人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

クロモリボルト×M8×リヤキャリパー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


どもっ 

無理言ってできましたw 拘りの寸法 流石 PADDOCKさん
今回もウチとcomacotaさんの無理を多々聞いてもらって 画像も多々お借りできましたw
あざ~す!

M8クロモリボルト(ブレンボ リヤキャリパー)

クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_2310373.gif


今回は頭の高さに拘りました。

ブレンボ カニキャリパーに市販のワイヤリング穴が開いたボルトを使うと
クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_2314390.jpg

クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_23434985.jpg

写真の様にワイヤーを上(下)に回すか表に回すか!になります
動いて擦れる物ではないですが、個人的にワイヤーがキャリパーに当たるのは
好きではありませんw

そこで..この寸法です デザイン的にもギリ許せる頭の高さ

クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_2319776.gif


レーシングの場合はボルトの横から(通常のワイヤリング)でキャリパーをかわせます
鋳造かに(新旧)の場合 ボルト上部からワイヤーを回せばキャリパーとギリかわせます
鋳造カニの場合実寸しておりますが数字上でもギリギリで製作 
固体差でギリギリの物があるかもしれません(個体差で当たる)場合は調整シム等 気にならない薄さで調整してください

クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_23383219.jpg

レーシングはバンジョウ等で真っ直ぐ結べません バンジョウを挟んで3つ締め
すればカッコイイですね♪ 
クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_23422884.jpg


頭のデザインはフロントと同様です 
ただ今回は強度等を考えまして中空ではなく中実です 
クロモリボルト×M8×リヤキャリパー_a0159618_2328992.jpg

(参考  フロント M10)


上記の内容(サイズなど)で共感いただける方がいましたらご連絡ください。


M8 クロモリワンオフボルト
(もちろん今回も一からの削りだしの一品)
1本 2500円 無電解ニッケルめっき仕様 
レイデント仕様  +500円  
1本 3000円 
納期 約一ヶ月


jankfood♡hotmail.co.jp         ♡を@に変えてお願いします

一応 一週間位は募ります 

はやくも数名は図面できる前から注文うけましたw 


次回はサス受けボルトいきますかな。 
もちろん 胴受けサイズで♪ 

by fu-chin696 | 2011-08-31 23:49 | Motorcycle


<< SR500      スプリングリテーナー×TRES... >>