*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

クロモリボルト×M8×リヤキャリパー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

無理言ってできましたw 拘りの寸法 流石 PADDOCKさん
今回もウチとcomacotaさんの無理を多々聞いてもらって 画像も多々お借りできましたw
あざ~す!

M8クロモリボルト(ブレンボ リヤキャリパー)

a0159618_2310373.gif


今回は頭の高さに拘りました。

ブレンボ カニキャリパーに市販のワイヤリング穴が開いたボルトを使うと
a0159618_2314390.jpg

a0159618_23434985.jpg

写真の様にワイヤーを上(下)に回すか表に回すか!になります
動いて擦れる物ではないですが、個人的にワイヤーがキャリパーに当たるのは
好きではありませんw

そこで..この寸法です デザイン的にもギリ許せる頭の高さ

a0159618_2319776.gif


レーシングの場合はボルトの横から(通常のワイヤリング)でキャリパーをかわせます
鋳造かに(新旧)の場合 ボルト上部からワイヤーを回せばキャリパーとギリかわせます
鋳造カニの場合実寸しておりますが数字上でもギリギリで製作 
固体差でギリギリの物があるかもしれません(個体差で当たる)場合は調整シム等 気にならない薄さで調整してください

a0159618_23383219.jpg

レーシングはバンジョウ等で真っ直ぐ結べません バンジョウを挟んで3つ締め
すればカッコイイですね♪ 
a0159618_23422884.jpg


頭のデザインはフロントと同様です 
ただ今回は強度等を考えまして中空ではなく中実です 
a0159618_2328992.jpg

(参考  フロント M10)


上記の内容(サイズなど)で共感いただける方がいましたらご連絡ください。


M8 クロモリワンオフボルト
(もちろん今回も一からの削りだしの一品)
1本 2500円 無電解ニッケルめっき仕様 
レイデント仕様  +500円  
1本 3000円 
納期 約一ヶ月


jankfood♡hotmail.co.jp         ♡を@に変えてお願いします

一応 一週間位は募ります 

はやくも数名は図面できる前から注文うけましたw 


次回はサス受けボルトいきますかな。 
もちろん 胴受けサイズで♪ 

by fu-chin696 | 2011-08-31 23:49 | Motorcycle | Comments(2)
2011年 08月 29日

スプリングリテーナー×TRESTLES×OHLINS

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

何やら魅力的なパーツがリリース♪ 


スプリングリテーナー
a0159618_22161784.jpg


{サスペンションスプリングに発生する回転応力を殺す事ができ、
サスペンションのストロークし始めからストローク後半の
スプリングレートが立ち上がってきてサスが動きにくく感じる部分でさえ、
回転応力を減少させることにより、リニアな動きを実現します!}

実際 ドカティ モノサスでレースされてる方がテストで装着
なんと3秒タイムが縮まったそうで もう外せない....そうです。

実際に手でスプリングを回さしてもらいましたが、軽く回ります
これだけ抵抗が無くなればかなり走りにも影響するでしょうねぇ

オーリンズ各種ラインナップしてるようですが...ウチのクァンタムは..ラインナップに
ありませんが.....もちろん作ってもらってますw
絶対買いでしょ! 


TRESTLES

by fu-chin696 | 2011-08-29 22:29 | Motorcycle | Comments(18)
2011年 08月 28日

中空ボルト×ワイヤリング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪

a0159618_10194549.jpg


素人丸出しですがw 

次は4本繋ぎで。。 

by fu-chin696 | 2011-08-28 10:21 | Motorcycle | Comments(8)
2011年 08月 26日

honda cb 750× cafe racer

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪





やべぇ かなりストライク♪

次 作るなら4発でカフェレーサーかR1か隼でトラッカーだなぁ。。

by fu-chin696 | 2011-08-26 19:46 | Motorcycle | Comments(8)
2011年 08月 25日

クロモリ×中空×キャリパーボルト 完

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもどもっ 


本日到着♪ 

製作期間約一ヶ月 皆様お待たせしました。

とりあえず、発送済みでこれ書いてますんでもうしばらくお待ちください
全国津々浦々に飛び立ちました!


a0159618_19474196.jpg
 

ど~ん! うひょひょひょ~ 
拘りボルトがぁ~♪ 

a0159618_19485097.jpg

びほー

a0159618_19494328.jpg

あふたー


a0159618_19503229.jpg

a0159618_19504618.jpg


拘った胴部分面受け仕様。。 

本物がわかる人だけでいいんですw 

 

a0159618_19563933.jpg


これにワイヤリング施せば...バッチリじゃねぇ~♪

a0159618_195861.jpg


そうなると....こちらのM8も気になるなぁ....
ウシシシッ  もちろんパドックさんと打ち合わせ中です。。
(こちらは 痒い所に手が届く仕様)

けど...レーシングキャリパーってワイヤリング繋げれない...(汗

by fu-chin696 | 2011-08-25 20:01 | Motorcycle | Comments(12)
2011年 08月 23日

味処 がむしゃら×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


味処 がむしゃら


459SRでは憩いの居酒屋♪ 

SR3台所有?のマスターと真のSR変態 隊長 が出迎えてくれますw

いつもは料理やら、酔いどれやらの写真ばかりなので 少し 店内模様を。。



a0159618_19134019.jpg


こんな感じでSR写真が飾られてたりします♪

a0159618_19142451.jpg

a0159618_19144076.jpg

a0159618_19145874.jpg



「こんな感じで皆のSR写真 増やしていきますよ~♪」とマスター談

数ヶ月たつが.....写真は増えない...てか マスターがSRの写真を撮ってる所すらみたことない(笑

そこが マスターの味 だったりしますw(カメラ持ってるのすら見たこと無いかも...)

これからはセルフで持ち寄ろう!  ...うん そうしようw
皆様 ご自分のマイSR写真をセルフで額に入れて持っていけば飾ってくれますよ~


そんな感じで がむしゃら 紹介でした♪  










来月は.....高松天満屋で 沖縄物産展かぁ~(ニヤリ

by fu-chin696 | 2011-08-23 19:22 | Food | Comments(20)
2011年 08月 20日

Black And White America×Lenny Kravitz

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪





Black And White America
2011.08.24(水) ON SALE

a0159618_212150100.jpg


待ってました♪ 

by fu-chin696 | 2011-08-20 21:23 | talk to oneself | Comments(2)
2011年 08月 19日

SR×サンポート×夜会

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

サンポート夜会。

a0159618_2383695.jpg



楽しい話はつきませんw

a0159618_239132.jpg


チョッパーSR 茄子さん

ジョキーシフトで500オーバーのエンジン♪

渋い!!!


カメラ忘れて 携帯カメラ....(汗

by fu-chin696 | 2011-08-19 23:11 | Motorcycle | Comments(2)
2011年 08月 18日

SR×チャリティーミーティングin山中湖

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


【SRチャリティーミーティングin山中湖】

日程:9月11日 (日曜日)

開催時間:11:00~15:00
※「明治公園ミーティング」の時と同様、開始時間にならないと中には入れません。

場所:山梨県山中湖{山中湖交流プラザきらら}
a0159618_2312879.gif

a0159618_2313831.gif



参加条件:会場で販売される『チャリティーTシャツ』を購入して参加する事!

アクセス方法:都内方面からであれば中央道を走り山中湖I.Cで降りて
     138号線で真っ直ぐです。

     下道の場合甲州街道(20号)を山梨方面に行き道志みち
     (413号線)をひたすら真っ直ぐです。

場所検索:「山中湖交流プラザきらら」で検索。


イベント内容:全国からSRショップが集まりデモ車の展示、販売

       景品をかけてじゃんけん大会

       チャリティーオークション

       雑誌撮影会(バーニング、ストバイなど)

       後は会場に来てからのお楽しみ!!


※会場での注意事項※
ゴミなどのポイ捨て禁止などバイカーとしてのモラルを守りましょう!!

今、ミーティングの内容が確定しましたのでこの後雑誌各社にイベント
告知を出しますので雑誌(バーニング、ストバイなど)でもミーティングの
詳細出てきます。



THRUXTON

by fu-chin696 | 2011-08-18 23:03 | Motorcycle | Comments(2)
2011年 08月 16日

YAMAHA×BIG SINGLE×608

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


a0159618_1226127.jpg



ペタっと...塗り塗り。。

....また 72時間ですw 


朝練おもしろかった~♪

by fu-chin696 | 2011-08-16 12:30 | Motorcycle | Comments(18)