*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 27日

Calf rescue×Rally

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


サス受けボルト×M10×中空





by fu-chin696 | 2011-10-27 20:50 | Motorcycle | Comments(10)
2011年 10月 25日

秋刀魚×M10

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
サス受けボルト×M10×中空


どもっ 

すっかり季節は秋から冬の気配。。

ツーリングいきたいなぁ~ と某外道さんと相談....
淡路で遊ぶか?走るか?




さて、秋といえば!秋刀魚の季節

こんな秋刀魚用はどうでしょう?

秋刀魚用 
ウチも装着してますが、めちゃかっこいいですよ~

a0159618_23522979.jpg






サス受けボルト×M10×中空ですが、一応今週末で締め切りとさせて頂きます。


a0159618_23545881.jpg

a0159618_23551453.jpg


by fu-chin696 | 2011-10-25 23:56 | Motorcycle | Comments(0)
2011年 10月 21日

Patagonia×M's Classic Retro-X Vest

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪

サス受けボルト×M10×中空



どもっ 

こいつの季節です...Patagonia♪

今年は増える事は無いか??....と思っていましたが...
結婚記念日に嫁ちゃんが買ってくれました♪


a0159618_20595595.jpg






さんきゅ~ぅ 嫁ちゃん♪

by fu-chin696 | 2011-10-21 21:01 | Motorcycle | Comments(12)
2011年 10月 19日

ワイヤリング×ワンオフボルト

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪
サス受けボルト×M10×中空


くるくる

a0159618_182313100.jpg


a0159618_18233270.jpg


a0159618_18234720.jpg




このくるくるも装着♪
a0159618_182518100.jpg

右手アクセル使えて便利だねぇ 
冬場は重宝しそうです。。

by fu-chin696 | 2011-10-19 18:25 | Motorcycle | Comments(17)
2011年 10月 15日

サス受けボルト×M10×中空

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもどもっ

さて そろそろリヤキャリパーM8も皆様のお手元に届いた頃だろうと思います
一部 レイデントの方は近々発送予定です。
今しばらくお待ち下さい


そして 最終章?なのかw

第三弾といたしまして「M10リヤサス受けボルト」の巻でございます

自分とcomaちゃん等身内のみで製作しようと思っておりましたが
「便乗!便乗!」
と言う声をもらいまして 山中湖でノギスを巧に操りw 
各車種千差万別なサス受けサイズを測ってまいりました。


首下40mmはリアサス取り付けブラケット幅29~32.5mm対応
首下45mmはリアサス取り付けブラケット幅34~37.5mm対応
(33mm前後の微妙な幅の場合はワッシャー兼用で45mmで対応)
ナットの厚みは10mmと6.5mm 
図面の10mmナットは通常の形状ですが
どちらもUナット(緩み止めナット)にするつもりです


a0159618_22535068.jpg


a0159618_2254978.jpg



これでかなりの幅のサスウケに対応できると思います
PADDOK社長(本谷さん)の考案で実現しました


仕上がりはクロモリM10中空仕様♪ 無電解メッキ仕上げ(レイデント可)
ここに中空?w それは...かっこいいから(笑
強度的には全然問題ない範囲との事です 実際 PADDOK社長も中空でスポスタに
使用してますが、曲がり等は一切ないそうです。

※その辺りの判断は自己責任のもと判断をおねがいいたします


お値段は
ボルトのみ  2本セット 4800円
Uナット付き 2本セット 5000円

位でいけるんじゃないかと.....


ご希望の方は メール等で 

例 (45mm 6.5mmナット)
  (40mm ボルトのみ)
上記のように ボルトの長さとナットの厚さの明記をお願いいたします


a0159618_2394334.jpg



さぁ 今すぐノギスを片手に ガレージへw


2週間位は募るつもりです。。

by fu-chin696 | 2011-10-15 23:14 | Motorcycle | Comments(8)
2011年 10月 14日

スプリングくるくる×銀次郎

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもども

かなり、ブログ放置でした(汗)
夜な夜なしゃくりに。

釣果は…聞かないで下さい…

さて、キャリパーもお色直しから帰宅し装着
で、キャリパーに合わせて…外装を
a0159618_96331.jpg


銀さんに♪


今朝は少し時間があったんで、軽く朝連!

スプリングくるくる装着後 初のがっつり走り。


とりあえず、街乗りでの印象は

細かなギャップ、(普段通り慣れた道路)
「コツン」と感じてたギャップが「ニュルン」って
感じで。
明らかに、初期動作が良くなってるのがわかります

山に入り、アクセルを開けて走ってみると
タイトコーナーでのリヤの戻りの早さも良くなってますねぇ

沈み込んだ状態からでもアクセルの明け閉めで
敏感にリヤサスが反応してくれてます!

トータル的に見てもかなりの好感触ですよ~♪

走り初めに、軟らかくなった?リヤ?と感じたのは
初期動作が良くなったんで、そのぶん リヤサスが
良く動いてるんで、そう感じたんでしょうね。


なんか、足のセッティング幅が広がった気がする。。
ウシシシッ

TRESTLES



※個人的に感じたインプレッションです
個々のバイク・仕様・乗り方・によって感じ方は千差万別だと
思われます。ご理解の上よろしくお願いいたします

by fu-chin696 | 2011-10-14 09:58 | Motorcycle | Comments(12)
2011年 10月 09日

M8×キャリパーボルト

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

ワンオフリヤキャリパーボルト完成♪

a0159618_21282561.jpg


相変わらず良い仕事ですねぇ パドックさん。。

今夜仕分け&梱包 明日 発送いたします~ 全国各地に!

もう一度 ワイヤリング方法を
a0159618_21312719.gif

上回しと横回しです。










次は....サス受けボルト。。 いきま~す

予告編で
a0159618_21415243.jpg


また詳細は後日 ご希望の方は便乗OK。。




SR用クロモリシャフト

かなり人気みたいです! これからは必須アイテム?
3MA XJR....どんなアクスルもワンオフで対応してくれます。

クオリティはかなり高いですよ!パドックさん



 

by fu-chin696 | 2011-10-09 21:45 | Motorcycle | Comments(12)
2011年 10月 06日

brembo×Racing×alumite

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

キャリパーさん お色直しから帰ってきましたよん♪

a0159618_20465360.jpg


a0159618_20471831.jpg


すこし派手かな??

今回は山中湖MTでアントライオン ○坂さんに ご相談。。

「まかせて ください!」

と心強いお返事。。

前後で色味が違ったので揃えるためにw

あざ~す かっこよくなりました~♪

アントライオン



これで走れる! スプリングくるくるも試せる!!

by fu-chin696 | 2011-10-06 20:53 | Motorcycle | Comments(29)
2011年 10月 05日

イカ×烏賊×いか

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


ども。

秋イカシーズン到来♪

夜な夜な あーさんとしゃくりに。



a0159618_1040241.jpg


a0159618_10424224.jpg




昨夜の釣果はコウイカ…
ちいせぇ~3.0エギと同寸(汗)

やっぱり腕か?

…いや…道具か?

良い道具が必要なのか?


やはり…道具。



て、事にしとこう


うん。

by fu-chin696 | 2011-10-05 10:47 | talk to oneself | Comments(8)
2011年 10月 01日

海老×よせてあげて♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

ウチの海老エキパイ(by藤竹金属工業) 

今のスイングアーム(ウイリー)の前のスイングアーム(XJR)
の時に製作。。 ウイリーに変えて下部に出てる補強にエキパイがヒット。。

三分割なもんで、ジョイントで曲げて曲げて なんとか干渉をさけるも...サイレンサーが
後ろから見ると外を向く。。

ステーもカラーを挟まないと使えないくらい 外に振り出しちゃった。。


そして...

山中湖で藤竹さんに現物を見てもらって...エキパイ「寄せて上げて」作戦開始♪



びほー
a0159618_1826995.jpg



あふたー
a0159618_1827141.jpg



神のクリアランス
a0159618_18275548.jpg


ウチの車両を持ち込まず...このクオリティ..流石ですねぇ 

イイ感じにショートになりアップされてます♪ 

これでまた一歩 理想に近づきました~

後は...キャリパーを待つのみ。。

by fu-chin696 | 2011-10-01 18:32 | Motorcycle | Comments(28)