人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

ディスクローター×ブレンボ×SR

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪



どもっ 

先日のudonツーで少し フロントブレーキが気になったのでメンテ兼ねてチェック。

気になったのはディスクロータ
減速して止まる寸前の低速時に「シャ シャ シャ」と回転に合わせて微かに音が
ダストシールが無いので少しの振動でパットから音がしますが...気になるので。

冷えてると音がしない...熱膨張時のみか? 



こんにちはチタンピストン君w 
ディスクローター×ブレンボ×SR_a0159618_13402775.jpg


ディスクローター×ブレンボ×SR_a0159618_13462571.jpg



ダイヤルゲージ当ててディスクの歪み測定 
ディスクローター×ブレンボ×SR_a0159618_13472294.jpg


.....0.02mm の歪み。。 


はて? これは許容範囲なのか? 
どこかのサイトで純正ディスクの許容範囲は 0.2mmと書いてたような...? 


キャリパーピストンの戻りが悪いのかと キャリパも一応モミモミして同調させてみた  んっ~

どちらにしてもディスクローターは消耗品なのでそろそろ変え時なのかもね
4.5年使ってるのかな? 弾丸さんなんか10年選手のディスクローターだからねぇ 
それに比べたら早い気もする。。 

とりあえず ホイールからローター外してフロント周りを組直し。 
キャリパー再センター出し。 
これで様子みよう。。 

要検討


今度はローターが熱い時に測定してみよ~っと♪

by fu-chin696 | 2011-07-24 13:58 | Motorcycle


<< クロモリ×中空×キャリパーボルト      JACKSON MATISSE >>