかありませんでした

近所の人も 

「あそこは森でしょ?」
「なんか建物があるって聞いた事あるわ」
ミタイナw

実はココ...某JT(煙草のね)の副社長さんの所有物だったものを地元の方が買ったので
この造成工事が始まりました。
建てた方はこの地方では有名な地主さんのようです 

当時の坪単価で計算して今の金額に換算すると....

90億円...だそうです(汗)

当時の通天閣建設よりも坪単価は高かったようです

綺麗な状態で今も建っていれば、文化財級だそうな...

大正時代にしての洋館な造り
a0159618_21232030.jpg


a0159618_21254122.jpg


a0159618_21264340.jpg


a0159618_2129822.jpg


a0159618_2130936.jpg


今は半壊状態で立ち入り禁止です 

建物の装飾品も大変手が込んでます 今は窓枠など外されていますが
当時は色ガラス(ステンドガラス)等入って 大変綺麗だったと思います

一般人は立ち入り禁止ですが.....関係者って職権乱用でw 

a0159618_21363617.jpg

モダンな造りの天井
a0159618_21374610.jpg

これ、落ち葉溜まって庭の様ですけど天井が無くなった 玄関ホールなんです
a0159618_213940100.jpg

立派なドア 
a0159618_21405078.jpg

斬新なデザインのドア
a0159618_21421167.jpg



庭に回ると
ひっそり身を潜める 古備前三石甕
a0159618_2153236.jpg

見たこと無いようなデカさの手水鉢
a0159618_21502795.jpg


古い物って何故か温かみを感じますね 

新しい物があるから古い物が良懐かしく見える
古い物があるから新しい物が便利に思える

時代って感じですね♪ 


そして....この工事で皆が注目してるのは....



a0159618_222792.jpg


空かずの金庫
金庫といっても約8畳ほどの部屋がコンクリートで作られていて(もちろん天井もコンクリ)
コンクリートの箱方の部屋金庫
まだ開けられてません 話ではお金は入ってないけど 昔の貴重な資料とかが
入ってるんじゃなかろうか?って感じらしいです。

もちろん 開ける時にはウチも立会いマスw 
楽しみですね~





 

by fu-chin696 | 2011-03-08 22:19 | talk to oneself | Comments(22)
2011年 03月 06日

comacotaFactory×Electrical equipment

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011●



どもっ 

本日は入院中の銀次郎の打ち合わせにcomacotaFactory

軽く29時間位打ち合わせw 

a0159618_1922329.jpg


え~と どこがどうなってんのか?ウチにはわかりません(笑

a0159618_1925589.jpg


電装のレイアウトにもかなり拘ってくれてるみたい!
完成が楽しみです♪

coma社長が作業中に軽く 盗撮w

a0159618_19273830.jpg


a0159618_19282752.jpg


a0159618_19292968.jpg


これ....ごく一部です(汗)
普通の会社員です
バイクはSR一台のみです
趣味の物ですw 





.......お任せします。。 


coma社長

by fu-chin696 | 2011-03-06 19:34 | Motorcycle | Comments(12)
2011年 03月 04日

Patagonia×Men's Torrentshell Jacket

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと忘れないでね
(仮)関西.四国SRミーティングin淡路 4.17


どもっ 

これからの季節に!!  新作GET~♪

a0159618_19574649.jpg


M's Torrentshell Jacket

a0159618_19584750.jpg



ツーリングや釣りに活躍してくれそうです。。

by fu-chin696 | 2011-03-04 20:00 | talk to oneself | Comments(10)