*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

comacotaFactory×BNC

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ

BNCはっしゃんさんに
デザインお任せで頼んでいたお品。 
a0159618_2063155.jpg

ナイスデザイン♪
a0159618_2065047.jpg


comacotaFactoryのお客のみ貼れる 伝説になろうステッカーw 
電気ビリビリマークがかっこいいねぇ~

さすが はっしゃん です。。


そして ウチの子は....

a0159618_2082619.jpg


a0159618_2084445.jpg


はじめての場所で外泊 人見知りだけど 大丈夫かな?w ニヤリ
伊太利亜人に囲まれてるけどイジメられないかな?w

by fu-chin696 | 2011-07-30 20:12 | Motorcycle | Comments(28)
2011年 07月 28日

sym'z craft×SR×タンクスタンド

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
クロモリ×中空×キャリパーボルト


どもっ 

GET!  symzcraftさん
SR用タンクスタンド♪

a0159618_21425889.jpg


塗装してください と書かれてましたが...
a0159618_21464136.jpg

a0159618_2147156.jpg


この質感..溶接後...たまりませんw 

a0159618_21475994.jpg


ナイスな高さ。。   

便利な一品です♪ 

by fu-chin696 | 2011-07-28 21:49 | Motorcycle | Comments(16)
2011年 07月 26日

TRESTLES×608cc×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


クロモリ×中空×キャリパーボルト


どもっ 

ついに 出ました♪  608cckit
TRESTLES

やるなら コレと。
待ってました! 

まぁ 先立つモノがありませんけどねぇw  

a0159618_1841128.jpg


by fu-chin696 | 2011-07-26 18:41 | Motorcycle | Comments(24)
2011年 07月 25日

クロモリ×中空×キャリパーボルト

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもっ PADDOCKさん ご協力のもと 拘りサイズの図面完成。

中空クロモリボルト 無電解ニッケルめっき 1本 2500円
(+500円で レイデント黒ボルト)

a0159618_18333849.jpg


基本採寸ベースは3MAフロント&ブレンボキャリパー 

M10×P1.25 フォークとキャリパーサポート連結ボルト
M10×P1.5  キャリパーサポートとブレンボキャリパー連結ボルト

確認済み 使用可能キャリパーサポート
●スープアップ
●AAA
●モトドック 

他にもサイズ的に使用できると思いますがご自分で採寸確認お願いいたします

a0159618_18433661.jpg


力の掛かる部分をしっかり胴部分で受ける拘り仕様
a0159618_1854135.jpg

共感できる人 メールください 

jankfood♡hotmail.co.jp         ♡を@に変えてお願いします

7月30日まで受付ます!  変態同士よ~あつまれ~w

a0159618_18511620.jpg


by fu-chin696 | 2011-07-25 19:02 | Motorcycle
2011年 07月 24日

ディスクローター×ブレンボ×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもっ 

先日のudonツーで少し フロントブレーキが気になったのでメンテ兼ねてチェック。

気になったのはディスクロータ
減速して止まる寸前の低速時に「シャ シャ シャ」と回転に合わせて微かに音が
ダストシールが無いので少しの振動でパットから音がしますが...気になるので。

冷えてると音がしない...熱膨張時のみか? 



こんにちはチタンピストン君w 
a0159618_13402775.jpg


a0159618_13462571.jpg



ダイヤルゲージ当ててディスクの歪み測定 
a0159618_13472294.jpg


.....0.02mm の歪み。。 


はて? これは許容範囲なのか? 
どこかのサイトで純正ディスクの許容範囲は 0.2mmと書いてたような...? 


キャリパーピストンの戻りが悪いのかと キャリパも一応モミモミして同調させてみた  んっ~

どちらにしてもディスクローターは消耗品なのでそろそろ変え時なのかもね
4.5年使ってるのかな? 弾丸さんなんか10年選手のディスクローターだからねぇ 
それに比べたら早い気もする。。 

とりあえず ホイールからローター外してフロント周りを組直し。 
キャリパー再センター出し。 
これで様子みよう。。 

要検討


今度はローターが熱い時に測定してみよ~っと♪

by fu-chin696 | 2011-07-24 13:58 | Motorcycle | Comments(14)
2011年 07月 23日

JACKSON MATISSE

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



a0159618_0241785.jpg


JACKSON MATISSE

by fu-chin696 | 2011-07-23 00:25 | talk to oneself | Comments(2)
2011年 07月 21日

OHLINS×プライマリーギア×外道

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ。

台風一過で涼しい一日な459でした♪ 

さて 先日のツーリングであの 関西「外道号」に試乗させてもらいました
見ての通り....なっ..なんと フロントフォークが

OHLINS

a0159618_21374774.jpg


a0159618_21384710.jpg



SingleNuts!で(ラボ・カロッツェリアにお願いして独自にSR用設定のオーダー品)販売してるスペシャルフォーク

乗った感想は....メチャメチャ良い動き! 
個人的に感じた事を書くと 「粘い」悪い粘さじゃなく 路面にベタッ~っ張り付くような動き(コーナー時)
自分の足周りもそれなりに乗りやすいと思ってたけど レベルが違う。
とりあえず....欲しいw 

今回は地元 五色台で低速 高速 切り替えしコーナー 多々楽しませてもらったけど
不安なく曲がれるわ~っ  ええなぁ。。
 
今回 外道号はモトドック製SRプライマリーギアセットを組み込んでの参加
だったんで まだ減速比等煮詰める前なので本人は
「イマイチおもしろい所が使えない...」
って悔しがってましたけど..。 

このセットでリヤスプロケとか大きくできるから、サス長等 色々とセッティング幅広がるすごれもの!
回りもかなり キープ済みらしいパーツ。 
ウチも欲しいなぁ~ もうないのか?w

ん~っ 外道号 かなり完成度高いなぁ。。 


よし!ウチも OHL..............      ムリムリ...はぁ 

by fu-chin696 | 2011-07-21 22:02 | Motorcycle | Comments(14)
2011年 07月 19日

Memories collection×SR×udon

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



a0159618_19595187.jpg


by fu-chin696 | 2011-07-19 20:00 | Motorcycle | Comments(8)
2011年 07月 18日

SR×udon Touring×Report

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもども 

さてさて、udonツーリングレポ 参加された皆様が続々とUP! 
少し 出遅れた fu-chinです♪ 

参加された皆様 炎天下の中お疲れ様でした 

それぞれに最終無事帰宅報告を聞いて ホッ としております

では、軽くレポでも。。 




ツーリング前日 16日(土曜日)関西SR組みキャンプ部の二名が459入り
(KOMI&daiちゃん)
a0159618_9573485.jpg

これぞまさしくキャンパー真の姿? 

キャンプ地入りまで少し時間があるって事でウチで約2時間程ゲーム三昧w
まぁ 三人が三人PS3のコール オブ デューティーってゲームをオンラインでやってるんで
やる方も見る方も盛り上がりますw 
そのあとは後ろ髪引かれる思いでクーラー&ゲームから離れてキャンプ地に向かいましたw

えーっと... ゲームなんかやってたせいで 日が暮れてきて到着早々にテント設営です
a0159618_1083158.jpg

KOMI家 dai家 完成♪

前夜祭のBBQの始まりです  459組はfu-chin夫婦とかとさん&ゴンちゃん参戦
a0159618_10131029.jpg

ファイアー! 
a0159618_10134690.jpg


お酒も入り 楽しい一時を過ごします♪
a0159618_10151452.jpg


近場の温泉の時間もあるのでそこそこで引き上げて 皆様明日の早起きに
備えます~ 

a0159618_10182019.jpg




17日(日) 

早朝5時 関西フェリー組みが到着
(まこ~~ん おれんじ君 よっちい) 
近場のファミレスで待ち合わせ&待機で合流すると、早くもかとさんがお出迎えに来てくれてました
流石459SR最年長w 気が利きますね♪ あざ~す
ここでも久々の再会で話が盛り上がります もちろん話は...の話w 

そして集合時間も近づいてきたので 集合場所に向います

a0159618_10252717.jpg


ずら~とSR 圧巻です。(一台ゼファー1100)

ここで参加者の報告です 

関西ブロック

KOMIちゃん
daiちゃん
おれんじ君
よっちい

四国ブロック 愛媛支部

カシメ@スネオ(途中参加)
マッチャンさん

四国ブロック 香川支部 

あーさん
あおさん
がじぇさん
iariくん
ハリー@タンデム
TAKAちゃん
fu-chin@タンデム

かとさん(途中まで参加)
ガム@マスター(途中参加)
隊長(途中参加)


初参加!マッチャンさん 車両がメッチャ綺麗です!
a0159618_10382931.jpg

ソロで愛媛から参加してくれました! ブログで見たアレやアレ ガッツリ拝見させてもらいましたよ~
仕事の片手間で作ったクオリティじゃありませんw かなりクオリティ高い仕上がりです。 

楽しい一日になりそうです     

これだけ集まると談義で盛り上がって前にススメませんw  心を鬼にして今日のルート等を説明(笑
さぁ 出発です♪

a0159618_10374455.jpg


一軒目
山下うどん(坂出)
a0159618_10444532.jpg

a0159618_10451833.jpg

かけ(小)にかにかまの天ぷらのせ
あっさりめのダシで懐かしい感じのうどんです♪ 
a0159618_10464124.jpg

まこ~~んもこの笑顔w 
a0159618_10471760.jpg

駐車場はこのありさま(笑  占領してますw
a0159618_1049456.jpg



そして二軒目
 なかむらうどん(飯山)

予想通りの長蛇の列
a0159618_10515734.jpg

一時間半程炎天下の中並んで まこ~~んもこのご様子w 
やっとのれんがくぐれる~
a0159618_1134720.jpg

a0159618_1054126.jpg


うどんを片手にするとこの笑顔 
「コレ コレ この一杯を待ってたんでんがなぁ~」 

a0159618_10553780.jpg

かけ(小) ちくわ天ぷらのせ 
山下よりも少し濃いめにダシでもちっとした麺です 美味い! 
a0159618_105702.jpg

a0159618_10573291.jpg

皆 無言ですすってますw 

a0159618_10583281.jpg

逆光で黒いのか? 自グロなのか? わからない二人(笑

炎天下の中 なんとか二軒目をクリアーして休憩ポイントに向います
a0159618_1153770.jpg


ここには...うどんアイスがあります ...しかも 超こってりうどんアイスなるものがありまして
いりこの粉末を混ぜ込んだアイスがあります。

そして! チャレンジャー マッチャンさんが....詳しくは本人(ブログ゙)が語ってくれるでしょw

a0159618_119509.jpg

a0159618_11101635.jpg

しょうゆサイダー堪能中の カシメ改めスネオ。

昼の時点でこの日焼け KOMIちゃん(汗
a0159618_11114615.jpg


少し涼んで

池内うどん(綾南)

a0159618_1115247.jpg

ここは説明不要のコレ
a0159618_11155268.jpg

蕎麦ですw うどんももちろん美味しいですけどね♪ 

サクッと食して 少々ワイディングを楽しむコースを走り 
a0159618_11174842.jpg

四軒目
そろそろお腹も満たされて お腹イッパイ状態だと思いますが....
許しませんw  まだまだ押し込みます うどんをw 

三嶋製麺所(まんのう)
a0159618_1119730.jpg

ここは卵かけうどんみたいな感じで 生卵と醤油 ねぎなんか食します 
ツルッツルっと食べれます♪  

a0159618_11231470.jpg

のどかな感じで駐車 
a0159618_11235878.jpg

今回はサンバースト率高し! 

さて 目的のうどん屋巡りを無事終えて 皆様 鼻からうどんが出る位 食べてもらいましたw
満足してもらえたかな? まだまだ隠された 秘境のうどん屋さんが隠れてますんで
また行きましょう~!

ここから折り返して 五色台に向います ここからは最後尾でケツ持ちですw 

a0159618_11275861.jpg

これぞ 「LOVEタン」♪

気持ちい~ 青空ですねぇ~
a0159618_1130826.jpg


a0159618_11303981.jpg

a0159618_1131378.jpg


通りすがりの 昼 がむしゃら♪
a0159618_1132483.jpg

a0159618_11322734.jpg

a0159618_11325042.jpg


目的地 五色台展望台~ 
a0159618_11341750.jpg

ここで がむマスター&隊長が合流

a0159618_11351967.jpg


雑談したり 試乗会したり....こんな一時が楽しいですよねぇ
話の内容はかなり濃い~ですけど(汗


ここからは各自 フリーで解散で LOOSEに向う組と高速で帰る組に。 

ウチは関西組をインターまで案内組で 

a0159618_11404457.jpg


そして無事関西組をお見送りして 本日の任務完了です♪ 


早朝から皆様お疲れ様でした 関西やら愛媛から起こし頂いて嬉しい限りです
炎天下の元でもツーリングなのでかなり疲れたとおもいますが....w 

今回もトラブルもなく無事開催できました! 是非また! 開催したいですね! 

お疲れ様でした~♪ 

by fu-chin696 | 2011-07-18 11:57 | Motorcycle | Comments(42)
2011年 07月 16日

event×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
7月17日×udonツーリング2011参加表明よろしくです。


どもっ 

梅雨も明け 各地でイベント続出の季節になりましたねぇ♪

 
7月17(日)
DELL-SARA オートポリス
カスタムバーニングも来る! 1000円でサーキット走れるイベントです♪ 
T代表のアノSRも走るらしい! 必見。


7月24日(日)
noaさん
JUNさん
中部SRミーティング 
ユーザー主体のお気軽にワイワイやる企画
中部近郊のSR乗り必見!


8月7日(日)
Bさん
タルルさん
『和歌山田舎道走行&夏バテ解消スタミナ手ぶらBBQ大会』
手ぶらで参加して ガッツリ肉食べてこの暑さを乗り切る企画! 
こちらもユーザー主体のお気軽ツーリング♪ 



なんかいっぱいあるなぁ~w 

どれもちょっと距離が....



本日は明日のツーに向け 
a0159618_10234484.jpg

a0159618_10235932.jpg


LOVE注入♪ 

by fu-chin696 | 2011-07-16 10:25 | Motorcycle | Comments(6)