人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*jankfood*

jank69.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

608×534×osaka

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ぽちっと押すと色々な方の楽しいブログがご覧になれます♪


459SR×忘年会×がむしゃら

どもども

めっきり寒くなってきましたねぇ...
ツーリングやら夜会やら...したいなぁ...ハァ

来週は 忘年会です まだまだ参加者募集♪


さて、先日の大阪遠征のインプレを

608ccにして初の長距離 

高速道路 4000~5000回転 100㌔~130㌔ 約2時間巡航 油温度約70度後半
(外気温とかはわかりませんがこの季節の太陽の出てるお昼間です)
まぁ この位では全然無問題でしたねぇ 

「あたりまえじゃ!」

と塩津氏に怒られそうですが....(汗


正直608ccってどれくらい速いの? 

って思ってる方が多々居ると思います。 

なので、今回一緒に行った あー号と比べてのインプレをお伝えします 
友達だからこそ書ける本音のインプレをw 

あー号はコスワース90ピストン 500クランクで534cc ヨシムラST-2カム 

fu-chin号 トレッセル96ピストン 500クランク 608cc メガ30カム 

待ち乗り~100㌔まで(4000回転辺り)608の方が多少トルク感がありますが
差ほど「おおぉ!」ってまでは違いは感じられませんが速いですw
(鈍感なだけかもしれませんが.....)

高速走行時 100㌔からアクセル一ひねりで534をブッチギレます....はい。
4000回転~のトルク感はハンパじゃありません。 
6000....7000....一気に回せます♪ 

それでいて....534ccよりも、誰が乗ってもわかるレベルで振動が少ないです!
全然違います。 

なので...長距離がいままでの534と比べると、すんごい楽でしたよ

サーキット等ステージが変われば、感じ方も変わると思いますが
ストリートでは大変おもしろい仕上がりになってるんじゃないでしょうかw

大満足な608ccです♪

 


耐久性のアルミシリンダーで振動軽減....んっ...最高ですね♪ 

608×534×osaka_a0159618_22122532.jpg



※今回は個人的に感じたインプレです あくまで友人あー号と乗り比べでの個人的
意見です 一概にこれがすべての同排気量に当てはまるとは限りませんのでご了承ください。

by fu-chin696 | 2011-11-15 22:19 | Motorcycle


<< 『コール オブ デューティ モ...      OSAKA★SR×SR NIG... >>